• 締切済み

pspとyoutubeについて

明日の話ですが、クリスマスにyoutubeをいれれるポータブルプレイヤーがほしいとおもいました。 そこでipodは高いとおもったので、PSPを買うことにしました。それにPSPは前からほしかったので。 そこで、PSPにyoutubeをいれるには、PSPは何でもいいのでしょうか?一番最初にでたPSPでも、youtubeの動画を変換して、PSPにおくれるのでしょうか?また、これ以上のPSPではなきゃみれないという場合は、そのバージョンを教えてください。あと、できればそれについて説明してるURLを張っていただけるとありがたいです。 明日までに買うことはあきらめてますので、返事お願いします。

  • zasrd
  • お礼率53% (42/79)

みんなの回答

  • b03095
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

はい。どちらでも見れます。 しかし、メモリースティックProDuoから動画ファイルを読み込み、PSP上で再生するという形になるので、送るということとは少し違います。 ファイルを保存するものなので、当然ながら最大容量があります。 1GBや2GBなら5000円以内で済みますが、4GBや8GBなどを予定するのであれば、5000~10000円と、やや高額となります。 なので、自分に必要な容量のメモリースティックProDuoの価格を見る必要があります。 YouTubeの動画を変換、転送するのであれば5分くらいの動画なら32MBのメモリースティックProDuoでも十分ですが、 2時間の動画を変換、転送する場合は500MBもの大容量となってしまうので、1GBの容量が必要になります。

zasrd
質問者

お礼

ありがとうございました。 不安だったので2000のほうをかいました。かってからこの回答をみたので少し後悔です。あ、でもまぁワンセグ機能もあるのでいいですが、、 メモリースティックは4GBのをかいました。youtubeの動画いれまくったので、もう2GBぐらいつまってますが;; とにかく、ありがとうございました。

  • b03095
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

今現在のPSPは2種類あります。PSP-1000(旧式)とPSP-2000(新型・薄い)です。 結論として、どのPSPを購入しても動画再生には影響しません。 しかしSonyの対応を見ると、PSP-1000の対応は打ち切り始めているように感じるので、今から購入するのならばPSP-2000の方が良いと思います。 (例:バッテリーの型が違うので、購入しにくくなっていきている。) PSP-2000に追加された機能の一例 ・ワンセグ機能追加(ワンセグのアンテナを別途購入) ・テレビなどに画面の出力ができる その他、恐らくこれからも増えるでしょう。 もしPSP-1000を購入する場合でも、ファームウェア(それらの内臓のソフトウェア)はどちらも同じバージョンに更新できます。動画の再生については今のところ違いは出ていません。これからも違いは出ないと思います。 また、動画を送る場合には、"メモリースティック Pro Duo"が必要になります。結構高いです。なので動画プレイヤーとしてiPodと比較、検討するならばこれの価格もプラスして検討する必要があります。

zasrd
質問者

補足

ということは、新型でも旧式でも動画はみれるといことですね。 メモリースティックDuoというのは、動画をおくるためというか、PSPとパソコンをつなぐために必要なのですよね?調べたところ2000円程度らしいのですが。。

関連するQ&A

  • PSPで、YOUTUBEの動画が・・・

    今までずっと、YOUTUBEの動画を、 STORETUBE→携帯動画変換君→PSPのVIDEOに保存して、YOUTUBEの動画を楽しんできました。 しかし最近、それを見ようとすると、「非対応データ」となり、 動画が見れません。何故なのでしょうか?PSPのバージョンは、3.95です。 自分のやり方がおかしいのかもしれないので、もう一度、一からやり方を説明していただければ幸いです。後、ここがおかしいのでは?とポイントだけ指摘してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • PSPでYOUTUBEを見たいのに・・・

    PSPでインターネットに接続してYOUTUBEを見ようと思い、検索して見ようとしましたが、動画が映らず、動画が流れる場所に「Real Playerをバージョンアップしていないか、JavaScriptがオフになっています。」と出るのです。 そこで、質問です。Real Playerバージョンアップの方法か、JavaScriptをオンにする方法を教えてください!

  • YouTubeの動画をPSPで観るには??

    動画変換君を使い、YouTubeの音楽動画をPSPに取り込み、PSPで移動中に観たいと考えているのですが、やり方が分かりません。 取り敢えず、動画変換君をダウンロードして、PSP用の設定までは行いました。(MP4)PSP動画用 ここまでやったのですが、どうやってYouTubeの動画ファイルを作れば良いのか分かりません。 どなたか知識のある方教えてください。

  • PSPでYOUTUBEを見たいです。

    PSPにYOUTUBEの動画を入れたくていろいろとためしてみたんですが PSPのほうで非対応になってしまいます。 手順は次のとおりです。 まずhttp://www.dl-video.net/でYOUTUBEの動画を変換してファイル名に.flvと 入力して変換したあとにPSP動画転送君を使いダウンロードしたMPEG-4とFLVファイルを 一緒に入れてPSPの変換したあとにPSPのほうのMPROOT-100MNV01を見ると 動画はあるのですがビデオから見ると非対応になっています。 VISTAを使っています。どなたかわかる方教えてください。 また、ほかにやり方を知っている方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPでyoutubeを見ることができません

    PSPにyoutubeの動画を入れたいのですが、 youtubeのページにいって、URLのところのyoutubeの後ろに fireといれ、MP4でダウンロードして、PSPのVIDEOファイルに入れたのですが、 入っていません。 しかし、VIDEOではなく、MUSICのファイルだと音源だけ入れることができます。 どうして動画は入らないのでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • youtubeをPSPで!!!!!!!!!!!!

    YOUTUBEの動画を、PSPでみたいです。 画像モードで、3;4とノーマルだけで変換できる 変換ソフトがほしいです。 使いやすいのを教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSP(バージョン3.73)でYouTubeをストリーミングで見る方法

    こんにちは。 私の持つPSPはシステムソフトウエアバージョン3.73なのですが、これでYouTubeの動画をストリーミングで見る方法(動画をダウンロードし携帯動画変換君等でエンコード、メモリースティックへ転送という面倒な方法でなく、YouTubeサイトの動画を直接見る方法)を探しています。ネットで調べると、PSPTubeというソフトを使えば出来るとあったのですが、いろいろ試したのですがPSP上でこのソフトが起動しませんでした。よく読むとこのソフトに適合するPSPはFirm Wareのバージョンが1.00又は1.50と書いてありました。わたしのは3.73なので適合外のため私のPSPではPSPTubeが動かないのだと思います。 そこで、バージョン3.73のPSPでもYouTubeを直接見れる方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • YouTubeの15分以上ある動画をPSPに変換するには?

    YouTubeの15分以上ある動画をPSPに変換するには? PSPで動画を見るのにTUBEFIREを使って変換しているのですが、PSPで見たい動画が15分以上あり変換できません。 どうにかしてPSPに移すことはできないでしょうか? TUBEFIRE以外のツールを使う方法でも構いませんが、変換するのはTouTubeの動画のみということでお願いします。

  • YouTubeの動画をPSPにいれる方法

    YouTubeの動画をPSPにいれる方法 YouTubeの動画をPSPにいれる方法がどうしてもうまくいきません。 Any Video Converterをつかっています。 YouTubeのアイコンを選択し、YouTubeの共有に書かれているURLを入力し、 下記のような設定で変換をしています。 【動画オプション】  動画コーデック:x264  動画サイズ:480x272  動画ビットレート(kb/s):768  動画フレームレート:29.97 【オーディオオプション】  オーディオ コーデック:aac  オーディオ ビットレート(kb/s):320  オーディオ サンプルレート:44100  オーディオ チャネル:2  オーディオを無効:No  A/V同期:Basic まず手順はあっているのでしょうか? また、変換後にPSPへ転送する方法もわかりません。 PSP動画転送君をつかっているのですが、PSPで【非対応】となります。 コンピュータ→リムーバブル ディスク→PSP→「VIDEO」フォルダを作成したもできませんでした。 PCには弱いので難しいことがわかりませんが、 検索していろいろためしたのですが、どうもうまくできません。 KEEVIDを使って、変換君も使用したのですができませんでした・・・ どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • PSPでのYoutube

    PSPのウェブプラウザからYoutubeなどの動画を見るのは不可能なのでしょうか? 動画を見ようとすると「メモリ不足です」と表示されます。 環境 本体:型番1000  システムバージョン:3.71 メモーリースティック:32MB