• ベストアンサー

ピアノのあるレストランで、お客さんが飛び込みで演奏可能なお店はありますか?

自分でもネットで検索したのですが、 やはり実際に行ったこと、見たことのある方の意見がほしくて 質問させて頂きました。 レストラン(又は居酒屋やカフェなど)で、 ピアノが置いてあり、且つお客さんが飛び込みで気軽に演奏可能なお店を どなたかご存知ではないでしょうか? ホテルのバーなどには必ずと言っていいほどピアノが置いてあるケースがありますが、 お客である私たちが弾かせてと言っても弾かせてくれないケースが多いです。。。 どこか気軽にピアノを演奏させてくれるようなお店はないでしょうか? できれば東京又は東京近郊の情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risyeru
回答No.2

随分と昔の質問なので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、 東京ではなく、岐阜なのですが、 白のベーゼンドルファーが弾けるお店があります。世界でも数台しかない貴重なピアノです。URLを載せておきます。レストランで、ネットでも検索すれば出てきます。【布武】というお店です。 私は写真が欲しくて行ったので弾いてませんが、お願いすれば誰でも弾けます。問い合わせしてください。

参考URL:
http://www.fu-bu.com/
usa50
質問者

お礼

古い質問にも関わらずご回答ありがとうございました。 私は東京なので、岐阜はちょっと遠いのですが、 白いベーゼンはかなり貴重で興味を持ちました! 近くに立ち寄る際はぜひ訪問させて頂きたいお店です。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

その、演奏したい曲のジャンルとかは? スタンダード曲とか、ジャズ・ピアノとか。 お客のカラーに合わないとね‥っていう店は あると思います。あと、質問者さんは、そういう お店で演奏者として働きたいので?しょうか? (家にピアノがなくて、弾きたいとか‥?)

usa50
質問者

補足

文章がつたなくて申し訳ありませんでした。 ジャンルとしてはイージーリスニング的なものです。 演奏者として働きたいのではないのですが、 自分的にはそこそこ演奏できる方だと思っており (一応、そちら方面の大学を卒業しております) 例えば友人などと食事に行った際に、その場で演奏ができたらいいなという、 軽い思いつきのようなもので質問させていただきました。 差し迫って急いでおりませんので、何かご存知でしたらなんでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします☆