• 締切済み

デジカメの画像が、パソコンに取り込まれなくなった

デジカメとパソコンをいつものようにつないでも、画像がパソコンへ入っていかないのですが、どうしてでしょうか?勝手に立ち上がりもしないし、ナビゲーターを使っても、パソコンとカメラがつながっているのに、接続されていない。と表示されます。 もしかして、初期の設定が何らかの原因でパソコンの中から消えているとこのようなことになりますか? 思い当たるのは、ADSLから光にした事とかですが、他のデジカメとパソコンはつながるので、それは原因でもないような、、。 考えられる事ありましたら教えてください。

noname#101215
noname#101215

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

デジカメの電源を入れてないだけじゃない?

• gampsaki
回答No.1

こんばんは。 デジタルカメラをパソコンと接続した状態で、デジタルカメラの液晶画面にパソコンと接続中の画面が表示されますでしょうか??  表示されているようでしたら、マイコンピュータを開いて、リムーバルディスクとして認識されているかどうか見てみましょう。 デジタルカメラの液晶画面に接続の表示がされていない場合、もしくは上記のマイコンピュータを見る方法で認識されていない場合、他にパソコンを所有しているようでしたら、そのパソコンで試してみます。パソコンを2台以上持っていない場合は、Windowsの入れなおしを行ってみてください。それでも駄目でしたら、サポートに電話です。 以上、参考にしていただければと思います。