• 締切済み

MRIで損傷した神経がわかるのか?

「MRI」について教えてください。断絶・損傷した神経は分かりますか?背中右肩甲骨奥です。今は、右手が痺れ、柔道をするときに力がはいりません。CTと頚ついのレントゲンは異常ないですが心配です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

MRIは非常に細かい画像を取る能力があります。神経を縦横にスライス切りして鮮明な画像が映ります。脳から首にかけて神経は液体の中に浮いているのですが、液体に気泡があれば、そこまで鮮明に映りますよ。

repuri
質問者

お礼

mriはすごいですね、ありがとうございます。明日総合病院にいき、柔道生命ぜひを、drに判断、今後の治療方針をなおるのか、、、、、 柔道生命終わるのか、黒帯も道着も新品かったばかりなのに。かくごしていきます。 ありがとうございます。