• 締切済み
  • すぐに回答を!

厚生年金について・・・

『厚生年金は自分でかけたりする事は可能なのですか??』 実は来年から社会人になる予定で、初めて真剣に保険のことなどを考えました… そこで内定をいただけそうな会社があるのですが、厚生年金と社会健康保険には加入していないとのことです… 色々調べた結果、厚生年金は国民年金のワンランク上な感じなんだな。 とはわかったのですが… やはり年金制度がしっかりしていないことにどんどん不安になりました。 どなたか丁寧に教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#49109

その会社怪しいですよ。 内定してもいかないほうが良いと思います。 下のお二方がおっしゃるとおり、厚生年金、健康保険の加入は雇用している会社の義務です。