• ベストアンサー

今年のM-1 (2007) に変ホ長調は?

去年(2006)のM-1の決勝に出ていた、素人OL漫才コンビの<変ホ長調>は今年は出場しなかったのですか? それともエントリーはしたものの、勝ち上がってこれなかったのでしょうか? 去年、ツボにはまって以来ずっと気になっていたのですが、今年の決勝には残っていないので心配になりました。 も、もしかしてご結婚された(!)とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 変ホ長調は今年も参加していましたが 残念ながら3回戦で敗退したようです。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ningenyajirobe/27472127.html http://paola.cocolog-nifty.com/folder/2007/11/post_1b37.html 実は私は関西で劇団の方がやっているラジオ番組の企画で その劇団のメンバーがM-1に出場する「M-1への道2007」というコーナーに 変ホ長調の小田ひとみさんがアドバイザーとしてゲストで来ていた放送を聞いていたのですが その放送では2回戦を勝ち上がったと言っていて結構余裕もあるような感じだったので 今年も決勝まで勝ち残るのかなと思っていたところ最終メンバーに名前が無かったので意外でした。 やはり去年までは素人ということやOL二人組みという話題性や目新しさもあったと思うのですが 3年目となると新鮮さやインパクトが多少薄れてしまったせいもあるかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E3%83%9B%E9%95%B7%E8%AA%BF_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93)

rikoruru
質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございました! 今年も参加していたんですね!3回戦敗退とは、残念!見たかったな~。 何はともあれ、胸のもやもやが晴れました! 感謝!感激!です!