• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

黒のドレスに何色のストッキング?

友人の披露宴に招かれました。 黒の膝丈ドレスを購入。 ピンクのショールを羽織ります。 靴は黒です。 そこでストッキングは何色を履いたらいいでしょう? ベージュ?黒? 教えて下さい。

noname#70781
noname#70781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 結婚式楽しみですね。 やはり、ベージュ系のストッキングの方がきれいだと思います。 ピンクベージュに光沢のあるストッキングが上品です。 ラメ入りはちょっと間違えると夜のパーティになりますし、黒は年配の方には葬のイメージが強いので・・・。 ストッキングはラインストーンが入っていたり、模様が施されていたり、シルクの素材やいろいろあるので百貨店などで探してみてくださいね。 結婚式楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 神田うのさんのデザインしたストッキングなんてカワイイなぁと思ってました☆ それなら合いそうですよね♪