• ベストアンサー

イケア、IKEAについて

大型の物を配送で送ってもらう場合配送料はどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.3

既に詳しい事が出ていますので、体験談を、、、。 友人がベッド、スツール、小物等の買物をしましたが、 「荷物一個につき」既出のように送料がかかるのですが、ベッドは組み立て式で、3つの荷物から出来ていました。 ベッド一つでもこの場合は3個分の送料になるので、トータルで10個分の送料がかかり、かなりの金額になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IKEA船橋、IKEA港北、いずれも宅配サービスはゾーン制です。 住んでいる地域と個数によって金額が変わってきますので下記URLで確認して下さい。 一番近いゾーン1を例にとっても最低で4900円、ゾーン4だと最低でも7900円かかります。 ゾーン外の場合は宅配受付カウンターでの確認となります。 IKEA船橋 http://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/store_images/funabashi/hd_funabashi.jpg IKEA港北 http://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/store_images/kohoku/hdzone_kohoku.jpg 6階以上でエレベーターがない場合や、玄関から搬入できずに外吊りで窓から搬入の場合、夜間配達を希望する場合などは、 別途料金がかかります。 購入してから配達日が2週間後以降になる場合にも保管料がかかるので、 あらかじめ配達日をいつにするかを決めてから店舗に行った方が宜しいかと思います。 http://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/store_images/kohoku/tkuhai.pdf 自分は以前、「2人掛けソファベッド」「回転式チェア」「キャスター付パソコン机」の3点を購入して宅配サービスを頼み、 ゾーン1での配送で4900円となりました。 宅配日の指定はできますが、時間帯(9:00-18:00)指定はできません。 当日になって配達業者からの連絡があります。平日配送だったこともあってか、 朝イチに連絡があり、午前中には届けてもらいました。

  • myamu2
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.1

距離にもよりますが、 ソファの配送で船橋のIKEAから東京23区の北西部で6000円ちょっとくらいでした。 異常に高い印象を受けました。 業者委託なので仕方ないのかもしれませんが… 可能であれば、車で行った方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • IKEA(イケア)ポートアイランド店 について

    こんばんは。 近郊なので近々行こうと考えているのですが、オープンして数週間たつため品切れの商品が多数あると聞きます。 GW中は混雑が予想されると思うのですが、GWに向けて商品補充はあるのでしょうか? 明日、明後日行くか、GW真っ只中に行くか非常に悩んでます。 ※1度入場までに2時間待ちで挫折して帰ってきた事があります;; GWあけはすっからかんだろうな~とは思うのですが・・・。 最近行かれた方どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IKEA 配送料

    商品をキャンセルするためにイケア提携の配送業者に直接連絡をしたところ、まだ私の情報(名前、電話番号、商品情報)があがっていなくて手配そのものがされていないと言われました。にも関わらず、その直後イケアに連絡を入れたら「商品が出ているので配送料はかかります」と言われました。配送業者に情報が無いのに商品が出ているというのもよく分かりませんでしたが、配送業者に手配がされていないので、配送料を支払う義務が無いと思うのですが、法的にはいかがなものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • イケアでのクレームの付け方

    イケアでのクレームの付け方 以下の状況ですが、今までの対応があまりにもひどいため クレームを申し入れたいと思っております。 (いわゆるクレーマーではありません。当方からの要求はなく対応の理不尽さを訴えたいだけです。) 効果的なクレームの付け方を教えてください。 先立ってイケアで買い物をしましたが、重い家具のため一人で組み立てが無理とのこともあり 組み立てサービスを依頼しました。 (1)来店前に電話で組み立てサービスの日程を確認し「中一日」とのことで 木曜日に店に行き、購入。土曜日には配送・組み立ての予定を立てていました。 その時には「組み立ては少なくとも2週間は無理、ここでは組み立て業者のスケジュールは分からない」 (2)やむを得ず組み立てをなるべく早くしてもらうこととし、翌朝一番で連絡をもらうこととなったが、 昼過ぎになっても連絡がなく、こちらから架電。 「業者が・・・」の繰り返しで、昨日のやり取りは全く無視されていた様子。 業者さんではなく、イケアの人に説明をしてほしいとの要望を出し、 「必ず本日中に連絡を入れる」とのことであったが、結局業者さんからの電話しかなかった。 (3)さらに翌土曜に電話し、昨日までの件を訴え、説明を求めたところ「業者からの連絡は入った」ことで終わったとの認識だった様子。 結局、翌週水曜日に配送組み立てとなった。 (4)ところが、配送当日に組み立て業者の人が来たが午前中に別送されてきた商品を開梱したところ、19個の配送品のうち3店が不良品(ひび割れ、ゆがみ、背板の剥がれ)で結局何もできず。 業者さんはとても気の毒がって何度もお詫びを言ってくれ、イケアに厳重に伝えるとのことであった。 (5)直後イケアから電話があり不良品のお詫びはあったものの、 再配送・組み立ては次の日曜日まで無理とのこと。 納得いかず、遅くとも土曜の午前中に何とかしてほしいとの要望を出したが、 例のごとく「業者の都合がわからない」に終始。(その人が責任者だと名乗っていた) 再度確認を依頼、結局土曜日になった。 今回最初のミスリードは仕方がないことと思います。 間違いはあるしその点についてはイケアも非を認めていますので。 納得いかないのは迷惑を被ったことに対し常にマニュアル的な対応に終始、 また最後には少し譲歩するという対応です。 顧客としてはバカにされているようで、極めて不満です。 これ以上、何かを求めるつもりはありません。 今度の土曜日に良品がちゃんと配送され組み立てられればそれでいいのです。 しかしどうしてもこの対応は許せない気がしますので、イケアのしかるべき人に分かってもらいたいのです。 長文お許しください。 何とぞよろしくお願いします。

  • IKEAの配送対象エリア以外への送料

    山梨県に住んでいるのですが、イケア港北でクローゼットを買おうと思っています。 奥行き60センチ×幅250センチ×高さ200センチの物が4本なのですが、どうもかなりの重量と大きさになるようです。 そこでイケアの配送サービスを利用しようと思っているのですが、山梨は配送エリア外なので料金が記載されていません。 どなたか、配送エリア外に送ったことがある方、詳細を教えていただけますようお願いします。

  • IKEA(イケア)のワードローブ組立体験談を聞かせてください

    イケアでワードローブ(PAX パックス)の購入を検討しています。 幅100cm×奥行き58cm×高さ201cmと、幅50cm×奥行き58cm×高さ201cmのフレームを二つ並べ、開き扉を付ける予定です。内部の引き出しや棚などは、実際に使いながら様子を見て徐々にそろえていくつもりです。組み立てのことがいちばん気になるのでお店の人にも何度か相談したのですが、女性でも大丈夫ですと言う店員さんもいれば、組み立てサービスを利用した方がいいと言う店員さんもおり、迷っています。 自分で組み立てる場合は、日曜大工好きの両親と3人で作業する予定です。道具はいろいろあるので大丈夫だと思います。 組み立てサービスでフレーム組立と扉付けをやってもらうと、約14,000円になります。これくらいなら頼んでもいいかな?という金額です。 イケアのワードローブや、他の大型家具の組み立てをしたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談や感想を聞かせていただきたいと思います。 また神戸・大阪あたりで、イケアのような自分でカスタマイズできるワードローブを売っているお店をご存知でしたら教えてください。 部屋にクローゼットや押し入れが付いておらず、フローリングや壁紙の張替を機に古いタンスなども捨ててしまったので、服やその他いろいろが仕舞える収納家具を探しています。 よろしくお願いします。

  • IKEAにはどうして通販がないのでしょう?

    IKEAでは通販はしていないですよね。 店舗に出向いて購入しても、配送可能な地域は近隣の県に 限られていたりします。 店舗に行けない人(店舗のない地域の人)で、 IKEAの商品が欲しいと思っている人って結構いそうな感じが するので、通販をしたらそこそこ売れそうな気がするんですが IKEAが通販をやらない理由は何でしょうか? そんなことIKEAに聞かないとわからない…のでしょうが IKEAとは全く関係のない通販→IKEAのロゴを使って 「IKEAなんとか」みたいなショップ名で、サイトのカラーデザインも それっぽく似せてあったりして、通販代行してるショップは たくさんあって、びっくりするような価格(高い)で売ってたりします。 代行料込みってことなのでしょうが、定価を知ってると なんだかなぁ…って感じです。 それでも欲しい人が納得して買うのだから別にいいといえば そうなのかもですが…。 (IKEAとしても、もともとはIKEAで普通に購入してる物だから そういう商売については別にどうぞって感じなのでしょうか。 IKEA公認、ではないですよね…?) 通販のショップを作ってしまうと通販用の倉庫も必要になるし 配送作業やピッキングの人件費も必要になるし…で いろいろコストがかかってしまうからなのでしょうか。 いろんなコストを削減してるからこそ、ショップであの価格で 売れるってことなんでしょうか。 それにしても通販代行ショップの価格の高さには ビックリしました(^o^;) それでちょっと疑問に思い、質問させていただきました。 多分こうではないか、程度で良いので皆さんが思う理由を 教えてください。

  • IKEAの配送料について

    近いうちに、宮城から船橋のイケアに買い物に 行くことになっています。 ベットなどの大きい家具など多数買い揃える 予定なのですが、詳しい配送料が載っているものが 見つからず困っています。 イケアから100キロ以上離れている地域はどうなるでしょうか?

  • IKEA(イケア)のカーテンレール

    IKEAでKVARTALのカーテンレールシリーズを買いました。ランナー(カーテン生地を吊るして左右に動かすピース。)も買いました。そこで、一番端にくるランナーを、カーテンの端が一緒に開かないように固定したいのですが、お店の人に聞いたら出来ないようです。端のランナーとその隣のランナーの間に輪ゴムを留めて端のランナーを動かないようには出来そうですが、見た目がどうも・・・何か良いアイディアがありましたらよろしくお願いします。

  • IKEAイケア港北でのアルバイトについて

    IKEAイケア港北でのアルバイトについて 現在、当該店舗へのアルバイト応募を考えています。 ただし、電話番号などが記載されておらず質問できません。 イケア港北の電話番号も全て自動音声での対応でした。 そこで、交通費の支給方法について、関係者の方がいらっしゃいましたらお教えください。 募集要綱には、交通費一部支給と書いてあります。 ちなみに自分は大学生で、途中駅までは定期券があります。 一部が上限額があるという意味なのか、通学区間を除くという意味なのか分かりません。 回答をお待ちいたしております。 宜しくお願いします。

  • IKEA(イケア家具)店の場所

    茨城県のつくば市の近くにIKEA(イケア家具店)ができたって聞いています。何市にあるのか教えて欲しいです。 

専門家に質問してみよう