• ベストアンサー

立ち上げ画面の停止方法

IDEの構成を確認するため 立ち上げ時の画面を停止したいのですが どうすればよいですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

Pauseキーを押せば画面が停止します。もう一度押せば再開します。 但し、マザーボードのロゴ画面に隠れて起動している可能性もあります。この場合は BIOS でロゴ表示を Disable させます。 私が使用している ASUS の BIOS では BOOT MENU の中の Full Screen LOGO という項目です。

Goodguys
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ishi7474
回答No.3

・Pauseキーを押す ・起動できない(システムなしでフォーマットしただけ)のFDをドライブに入れておく といった方法があります。

Goodguys
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pbforce
回答No.2

F2とかDelキーなどを押して、BIOS画面を出して確認しましょう。

• kaZho_em
回答No.1

普通、停止はできません。 カメラででも撮影しては? 携帯に付いてるもので十分だと思いますけど。