• ベストアンサー

今年のM-1 (2007) に変ホ長調は?

去年(2006)のM-1の決勝に出ていた、素人OL漫才コンビの<変ホ長調>は今年は出場しなかったのですか? それともエントリーはしたものの、勝ち上がってこれなかったのでしょうか? 去年、ツボにはまって以来ずっと気になっていたのですが、今年の決勝には残っていないので心配になりました。 も、もしかしてご結婚された(!)とか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 変ホ長調は今年も参加していましたが 残念ながら3回戦で敗退したようです。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ningenyajirobe/27472127.html http://paola.cocolog-nifty.com/folder/2007/11/post_1b37.html 実は私は関西で劇団の方がやっているラジオ番組の企画で その劇団のメンバーがM-1に出場する「M-1への道2007」というコーナーに 変ホ長調の小田ひとみさんがアドバイザーとしてゲストで来ていた放送を聞いていたのですが その放送では2回戦を勝ち上がったと言っていて結構余裕もあるような感じだったので 今年も決勝まで勝ち残るのかなと思っていたところ最終メンバーに名前が無かったので意外でした。 やはり去年までは素人ということやOL二人組みという話題性や目新しさもあったと思うのですが 3年目となると新鮮さやインパクトが多少薄れてしまったせいもあるかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E3%83%9B%E9%95%B7%E8%AA%BF_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93)

rikoruru
質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございました! 今年も参加していたんですね!3回戦敗退とは、残念!見たかったな~。 何はともあれ、胸のもやもやが晴れました! 感謝!感激!です!

関連するQ&A

  • M-1の変ホ長調って何者?

    M-1グランプリに出ていたアマチュアの変ホ長調というコンビは一体何者なのですか?

  • 今年のM1にアメリカザリガニは・・・

    こんにちは。 昨日M1やってましたね。 お笑いは好きでM1も当然のように見ているのですが 今年のM1にはアメリカザリガニはエントリーしてなかったのでしょうか。 敗者復活の準決勝の53組?のメンバーにも名前はなかったですし。。。 それとも出場したけど準決勝までも進めなかったということなのでしょうかね…。 個人的に好きなコンビだっただけに残念です。 確か去年で9年目だったので、もう2005年には出れないでしょうし。 どなたか今年のアメザリの事知ってる方がいたら情報いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 今年のM-1どうでした?

    M-1グランプリ2006 終わっちゃいましたね。 チュートリアルは今まで好きではなかったですけど 決勝のネタはめちゃくちゃ面白かったです! 笑い飯は・・・もうちょっとがんばって欲しかったけど 松本ひとしの言うようにスロースタートだったのが悔やまれました。 哲夫がやたら緊張してて空回り風でしたしねぇ。。6年出てるのに! アマチュアの変ホは放送するだけ時間の無駄でしたね! あれが準決勝まで登ってきたのが意味不明! などなど・・・皆さんのご感想を教えてください! ていうか、審査員に島田洋七はいらなくない? なんかいつも的外れな意見しか言わないし。。

  • M1グランプリ、ズバリ優勝は誰だと思いますか?

    いよいよ決勝進出者が決まりました。皆さんの優勝予想をお聞かせください。 決勝進出者は出演順に ・POISON GIRAL BAND ・フットボールアワー ・ザ・プラン9 ・麒麟 ・トータルテンボス ・チュートリアル ・変ホ長調 ・笑い飯 ・(敗者復活枠)

  • M-1グランプリの出場番号ってどうなってる?

    テレビでM-1グランプリの決勝を観ました。 とても面白く、興奮してみてたのですがふと疑問が生じました。 決勝に進んだコンビや、番組最中に「注目」と紹介されたコンビが いくつもいたのですが、これら各組の出場ナンバーが判で押したように 「44○○」番台だったんです。 なんで有力出場者のナンバリングが固まっているのでしょう? よもやとは思いますが、本命候補のみ集中審査して、他の若いナンバー の出場者は単なる数集め扱い??なんてことはないですよね。 どなたか、このへんの事情ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

    今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか? M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか? だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

  • M-1の結果について

    今回のM-1の決勝は少し残念でした。 スリムクラブ 新しい笑いを提供したのは良いのですが、話し方、テンポが悪く(それが売りとは思いますが) 漫才のNO.1とは考えにくいような気がします。 笑い飯 予選の時のような笑いが少なく、M-1で笑い飯のネタで聞いた中でも評価が低いような気がします。 予選で笑いを取り、決勝でコケル毎年のシステムがあったような気がします。 パンクブーブー 予選とネタがほとんど似ていて、笑いどころがわからないようになってしまい自滅。 他の二組がコケて「今年もパンクブ―ブーか」と思ったのですがもったいなかったです。 審査員も評価が難しく、新しい笑いで漫才の王道を否定してまでスリムクラブを取るか、8回の決勝敗退を持つ笑い飯に最後の花を持たせるのか消去法で決めたような感じがします。 ◆ここで質問なのですが、今回のM-1を見た貴方の個人的な感想を頂けないでしょうか? あと、番組が復活してほしいか否かも教えてください。 最後に笑い飯が「これで仕事がバンバン入ってくる」と言っていたのですが漫才は優秀でもトークがまるでダメなので難しいような気がします;;

  • M-1でのオードリーについて

    大阪在住のOLです。 2008年度M-1のオードリーの漫才について。昨日とんねるずの番組で、石橋さんがオードリーに「最終決戦のネタを間違えたな」的なことを言っていました。 ネットで調べてみると、石橋さんと同じように1本目のネタのほうが圧倒的に好評価だったことに驚きました。 私は正直M-1で初めてオードリーを知ったのですが、決勝1本目より2本目のほうがずっと面白く感じました。鬼瓦はいらないと思いましたが…。 笑いの感覚がおかしいのかと心配になってしまいます。 M-1よりずっと前からオードリーのファンの方、選挙のネタは評判悪いのでしょうか? 私は何回見ても、その選挙演説の光景が目に浮かぶようで笑ってしまいます。

  • なぜ変ホ長調は重い

    全く根拠はありません。いろいろ調性はありますが、特に「変ホ長調」に特徴的なものがあるきがします。「重い、ゴージャス、濃厚」みたいな効果です。なぜそうなるのでしょうか。

  • NON STYLEはどの辺が面白いのでしょうか?

    NON STYLEはどの辺が面白いのでしょうか? 別に彼らを批判したいのではありません。 純粋にファンの人がどこに面白さを感じているのか知りたいのです。 ちなみに私は、去年、M-1の決勝に残ったコンビでは、ナイツが好きです。 ネタは言葉遊びが主体ですが、結構ツボにはまります。 カタカナの「ン」や「リ」を「ソ」と読み替えるだけで結構面白くなるんだ ということに気付かせてくれるあたりが新鮮に感じます。 オードリーはネタは平凡ですが、春日のキャラが面白い感じです。 NON STYLEだけは見ても、後でどういうネタだったか思い出せないほど なぜか印象に残らないし、面白いとも思えないのです。

専門家に質問してみよう