• ベストアンサー

クリスマスケーキですが「旬」を過ぎてから買う人はいますか?

クリスマスケーキといえば、24日と25日に大々的に売り出されますし、買う人もこの両日に集中します。 そこで、26日にも「クリスマスだったケーキ」が売りに出されると思うのですが、これを買う予定の方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maneater
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.2

もちろん買います♪  今日は、明日が給料日のためお金がないです^^;。  更にラッキーなことに、ちょうどダンナが出張中で26日の夜に帰ってきます。  なので、明日買って一人で食べるか、26日に買ってダンナと分けるか、どちらかでしょうね。(ちなみにダンナは、自分はケーキいらないと言ってました。)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうタイミングで買うのですね! 確かに24日は祝日ですね。 一人で食べないで旦那様とぜひ召し上がってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#51846
noname#51846
回答No.5

何らかの残骸を供養しに行ってくる予定です。 なんか玄関が騒々しい・・・サンタ正面突破かな?

localtombi
質問者

お礼

>残骸を供養しに行ってくる なるほど、25日を過ぎるとある意味「残骸」かも知れませんね。 でもこれだけ手付かずの残骸ですから、供養する方も供養のしがいがありますね! ありがとうございます。

回答No.4

NO.3です。 引き続き失礼します。 21時半で2,600円→1,300円でした。(@イオン系スーパー) おいしくいただきました。

localtombi
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 半額ですか!! それだったら絶対に「買い」ですね。 余談ですが、よく婚期をクリスマスケーキに例えて、25を過ぎると売れ残る、と言いますが、その値段をそのまま婚期の価値に置き換えるとしたら、「半額」というのは、かなり痛いですね!

回答No.3

26日ではないですが、今から値引き期待で買いに行きます。

localtombi
質問者

お礼

もう値引きしてますか? そうか、24日に作ったものは、お店としてはその日のうちに売り切ってしまいたいんですね! よく分かりました。 ありがとうございます。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

毎年ではないですが、値段が大幅に安くなるので、買うときもあります 一度、カビが生えていて、お店に返して、お詫びで新しいケーキと シャンパンをもらったことがありました。 残りものには福があるとも言いますしね。関係ないかな

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうですね、安くなりますね! “クリスマスにしか食べてはいけない”ということもないのですから、いい選択かも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスケーキは24日に食べなければいけないのでしょうか

    クリスマス会を12月21日に開く予定なのですが、 クリスマスケーキは、12月24日に食べなければいけないのでしょうか。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • クリスマスケーキ

    気が早いかもですが。。。 (1) クリスマスイブもしくはクリスマスにケーキを買いますか? (2) (1)で買うと答えた人はどこで買いますか?買わないと答えた人理由を簡単に。。。 宜しくお願い致します。

  • クリスマス★好きなケーキは?

    もうすぐでクリスマスがやってきます。 クリスマスといえば、ケーキを食べる方が多いでしょう。 私はタルト(特に苺)、チョコ系、モンブランが好きです。 皆さんはどんなケーキがお好きでしょうか?回答お待ちしています。

  • クリスマスに、なぜケーキを食べるの?

    もうーいくつ寝るとークリスマス♪ですが・・・ 皆さんはケーキを買いますか? 皆さんは、クリスマスになぜケーキを食べるのでしょうか? ・周りが食べているから? ・そういうことになっているから? ・食べないとクリスマスの感じがしないから? ・誕生日がたまたまクリスマスの日? どうしてケーキを食べるのでしょうか?

  • クリスマスケーキについて。

    クリスマスケーキは。日本だけですか? ヨーロッパはノエルありますよね? アメリカはないですか? ヨーロッパのほうからきたアメリカの方たちはあるのかもしれないけど。 実際。 クリスマスにケーキ買うってのは、日本だけですか?

  • 【募集】おいしいクリスマスにぴったりなケーキ☆☆

    こんにちは☆ クリスマスまで約一ヶ月を切りましたね☆ 今年はクリスマスが3連休中なこともあり、みなさんステキなクリスマスのご予定をたててらっしゃると思うのですが、私はまだ計画もたてていないし、何より大事なケーキを決めることができてません(>_<) ※手作りはムリなので、買う予定です!! そこで、おいしくて、クリスマスにぴったりなオススメのケーキを教えていただけませんか!? 値段は、1万円とかだと高いので5000円くらいまでを考えております! デパートなどに見に行っても、みんなおいしそうで困っちゃって決められないので、ぜひオススメを知りたいです!! デパートでなく、お取り寄せなどでもいいですし、おすすめのケーキショップとかでも大丈夫です!! 生クリームが苦手なので、ショートケーキ以外が希望です☆ よろしくお願いいたします^^

  • クリスマスケーキ

    クリスマスケーキを作ってプレゼントしようと思っています。 ホールケーキのように立派なものじゃなく、カップケーキのようなカジュアルな感じで、でもクリスマスっぽいケーキってありますか?? おねがいします。

  • クリスマスケーキの持ち運び

    今年のクリスマスは彼氏と過ごす予定で、 プレゼントは手作りのクリスマスケーキにしようと思っています。 (クリスマスらしく、ブッシュド・ノエルにするつもりです。) そこで質問なんですが 当日に彼氏に会いに行くのに 電車で1時間半ほどかかるのですが やはりケーキが溶けたり 崩れてしまうでしょうか? 冬の電車は温かいので心配です…(;_;) 食べ物はやめたほうがいいのか こうゆうお菓子なら、大丈夫だと思う こうゆう種類のケーキ、こうゆう箱にいれるならケーキでも大丈夫etc… アドバイスお願い致します<(_ _)>

  • クリスマスケーキは買いますか?

    もうすぐクリスマスですが、クリスマスケーキはどこでどんなものを買いますか? 私はまだ決められず、 イチゴショートにするか、チョコレートにするか…。 ラウンドではなくカットケーキにするか…。 色々なお店のクリスマスケーキカタログを並べて見たり、ネットで検索したりして悩んでいます…。