• 締切済み

これって何教?

 会社通勤時にカスタネットのような 音が0.5秒間隔で聞こえてきます。 日も暮れ1日の疲れを落とそうと している人もいるとは思うんですが そういう事は関係なしでコンコン やってます。 何教なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

 本門仏立宗の木琴の音ではないでしょうか?  木琴といっても音楽室にあるような木琴ではなく、「火の用心 カチカチ」で鳴らす拍子木のようなものです。お経をあげながら木琴をみなさん鳴らされてます。  仏具の一つですので、お経をあげるときに鳴らすなと言われても困るでしょうね。。。。ちなみに木琴が手元にない方は、手で握りこぶしをつくり膝をトントン叩かれてます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%96%80%E4%BD%9B%E7%AB%8B%E5%AE%97
oosiro-01
質問者

お礼

解答有難うございます。

回答No.4

誰かがカスタネットで「お説教」しているんでしょう.

回答No.3

創価学会かもしれませんよ。 以前隣の家の学会員が朝から勤行をあげていて煩かったのを覚えています。 かちかちかち・・と言う音ではありませんか?

oosiro-01
質問者

お礼

かちかちかもしれません。 解答有難うございます。

回答No.2

創価学会じゃないでしょうか。 音とともに「南無妙法蓮華経」と唱えていませんか。 http://tanaka617.hp.infoseek.co.jp/sauka.htm

oosiro-01
質問者

お礼

南無妙法蓮華経はきこえませんが かもしれないですね。 解答有難うございます。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

楽器やダンスの練習中・・・ではないんですか?

関連するQ&A

  • 新築での音の原因?

    入居して2ケ月が経ちます。 寝る前に気づいたのですが、定期的に音がしています。 よく、木の割れる音だから大丈夫、という事は耳にしますが、どうもその音ではないような気がします。 というのも、音の鳴る間隔が○○秒後ぴったりに鳴るからです。 ○○秒後は、日によってバラバラです。 何か機械的なものなのかな?とも思うのですが・・・原因がさっぱり分かりません。 昨日、ちょっと久しぶりに数えてみたのですが、昨日は何故か間隔がバラバラでした。ますますよく分かりません。 担当営業さんにさりげなく聞いてみたのですが、分からないみたいです。 何の音なのでしょうか??

  • 怒られませんか?

    僕は現在、自動車会社の寮の食堂で働いています。 しかし、その自動車会社とは一切何の関係も無い為 その自動車会社は違う他社の車で通勤しています(許可、登録済み) そんな僕ですがある日、僕がいつも使ってる車を 父親が使いたいと言うんです。その為、明日一日だけ いつもと違う車(登録、許可なし)で通勤したいと思います。 もちろん、その自動車会社とは他社の車です。そこで質問です。 1日ぐらいなら、登録や許可なしでも、端っこの方に停めとけば バレませんか?それとも、1日だけでも許可や登録が必要ですか?

  • アナログシンセのパルス幅調節ついて

    学校で課題がでているのですが、いろいろ試してみてどうしてもわからない部分があります。もしお分かりの方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。 とても単純な問題なのですが、 アナログシンセ(パッチスタイル)をつかってパルス音(3分の1秒音、3分の2秒音なし)をつくりなさい。使う音はのこぎり波、周波数は440ヘルツとする。という問題です。 VCOにはパルス幅の調整つまみがありますが、LFCにはなく、どういじったところで、2分の1秒音2分の一秒音なしという間隔にしかなりません。 なにかいいアイデアあるでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • PCから異音がするのですが!!

    異音とまでは行かないかも知れません。ほんの短い音です。如何でしょう、例えるなら『キュイン』こんな感じの音(時間にして0.5秒から1秒、音量も小さいです。)が一日の内に2・3回なります。最近、ユーザー補助のオプションを使っているのも関係があるのでしょうか。 実際に音を質問文に添付する事が出来ませんので、こんな事じゃないかと思われる事で良いので回答して下さい。宜しくお願い致します。

  • 変な音

     もう10日くらいになるのですが、1階の台所付近でインコの鳴き声みたいな割と大きな音が、33秒くらいの間隔で「びょ」と1回だけ短く音がします。これが、一日中24時間通して、「びょ」と音がしています。電気もない場所でどこで音しているかあちこちで耳をそばだてても判りません。心霊現象でもあるまいし、ちょっと、気になるので、同じような体験か、理由のわかる人は教えてください。

  • 足がいつも疲れて

    もう1年以上、足の疲れがとれません。 1日外出せずに家でゆっくりしている日でも、 足首から先がだるくてなかなか眠れません。 ひどい時はふくらはぎからつま先までかなりのだるさがあります。 寝る時、足元にクッションなどを置いたりして 足の疲れを取ろうとするのですが、あまり効果はありません。 それと、だるさと関係しているかは分かりませんが 時々足の裏に激痛が走ります。 土踏まずよりもかかとに近い、少し膨らんだ部分です。 ゆっくり座っている時や寝ている時に急に痛くなり、 足が折れるのでは、と思えるぐらいの痛みが数十秒続きます。 痛みがおさまった直後にその部分に触れてみると、 パンパンに腫れているようでとても硬いです。 この激痛と足のだるさに悩まされています。 原因など、何か心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 女性の方へ 教えて下さい。恋愛しているときのエッチの考え方って?

    こんにちは。大好きな彼女と付き合ってます。僕は35才で彼女は33才です。 お互い仕事の関係で10日に一度逢うような間隔なんですけど、先日、彼女から 逢う前の日に「明日はエッチなしね」と言われました。どうしてそんな事をいう のか聞いてみたら、「逢う時、いつもエッチがつきまとっているのが嫌になった。」と言われまた、「あたしと逢う時、あてにしてるでしょ?それが嫌になった から明日は逢いたくない」と言われて落ち込んでます。 僕としては彼女をとても好きだし、愛してるから彼女を抱きたいって気持ちが直ぐ 出てしまいます。(性欲処理とかじゃなくて。) それがいけないんでしょうか? 彼女がどんな風に僕の事をみているのか、凄く不安です。 どんな意見でも構わないので同じように思ったりした事がある人やこんな彼女の気持ちわかるって方いましたら意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • バイクにのってると、チリカタチリカタチリリチリカタチリチリと音がします

    バイクにのってると、チリカタチリカタチリリチリカタチリチリと音がします・・・・ 何の音なのでしょうか? 新車で買ったのでどこか悪いわけではないと 思うのですが、単純に何の音か気になってしまいます。 【鳴る時】 ガードレールや、そばに壁がある時に、反響音として 聞こえるぐらいの大きさです。 【擬音語】 チリチリと言うか、カタカタと言うか、軽い金属同士が当たってるような音です。 【音の間隔】 あまり、速度とチリチリ間隔は関係ないような気がします。 もちろん、速度をあげると、風切り音で聞こえないで・・・不明ですが。 【発生箇所】 乗っていると、前の方から聞こえてくるような気がします。 リアシートに乗ってる人も、前の方から聞こえてるくるとの事。

  • A,B,Cの3個の鐘がAは3秒間隔、Bは5秒間隔、Cは、6秒間隔、各々

    A,B,Cの3個の鐘がAは3秒間隔、Bは5秒間隔、Cは、6秒間隔、各々90回鳴る。最初に同時に鳴ったとすると、全ての鐘が鳴り終えるまでに何回鳴った音が聞こえるか? 但し、同時に鳴った場合は1回聞こえた事として数える。 という問題があります。 回答には、 0から269秒までに、14×9=126回の鐘が鳴る。 270から449秒までに10×6=60回の鐘が鳴る。 450から539秒までに5×3=15回の鐘が鳴る。 よって計201回という解説がありましたが、解かりません。 出来るだけ解かりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • 疲れが残らずに毎日運動を出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

    ダイエットのために、毎日10kmのジョギング、時間にして70分~80分行っています。 3月の中ごろから、どうも疲労が取れません。 以前は、疲れたら休養をとるという感じでした。間隔は、8日~9日に1日です。 現在では、4日に1日休養をとるようにしていますが、それでも、なかなか疲れが取れずに2日とか3日の休養をとります。 すこし、検討をしようかなと思っています。休養日の間隔、運動方法、運動時間どれを検討したらいいと思いますか。 また、皆さんは、休養日の間隔をどうしていますか?

専門家に質問してみよう