-PR-
解決済み

変動相場制の下でドルが国際基軸通貨となりえた理由。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36245
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

変動相場制の下、ドルが国際基軸通貨となったわけですが、なった経緯や、その理由を詳しく教えてください。昨日も質問したのですが、ちょっと時間がたってしまいましたのでもう一度質問するに至りました。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

気にしないでけっこうですよ。
書くと大変なので,要点をかいつまんで回答しようと思っただけですから。
お礼コメント
noname#42494

本当に失礼なことを致しました。わざわざコメントを下さってどうもありがとうございました。今後このようなことがないように気をつけますので、また何かあったらお力添えをいただければ幸いです。
ちなみに、結局私が出した答えは、かいつまんで言うと、「国際金融の自由化が始まったため、途上国に対する融資にドルが使われ、ドルの需要が高まり、国際基軸通貨としての地位を確立するに至った」です。合っているといいけど・・・。
この回答は、お二人にポイントを差し上げて締め切らせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 12:05:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

昨日の質問に補足要求がついて、それにまともな補足もせずに、
更に締め切りもせずにまったく同じ質問をするなんて失礼じゃ
ないですか?私は昨日の質問を見てこれは放置すべきだと判断
しました。moqmoqmoqさんが「どこまで知っているのですか?」
と回答をしたのも、私と同じく、この内容にしてすぐに回答し
て欲しいになっているから、他人に学校の宿題をやらせようと
している不届き者と判断しているからです。もしもそうでない
なら釈明して下さい。もしも宿題なのであれば、自分はどこま
で努力したのか示さなければ、このような失態を犯したのです
から、ヒントを出す気もありません。

marimo_cx
お礼コメント
noname#42494

申し訳ありませんでした。まったくそのとおりだと思います。確かにレポート目的ではあるんですけれど、moqmoqさんには大変失礼なことをしてしまったと思います。この場を借りてお詫びします。本当にすみませんでした。この問題に関しては、一応私なりに努力はして、考えてみたんです。でも、漠然としかわからなくて、本を読んでも理由まで書いてあるのが見つからなくて、本当に困っていたんです。あの回答補足は、私なりに思っていることをそのまま答えたつもりでした。アメリカが世界的に一番力を持っているからドルが強いのは当たり前だろうとしか、その時は思っていなくて・・・。今思えば、もっときちんとした形でわかりやすく答えればよかったと思います。私の回答は、moqmoqさんの厚意を無駄にするような、軽率なものだったんですね。反省します。
今後このようなマナー違反をすることのないように気をつけます。marimo cxさん、moqmoqさん、本当にいやな気分をさせてしまって申し訳ありませんでした。
これからもこのサイトを利用していきたいと思っていますので、あつかましいこととは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-04 13:37:13