• 締切済み

筆王の住所データが開きません・・。

筆王2005で作成した住所データを他のPCの筆王2008で開き(変換してしまった?)、その後また筆王の2005で開こうとすると「このファイルは筆王の住所録ファイルではないか、もしくは他のアプリケーションで使用中です。このファイルを開くことはできません。」とエラーが出て 開きません・・。一応、ソースネクストのサイトでアップデートはしてみたのですが、同じエラーメッセージが出て開けません。わかる方居ましたら教えてください。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>その後また筆王の2005で開こうとすると「このファイルは筆王の住所録ファイルではないか そのファイルの拡張子は? .fzd でなかったら, 読み込めません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00002