• 締切済み

サウンドドライバーが認識されてない?

OSに不具合が生じたのでインストールしなおした後、 グラボ、サウンドカードなどドライバーもインストールし直したのですが モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています 音はでるのですがサウンドカードが認識されてない状態なのかなと不安 になり質問させてもらいました 再インストール前に認識されていたカード、カードドライバは CREATIVE Sound Blaster Audigy SEです システム診断ツールなどでちゃんと表示されてなかったので なにか対処法があればお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>モデム#0ラインプレイバック(列挙済み)と認識されてしまっています サウンドとは無関係です。 名前からするとモデム関係のドライバですよ。

source1981
質問者

お礼

んー自分でもなぜこう表示されてしまうのかよくわからないのですが サウンドカード:モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) と診断ツールにでてしまうのですが、音はでてるので問題はないですかね? 以前はちゃんと表示されたのですがなにかひっかかってしまいました 上記で書きました通りOSに不具合がでたのはモデム付近を掃除してたら 掃除機をぶつけてしまいモデムからPCに回線データと通信障害も含めて おかしくなっていたので、もしかしたらマザーボードのドライバのROMの中でオーディオ関係が何度か試したのですがちゃんとインストされなかったので葬ったのも原因かもしれませんです 色々試してみたものの解消はされませんでしたが音自体はでてるので 認識されてるのかな・・・ 回答ありがとうございました

source1981
質問者

補足

自分の文に対して補足ですが やはり音はでますがゲーム等のSE音など拾わなくなってますね もう一度OSからやり直す必要があるかも知れませんです 時間がある時にやってみます

関連するQ&A

  • Sound Blaster Audigy Platium ドライバーについて

    はじめまして。 いままで、自分はSound Blaster Live!5.1というサウンドカードを使っていたのですが、Sound Blaster Audigy Platiumというサウンドカードが手に入って交換しようと思っています。 それで、古いカードをはずして新しいのをさしたのですが、Windowsのデバイスマネージャーでは認識してくれますが、Sound blasterのドライバがインストールできません。インストール途中で  セットアップはシステムに装着されているSound Blasterを検出出来ませんでした。 セットアップを実行する前に、Sound Blaster オーディオカードが正常にインストールされているか確認してください。 セットアップを中止します。 などというメッセージが出てしまい毎回失敗してしまいます。 箱にはWorks with 98Se Me 2000&XPと書いてありますがOSが原因なのでしょうか? 一応自分ではBIOSのCMOSクリア、カードをはずしてOSインストール、付属のCDからではなくCreativeから落としたドライバでインストール、ほかのPCIスロットに挿す、オンボードサウンドをoffなど試してみたのですがどれもだめでした・・・。 スペック M/B ASUS P5B CPU PentiumD 805 Mem 2GB GPU Gefroce 6800 音板 Sound Blaster Audigy Platium OS Windows XP SP2 よろしくお願いします。

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • リカバリ後グラフィックカード・サウンドカードが認識されません。

    リカバリ後グラフィックカード・サウンドカードが認識されません。 前回ネット接続ができない件でも質問させていただきましたが上記の問題もご教授お願い致します。 マザーボード  ASUS 「p5ld2-vm」 CPU  Intel(R) Core(TM)2 CPU グラフィックカード  nvidia 「GeForce 7600 GT」 サウンドカード Creative 「Sound Blaster Audigy」です。 サウンドのドライバをインストールしようにも ”システムにサポートされている製品が見つかりません” となりできません。 GeForce 7600 GTの方はインストールしましたがカード自体が認識されてないので 機能していない状態です。 コントロールパネルでドライバをクリックしても反応なしでした。 とりあえずrealtek HD audio driverを入れてみたりしましたが音声は一切でません。 映像はなぜか出ていますがデバイスマネージャーにもDirectX診断ツールでも どちらのカードも認識されていません。 本体を開けてカードを抜き差ししてみたりもしましたが効果なしです。 リカバリやドライバのインストールを何度やっても結果は同じでした。 ごうかご教授よろしくお願い致します。

  • DOS上で音が出ない

    PC-AT版MS-DOS用のゲームを手に入れました。 そのゲームが対応しているのは、 1)AdLib Music Synthesizer Card 2)Roland MT-32 3)Creative Music System/Game Blaster となっております。 さて、そのゲームをWindows98SEがのったDOS/V機でプレイしたいのですが、 音が出ません。 搭載しているサウンドカードはSound Blaster Audigyで、 Windows上では問題なく、音が出ます。 DOS用のドライバはありません。 インターネット上で調べたところ、 Sound Blaster Live!にはDOS用ドライバが ついているらしいのですが、 AudigyはDOS上で使えないのでしょうか?

  • Sound Blaster Live! 24-bit のドライバが認識しなくなりました

    こんばんは。 OS : WindowsXP Professional SP2 Sound : Sound Blaster Live! 24-bit 突然、家のPCのサウンドドライバが認識されなくなりました。 正確に言うと、ハードウェアは認識されているのですが、 ドライバが組み込めないのです。 デバイスドライバ上では「?」のカテゴリに 「マルチメディアオーディオデバイス」とかになっており、 この状況で、ハードウェアの自動認識からも こちらからドライバファイル群の中のsetup.exeを能動的に起動した場合からも インストールが完了せず、困っています。 最新のドライバファイルは、creativeのHPからDLしています。 また、ドライバのロールバックを利用しようかと考えましたが 復元ポイントの設定を切ってしまっておりました(涙 この状態で、いわゆる「Windowsの復元インストール」を 実施しても効果があるのでしょうか・・・? 何かしらの有意義な情報をいただけると幸いです。

  • サウンドカードの認識について

    OSはWindows7 Ultimate(32ビット)、マザーボードはギガバイトの965P-DS4自作です。 最近DTM専用のサウンドカードが欲しくなり、M-Audio デルタ66を増設しました。 もともとAudigy4Proを使っていたのですが、こっちは通常の音楽鑑賞やDVD視聴用に、 と残しました。 デルタ66をPCIに接続し、ドライバ(最新版)をインストールすると、 そのまま両方のサウンドカードが認識されアプリケーションでデバイスを選択できましたが、 再起動するとデルタ66が認識されません。 PCIを差し替えても同じです。 そこで一旦Audigyを抜き、デルタのみで再起動すると認識、普通に使えます。 その後Audigyを挿し込むと今度はAudigyが認識されず、 Audigyのドライバを入れなおそうとしても「対象のデバイスがない」とはねられます。 一番最初は認識できていたのに。。。 どういう事でしょうか? 詳しい方、回答願います。

  • サウンドカードドライバが見つかりません >_<

    CREATIVEと言う会社のSound BLASTER 5.1vxを使っているのですが ドライバCD-ROMが見つからず、 http://jp.creative.com/support/downloads/welcome.asp?nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&action=next&MainCategory=1&SubCategory=207&Product_ID=17510&Product_Name=Sound+Blaster+5.1+VX&x=25&y=11 でダウンロードしようとしても、要らないソフトばかりでドライバがありません… http://jp.creative.com/support/ から「ソフトウェア自動アップデート」を選択して試行しましたが、 ・Creative MediaSource 5 プレーヤー ・Creative WaveStudio 7.11.00 はインストールされた物の、肝心なサウンドカードドライバがインストールされず、時計横にはスピーカーのアイコンも無く音が出ません・・・ どなたか助けてください:;

  • サウンドカードのドライバについて

    DELLのXP700にVistaを入れましたが、サウンドカード(Creative Labs Sound Blaster X-Fi XtremeMusic (D))のドライバが見つかりません。どなたか教えてください。

  • サウンドカードのドライバ、ないかな?

    音が出なくて困っています。「Sound Blaster AudioPCI 64V ドライバ」というCD-ROMがあったのでROMを見てみたら、現在入っている古いドライバを削除して新しいドライバをインストールするというので「OK」にしたら古いドライバだけ削除されて新しいものなどインストールされておらず、ドライバが見つかりませんという返事がきました。デバイスを確認しても今までのが消えていました。黄色のはてなマークが出ています。何回やり直してもダメです。製造元のホームページでドライバを探したのですが、古くてサポートしていませんでした。どうしたら元に戻りますか。OSはwin98で、パソコンはEpson type-VFです。サウンドカードのメーカーはcreativeです。サウンドカードもきちんと入っていて今まで音は鳴っていました。ほとんど初心者なので分かりやすく教えて下さい。     

  • サウンドドライバーが見つかりません

    サテライト2060を入手してWIN98SEをインストールしたところサウンドカードが認識してないため音が出ません メーカーのホームページなど探しましたがカードの製品名が無いためドライバーがわかりません どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? いろんなドライバーを入れてみましたがだめでした よろしくお願いします

専門家に質問してみよう