-PR-
解決済み

彼氏と会う時、マスカラどうしてます?(切実)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36239
  • 閲覧数162
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

真面目な質問です。「落ちないマスカラ」をつけても、一度眠って起きると、目の下が黒くなってしまいます。それが怖くて彼氏と寝泊まりする時は、クリアマスカラに変えてるのですが…。本当はカラーマスカラつけたいです。
黒いマスカラつけて、たとえばホテルに泊まったりした時は、みなさんどうしているんでしょうか?
絶対に落ちないマスカラをつけますか?それとも、メイク落としを常備しているのでしょうか?
いい方法や、おすすめマスカラがあったら教えて下さい。
(ちなみに私はランコムとクレージュ愛用です)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (4/4)

私もnorie23さんと同じく資生堂の「ザ ボリューム」をお勧めします。私は涙目なのか、すぐパンダ目になってしまうので黒のマスカラは諦めていていつもブラウンのマスカラを使っていました。ところが!「ザ ボリューム」を使ってみたら・・・酔っ払って化粧を落とさずに眠ってしまった時でもまつげはパッチリ!驚いた事に、下まつげさえも滲みゼロでした!!おまけに大泣きした時でさえ、まつげパッチリでした。カラーもブラック、ブラウン、ブルー、パープルと楽しめますよデパートに入っている資生堂でしか購入できませんが絶対、お勧めですよ!専用のクレンジングも出ているのでこちらもお勧めです。マスカラのお値段は¥3,200です、クレンジングは100mlで¥2,000ですが小さいサイズもあって確か¥1,200くらいだったと思います。
ぜひ、試してみて下さい。今では私のまわりの友達もみ~んなコレを使ってます。
お礼コメント
amaguri_maron

お礼率 100% (4/4)

体験談やカラー、お値段など詳細に教えて下さってありがとうございました。下まつげも平気、泣いても落ちない…これはもう、絶対に欲しいです~っ(*^-^*)
良回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-04 14:45:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

ランコムは確かにチョット落ちますよね。
私はマスカラマニアで、良いと言われているものはほとんど試しています。
そんな私のオススメは、オールをしてもパンダ目にならない、
資生堂から出ている【S】のマスカラです。(マスカラ ザ ボリュームという商品です。)つけ心地もGOODです!!この商品は(Sは)デパートとかに行かないと置いてないですよ!
あと、もしパンダ目になってしまった時の対処法は、KOSEから出しているVISEEのペンタイプのメイクリムーバーです。細かいところもペンですからてこずらずにキレイに落とせます。
是非試してみてください★
お礼コメント
amaguri_maron

お礼率 100% (4/4)

「マスカラマニア」という点が、なかなか信用度が高いです(笑)私はまだ6種くらいしか試した事がなく、ランコムはただ「巷で人気」というだけで使っています。雑誌を見たらクレージュも「落ちなさではピカいち!」とコメントされてましたが(^-^;;ぜんぜん落ちるじゃん…と、使用してみて思いました。「S」はぜひ、買いたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-04 14:36:14


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

なんとなく、気にしなくてもいいんだろうなと思いつつ
アイメイクって落とすと「うわ、ちっせー!」とか思われそうで
すんごくコワイ私です。(^^;
本当は落とさないとまつげに悪い影響があるんでしょうけど…
でも、ここぞと思った時は、ちょっと無理したい。

個人的な使用感としては、ランコムもクレージュも、
どうしてもパンダになっちゃう様な気がします。
で、ローソンにあるc/Oってう、オービットっていうメーカーが
出している化粧品があるのですが、
あれって実は製造元が資生堂で、すんごく安くて使えます!
私は、ここのマスカラをオススメしま~す!
実体験、下地つければ長くなるし落ちないしで
お風呂入って、顔をこすらない限りはかなりイケました。

失敗がコワいから1度しか経験が無いけど、
私はこれで風呂込み1日ALLを無事すごしましたヨー。
とにかく早起きしてトイレにササっといったら
驚く程に、ノンダメージ(^^)ノ
ただ、アセかきやすい人とかだと、油脂で落ちちゃうかも??
ちょっと体質にもよるのかもしれませんね。

ダマにならないし、長さも出るし、カールの持続もあるし。
コンビニとはいえ資生堂、しかも1500円と安いので、
冗談半分に買ってみては如何でしょうか♪
私は個人的に、これに出会って「値段ってナニ?」と
本気で思いました。
でも落ちにくい分、普通にクリアオフするのが大変・・(;;

メイクしなくてOKだったら、もークレンジング持参したほうが
絶対いいに決まっていますけど♪
ただ、女のミエとしては・・あはは(^^;
お礼コメント
amaguri_maron

お礼率 100% (4/4)

コンビニ…という理由で全く興味のないC/Oのマスカラでしたが、実は使えるマスカラだったんですねぇ。\1500なら失敗も怖くないですし、ちょっと試してみようと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-04 14:30:36
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちわ。

私もよく下まぶたにマスカラがついてパンダ目になりやすいのですが、いつも綿棒を常備してついてしまったところだけ水でぬらしてふき取ります。(もしそれでもだめだったら携帯用メイク落しのようなもので軽くふき取るだけですぐに取れますよ)
 それにホテルを利用するのであれば、メイクを一回落しきってメイクし直すということはできないのでしょうか?(翌日ってことなら)
 それか部屋に入ったらすぐにコットンにアイメイク落しのジェルなどをつけてまつげだけはさんであらかじめ取っておくってことも手だと思います。

 パンダ目になりやすいって本当にいやですよねぇ。
もしよかったら実践してみてください。
 
お礼コメント
amaguri_maron

お礼率 100% (4/4)

アドバイスどうもありがとうございました。先日、映画を見て泣いた時も目の下が茶色くなり、トイレで水をつけて落としたつもりが…家に帰ってみたら、また茶色に(泣)
やっぱりメイク落としを持つべきかもしれませんね(^-^;)
投稿日時 - 2001-02-04 14:21:53