-PR-
解決済み

顔色が悪いと人からよく言われる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36228
  • 閲覧数303
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

私は顔色が悪いと人からよく言われます。なんでも男の人らしからぬ白さだそうです。けれどものすごい暗い人間かというとそうではなく普通です。むしろ明るいです。

自分はそのことは言われすぎたけどあまり気にしていないのですが、何故なのか自分でもわかりません。これはどうしてだと考えられますか。

自分は確かに運動しませんし家にいることが多いですが、それでも普通に学校行くし外にも出歩きます。中学の時はそんなことなかったような気がするのですが、いつのまにやら気がついたら言われるようになってました。

あるとき、親から「ハイレモン(菓子の名前)ばっか食べてビタミンC取りすぎてるからそんなに白なるんや。」とか言われました。いやそれはどうかと思いましたが。

みなさんの意見お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ちょっとピント外れかもしれませんが、以下の「ビタミンCの美白効果」は参考になりますでしょうか?
更に、
http://www.shiseido.co.jp/s9809bhk/html/bhk03011.htm
 
一般論として顔が「白い」方はいると思いますよ?
メラニン関連に関しては素人ですが、tails9さんはメラニン生成細胞が遺伝的に(?)に少ないのかもしれませんよ?

「ビタミンC」あるいあは「メラニン」と美白の関係が更にお知りになりたいのか補足お願いします。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

回答ありがとうございます。そうですね。ビタミンCによるものもあるのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-02-05 04:15:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ビタミンCの事はよく分かりませんが、運動量の不足から考えますと、それは東洋医学で言う「冷え」の状態かと思われます。私は本で知っただけですので深い言及は避けますが、運動をすると体の中でエネルギーが作られますよね。それがいわば体の熱です。テキパキと動いている人なんかは体が火照っているひとが多いのはこの為です。顔色を良くするため、週に3度ぐらい何かしらの運動をしてみてはどうでしょうか。また、普段の生活の中でマメに動くことをお薦めします。(横着は厳禁です)