• ベストアンサー

仙台日帰り旅行

1.るーぷる仙台と言うバスを使って観光します。1日乗車券の販売は、どこでやっていますか?? 2.おすすめのお土産があったら教えて下さい。市街地内か駅ビル内にあると、めちゃ助かります!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西口のバス乗り場から出ている1日乗り放題の巡回バスですよね。仙台交通局なのでバスの切符売り場で買えると思います。 どうせ仙台駅前から乗るのでしょうから、西口のバスプールのところにある切符売り場が便利だと思います。 たしか仙台駅の地下鉄の窓口でも買えるはずですが祝日はダメだったかも。あと、定期券の発売所でも買えると思いますが、平日しかやっていないはずです。 お土産の定番は、「笹かまぼこ」と「萩の月」です。駅ビルの地下にお土産コーナーがあって試食合戦がすごいですよ。笹かまのメーカーはいくつもありますが煮たようなものだと思います。一定金額以上買えば保冷材をサービスしてくれるはずです。あとは、「ずんだ餅」ですか。これもその辺でいくらでも売っています。

参考URL:
http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/looplesendai/looplegaiyo1.htm,http://www.sendaimap.com/omiyage/index.html
anekun
質問者

お礼

ありがとうございました!! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 こないだの3連休で、仙台に日帰り旅行に行ってきました。 やはり、笹かまの試食合戦はすごいっすね・・・笑 ちょっと歩く度にもらってばかりでしたので、試食だけで満腹になりました。 おかげさまで、楽しい旅になりました。

その他の回答 (1)

  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.2

NO1さんの回答のほか、 1 バスの中でも売ってます。運転手席の所で、自動販売機があります。 2 名物のひとつの牛タンが美味しいです。お土産用もあります。   駅構内で、試食と共に沢山出ているので、種類など、色々選んでみてくださ   い。 よい旅にされてください。

anekun
質問者

お礼

ありがとうございました!! こちらも返事が送れてしまい、申し訳ありません。 牛タンも、かなりの量がありましたね。今回は買う事ができなかったんですけど、 とても楽しい旅になり・近いうちにもう一度行きたいと計画を練ってるとこです。 ですので次に行った時には、必ず買ってきたいです!!! るーぷる仙台は、人気のあるバスなんですね。最初の仙台駅から、「人・人・人」の行列でした。止まる所も人ばかり・・・。ちなみに私は、あるバス停で満員の為に通過されてしまいました・・・苦笑

関連するQ&A

  • 仙台へ日帰り旅行

    8月の12~14日のいずれかの日に仙台へ日帰りの一人旅に行こうと思っています。ある程度予定は立てたのですが、日帰りのため滞在時間が7時間と限られています。予定通りまわれるかどうか教えてください(´;ω;`) ○11:30 仙台駅到着(新潟から高速バス) ○昼食 牛タンなど →駅構内でおすすめのお店があったら教えてください   ↓ ○るーぷる仙台の一日乗車券を買う   ↓ ●瑞鳳殿(るーぷる仙台に乗って)   ↓ ●仙台城跡(    〃     ) →瑞鳳殿と仙台城跡はそれぞれおよそ30分ぐらいで一通り見る予定ですが可能でしょうか?   ↓ ○仙台大観音(市バス) →仙台駅~仙台大観音前までの運賃はいくらでしょうか? 調べたのですがどうもうまく見つかりません。   ↓ ○バスの時間まで買い物 「ずんだ茶寮」で休憩   ↓ ○18:35 仙台駅出発 あと仙台市の8月の気候はどんなでしょうか? 東北は夏でも涼しいイメージですが… 他にも何か旅行の役に立ちそうな情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします(´д`)

  • 仙台旅行

    明日の夜、新宿発のバスで仙台へ出発し、5日の23時に仙台を発つ予定です。 当初は4日5日にあるせんだいデザインリーグだけ見に行く予定でしたが、それだけでは時間がたくさんあいてしまうので、仙台周辺で観光をしたいと思っています。 あいている時間帯は、4日早朝(仙台駅)~14時(仙台駅)、5日12時(東北大学)~22時30分(仙台駅)です。()内はその時間にいる場所です。 この時間帯で行くべきイベントやお勧めや観光地や見どころを教えてください。 おいしい牛タンを食をたべたりもしたいです。有名なおいしいご飯を食べれるところやお茶屋さんなどありましたら教えてください。 あと、温泉もおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台へ日帰り旅行

    埼玉から仙台へ日帰りで旅行します。2日後出発です。 新幹線で仙台駅AM8:00着予定です。 PM8:00ぐらいに仙台駅を出発するまでお薦めのコースがあったら教えて下さい。 仙台名物を食べたいので、朝食、昼、夜、おやつと、有名だけでなく、本当に美味しいところ、お薦めのところがありましたら教えて下さい。 合間にチョイチョイ観光できれば最高です^^  よろしくお願いします。

  • 仙台観光(市内・作並・松島)

    以前、ここのサイトで仙台観光のアドバイスを頂き、だいたいプランは決まったのですが、観光地をまわる手段を決めかねているので、アドバイスください、よろしくお願いします。 *社員旅行・15名(男10女5・20才~60才)   ◎一日目 大宮→仙台(11:00着) 仙台市内観光(青葉城・博物館・瑞鳳殿)→ニッカウイスキー見学→作並温泉(一の坊) ◎二日目 作並温泉(一の坊)→松島観光(松島・塩釜)→仙台駅 仙台(17:00発)→大宮 ↑こんなプランなのですが、交通手段の候補が (1)2日間、レンタカー。 (2)1日目はループルと電車、二日目は貸切バスで観光。 (3)2日間、バス&電車 *気になる点 (1)レンタカーだと道に迷って、みんなに迷惑をかける。 渋滞などで、時間調整が難しい。 (2)15名でループル移動がうまくいくか。 貸切バスを借りるほどの移動ではないような気もする。 (3)荷物などが大変、時間待ちで社員から文句を言われそう。 *松島観光は、初めての人間でもスムーズに観光できますか? いろいろ、質問してしまいましたがわかる範囲でよいので、ぜひ教えてください!!

  • 仙台1人旅行

    仙台1人旅行 24日に仙台に日帰り旅行に行きます。 バスで行って24日の朝の5時に着きます。 5時~14時の間で仙台でいろいろ観光をしたいなぁ と思っているのですが、 朝の5時だとお店はあいてないと思うので、 その時間どうしようか悩んでます。 夜は牛タンを食べたいと思っています。 いろいろ調べたら「利休」というお店がいいらしいのですが、 どんな感じですか?お勧めのメニューとかありますか? あと、仙台と言えば! というお土産はなんでしょうか! 仙台といったらこれは欠かせない! というお土産を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 日帰りで仙台旅行を考えています。

    日帰りで仙台旅行を考えています。 牛タンを食べて、その足で市内観光をして、帰ってくる、というようなプランなのですが、日帰りでもいけるようなおすすめの観光スポットをおしえていただけないでしょうか? 9時に仙台について、20時ぐらいに仙台を出る予定です。 時間の許す限り、いろんなところを回りたいと思っていますので、いろいろとご提案いただけると助かります。仙台は初めてですので、なにとぞよろしくお願いします。

  • 仙台をまわるのに交通費を安くするには・・

    今度一泊二日で仙台に旅行に行きます。そこで交通費に関して相談なのですが、地下鉄やバスの乗車券でさまざまなパスがあるようなのですが、どれが私の旅行プランにあっていて安くすむのか分かりません。私のプランは・・ 1日目 仙台駅→笹かま館→仙台駅→ループルバスに乗って1周(途中下車しません)→仙台駅から地下鉄に乗って→勾当台公園前下車→ホテル(徒歩) 2日目 勾当台公園前から地下鉄に乗って→仙台駅→仙台ハイランドへ電車で→ハイランドから電車で→仙台駅 1日乗車券などを買ったほうがお得でしょうか? また、バスカードは1枚を2人で使うことはできるのでしょうか?使えるなら使い方を教えてください。 アドバイスお願いします!!

  • 京都日帰り旅行

    今度京都に日帰り旅行に友達2人と行くことになりました。 大学進学前の有意義な旅行にしたいです。 行きたい場所は「鈴虫寺」、嵐山方面、嵯峨野というキーワードで どんな計画が立てられるでしょうか。 当方、京都は修学旅行で行ったことがあるだけという土地勘ナシのものです。 京都駅から目的地までできるだけ簡単に行きたいのですが、 やはり鈴虫寺に直通のバスに乗ったほうがいいのか、 先にJR嵐山嵯峨駅への電車に乗ったほうがいいのか、 上手く時間が使えそうな計画を立てたいのです。 京都観光一日乗車券は、このような場合お買い得でしょうか。 また日帰りということから、女3人が十分楽しめる京都らしいお勧めのスポット(お寺・食事処)などを教えていただけたら とても嬉しいです。 嵐山付近だと食事やお土産に困りそうにないので、無難にいいかなと思っているんですが。 詳しい方、ぜひ色々と教えてください。

  • 仙台から山形へ行きます

    来週末仙台旅行に行きます 仙台の観光はるーぷる仙台というバスを利用して市内を回ろうと思うのですが、山形へも足を伸ばしたく思いますが行程に無理はないか見ていただけますでしょうか? また、仙台から山形へはJRを利用する予定ですが、レンタカーを利用することも考えています(運転は日常的にやっているので、都会の運転も田舎道も運転は大丈夫です) 山形市内では、友人の親御さんが車を出してくださることになってますが、なんだか申し訳ない気もして、それでレンタカーはどうかと思った次第です 行程は以下になります 仙台駅(8:18発) ↓ 山形駅(9:29着) ↓ 蔵王(ロープウェイ) 行き帰り観光含め 2時間ちょい ↓ 12:00~13:00 山形駅付近で昼食 ↓ 14:00 さくらんぼ狩り(40分間) ↓ 山寺観光 ↓ 山寺発16:16→仙台着17:13か 山寺発17:16→仙台着18:17 体力的にきつくなったら、山寺へは登らず、仙台へ戻る予定です 以上よろしくおねがいします

  • 仙台から日帰りできる観光スポット

    GWに仙台へライブのため行きます。 せっかくなので、丸一日は周辺を観光しようと思うのですが、 その日の深夜バスで東京に戻って来れる距離で、 その時期おすすめの観光スポット、グルメはありますでしょうか? なにか情報があれば、お教えください。 よろしくお願いします!!!