• ベストアンサー

デーモン小暮さんが使っているようなスゴイ白塗り??メイクのしかた

デーモンさんが顔面を真っ白にメイクしておられますが、あれはお店でしか出来ないんですか?もし家で出来るなら、どこに売ってるんですか?おおよその値段分かりますか?教えてください、お願いします。

  • uma18
  • お礼率17% (15/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

出来ますよ(っていうかやってました、私。よくアレで ミサとか行きました)。 舞台化粧品のメーカーで三善というメーカーの製品が いちばん入手が簡単です。専門店でなくても、東急ハンズ もしくはユザワヤ、大きめの化粧品売り場のあるお店なら 取り扱っているでしょう。 東急ハンズのパーティ・グッズのコーナーには1回で使い 切れてしまうような量の本当にパーティ・グッズといった カンジのもの(確かチューブ入りだったような)もありま したが、アレは使ったことがありませんので何とも言えま せん。 三善の製品でやる場合は……。 ドーラン(一個800円)をスポンジでぬります。ただ、 ドーランはかなりべたつきますので、しっかりパウダー (粉おしろい1200円 でも白っぽければ普通のメーカーの で構いません)で押さえることが大切です。 そうでないと、ところかまわず付きますし、付いたらオチ ません。 また、白に関してはフェイスケーキという商品もあり、 ごく普通の水ありファンデーション同様に使います。 ただし、ドーランより多少薄目です。でも、落ちにくいし ムラにならず綺麗です。 こちらの御値段は2000円(他にベージュやオークル系も あり、これらは花嫁メイク等にも使われています)。 青とか黒とかの模様を入れるには、スポンジを小さく カットして丁寧に色を乗せたり、メイク用のブラシで 描きます。 クレンジングにはかなりの労力が必要です。ベビーオイル 等でよく落としてきちんと洗顔しないと荒れます。 出来ればやる前にクリーム等でケアしておくべきです。 人によっては染まったように落としにくくなります。

uma18
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました参考になりました

その他の回答 (3)

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.4

reisさんの回答でお分かりだと思いますが。 少々補足を。 三善のドーランは、専用のクレンジングがあります。 ただ、かなりべたつくので、後の洗顔はしっかりしないといけません。 KOSEのクレンジングシートが使いやすくて、 わりと、簡単に落とせます。 でも、赤はすぐ落ちますが、青は残りやすいんですよね。 黒のラインをひくときは、ブラシで引くのもかまいませんが、 リキッドのアイライナーを使うと、比較的、細い均一な線が描けます。 メイクする前には、下地用にクリームを使いますが、ニベアがベストです。 肌も荒れにくいし、メイクが落ちやすいので。

uma18
質問者

お礼

ありがとうございました。少し難しそうですね

  • mac666
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

たぶん、「ドーラン」というのを塗っていると思います。

uma18
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分、舞台用の化粧品を使っていると思われます(参考URLのような)。 おおよその値段、オーダーフォームも載ってます。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/az/biba1.html
uma18
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • デーモン小暮の謎

    デーモン小暮閣下は現在何歳でいらっしゃるんでしょうか。 魔暦紀元前(B.D.)100036(B.C.98038)年11月10日発生 とのことです。

  • 白塗りメイクの仕方についてお聞きしたいことがあります。

    白塗りメイクの仕方についてお聞きしたいことがあります。 画像のような化粧は、やっぱり白粉を使っているのでしょうか?練りではないですよね? 白粉をするときは下地はいつもどおりの化粧と同じでしょうか?

  • デーモン小暮のスキャンダル?

    私は聖飢魔IIが今なぜか、マイブームなんですけど(笑)、 Wikipediaの彼等のアルバム「PONK!!」のページを見ると、 「デーモン閣下のスキャンダルの影響により、ソニーからのオリジナル作品のリリースは今作が最後となり、次の大教典『メフィストフェレスの肖像』(1996年)はBMGからリリースされることとなる。」とありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PONK!! 気になったのでWeb検索等してみましたが、見つかりませんでした。 当時の事に詳しい方、何があったのか教えてください。

  • サンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

     サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?  なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

  • デーモン小暮さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物を知りたいです。

    ふと思ったのですが。 デーモン小暮さんの好きな食べ物と嫌いな食べ物を知りたいなと思いました。 色々検索をしたのですが、食が細いということしか分かりませんでした‥。 あれだけ体型が細いので、参考にしたいなと思っています。 変な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • デーモン小暮閣下 VS 「地獄少女」

    ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りにするように依頼して藁人形の赤いヒモを解いたら、デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか? 地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ。。。。。 地獄少女軍団と閣下率いる聖飢魔II軍団のどちらが強いでしょうか?

  • デーモン小暮さん

    素顔とか知ってる方、いましたら教えてください。 他にも聖飢魔IIの裏情報知りたいです。 よろしくお願いします。

  • メイク用品

    デーモン小暮閣下のメイクを真似したいのですが、化粧品はどこで、何を買えばいいかわかりません。教えてください。

  • デーモン小暮

    歳いくつ本当の

  • 白塗りメイクについて(使用メイク道具等)を教えてください

    今度、友達と白塗りメイクをしてライブに行こうと思っています 二人とも白塗りメイクは初心者で困っています ・何処のブランドのがいいのか ・汗をたくさんかくので崩れたりしないか ・必要な物はどういうものなのか ・必要な物全て揃えたらどれだけかかるのか 等、いろいろ調べてはみたのですが、難しくて完璧に理解することはできませんでした・・・ やる予定が8月1日でこれから忙しくなるので早めに買いに行こうと思っています 難しいとは思いますが、回答よろしくお願いします 些細なことでも構いません よろしくお願いします