• ベストアンサー

MUJIカードのポイント確認

新しく無印良品のMUJIカードを作りました。 買い物をするとポイントがつくらしいのですが、ネットなどでポイントの 確認はできるのでしょうか?? セゾンのページ等見てみたのですが良く分かりませんでした。 ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

MUJIポイントの確認ができるかどうかは未確認ですが (そのカード持ってないので^^;)、ポイントのみに 関して言えば、「MUJIポイント」と本来の「セゾンド リーム」は全く別もので、交換・合算は不可能です。 その代わり、還元率はドリーム=0.5%に対しMUJI= 2%とお得度4倍になっています。 MUJI各店以外にも、セゾン及びJCB/VISA/Master/AMEX いずれかの通常加盟店での買い物に適用されますが、 貰える商品券自体はMUJI専用ですのでご注意を。 まあ、いざとなったら金券屋に売るのも手ですが(笑)。

sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます、別物で合っていたようで良かったです。 無印良品は良く行くので、私がもらえるであろう程度の商品券は使い切れると 思います。でも、金券屋に売る、というのもいい手かも! メモしときます。ありがとうございました。

sheep7
質問者

補足

ありがとうございました、結局電話で問い合わせました(^ー^;) その結果をご報告しますと、セゾンのポイントはネットで確認できるけど MUJIポイントはできないそうです。毎月の明細書、または電話で問い合わせて 確認するしかないとの事でした。 最初から自分で問い合わせろよ!とツッコまれそうですね…。 お騒がせしてスイマセンでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

セゾンカードの「Netアンサー」の登録が必要です(無料)。 オンラインで請求額やポイントなどが確認できます。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/na002.html
sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Netアンサーからはセゾンのポイントしか見られないかと思ってました。 MUJI Cardポイントも見られる、ということでよろしいでしょうか? あれ、セゾンのポイントとMUJIカードポイントって別物だと思っていたんですが 合ってるんでしょうか。なんか良く分からなくなってきました~(T_T)

関連するQ&A

  • クラブオンセゾン(西武)カードとMUJIセゾンカード

    現在、クラブオンセゾンカード(西武での買い物で2%ポイントが貯まる+永久不滅ポイントが貯まる)を持って使用しています。西武での買い物はすべてカードで行っています。 そこで、質問ですが、無印良品でもMUJIセゾンカードなるものを発行していますが、月に何千円か無印で買い物をしているので、やはりMUJIセゾンカードの使用はお徳でしょうか? クラブオンセゾンカードをやめて、MUJIカードにしようかと考えています。西武はクレジット機能のないポイントカードがあるのでそれを使用してポイントをためようかと。 その場合、西武のクレジット機能ありのカードから、逆にポイントのみのカードに簡単に変更可能でしょうか?やはり今までのポイントが消えたり、ポイントのランクが落ちたりするのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • クレジットカードの提携カードへの乗り換えについて

    何も提携のないシンプルなJCBカードを使っています。 現在、毎年、年会費を払っているので、今度は年会費無料の提携カード (セゾンの無印良品のカードなど)に作りたいと思っています。 その場合、JCBでは作れないのでしょうか? JCBのポイントもたまって いるので、できれば、 MUJI&JCBのカードを作りたいのですが…。 一度、現在のJCBカードを解約した上で、MUJI&JCBのカードを作る、 もしくはMUJI&MASTERなどを作る方が無難でしょうか? よろしくお願い致します。

  • メインのクレジットカード何がおすすめ&使ってますか?

    セゾンのMUJIカードをメインで使ってました。 (無印のお店以外のお買い物でもポイント○で、 無印の商品券に交換できた頃に作って、何となくそのままメインだったんですが 実際の買い物は無印以外が多いので、永久不滅とはいえセゾンポイントも・・・) それで、ようやくなんですが、メインで使うカードを変えようと思っています。 おすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 また今、気になっているのはシティ・クリアカードやp-oneカードなんですが 使ってる方がいらしたら、ぜひ感想など教えて下さい。

  • VISAを指定して支払うにはどうすれば?

    何年も前に無印良品で買物をしたとき、MUJIカードというのを作りました。期限内ですが、今まで1度も使用したことはありません。頻繁に利用しているカードはJCBの銀行系のカードで、UFJ/JCBです。 本来ならJCBを使いたかったのですが、通院予定となる病院ではVISAしか使えません。 MUJIカードにはセゾンとVISAの2つのマークが入っているのですが、これはどちらでも使えるということでしょうか?病院にMUJIカードを持っていって、VISAで診療費を払うことは可能でしょうか? クレジットカードについて無知なものでお恥ずかしいのですが、例えば買物のとき店員さんにMUJIカードを渡せば、セゾンとVISAのどちらで支払いが行われるのですか?店頭で「セゾンで」とか「VISAで」とか言うのですか? カードの裏を見るとクレディセゾン株式会社の電話番号が書いています。 VISAしか対応してない病院でカードを使うとき、セゾンではなくVISAで支払いをしたいときは、どうすればいいのですか?

  • MUJI Card リボ宣言

    無印良品のMUJI Cardを作ろうと思って、店頭においてある申込書をもらってきました。 入会のご案内を見ると、 お支払が自動的に「リボ」に 「リボ宣言」 ・1回払いを選択しても自動的に「リボ」になる ・1回払いを利用したいときは、いつでも解除できる と書かれています。 リボ払いはしたくないのですが、 カード利用後に、わざわざ自分でリボ払いを解除しないといけないのでしょうか? その具体的な方法は? クレジットカードに詳しくないので、よろしくお願いします。

  • 携帯電話の番号だけで発行される?クレジットカード

    大型量販店の中にある、無印良品で買い物中にセゾンカードの加入を勧められセゾンのMUJIカードの入会申し込みをしました。 通常は自宅も職場の電話番号書きますよね。でも私が職場への電話がなんとなくイヤだなーと思っていたので、その旨伝えたところ、アルバイトらしき女性は携帯電話をお持ちならそちらに連絡がいくようにできます。と言い、申込書には自宅の電話番号も職場の電話番号も書かなくて結構ですよ、と実際記入しませんでした。 自宅の番号くらい別にいくらでも書いたんですが、書かなくていいというので。。。(;^_^A 住所は自宅も職場も明記し、免許証で身分も確認はしたんですが・・・ そんなのでクレジットカードの審査って通るんでしょうかねぇ? 今現在JCBのカードは使っているし、そちらの申し込みの際はしっかり職場に在籍確認の電話ありました。 ネットショッピングの際なんかに、時々VISAとマスターカードしか使えないところがあって、VISAカードも一枚あると便利だろうなぁ~くらいなもので、どうしても必要なわけではないし、申し込みした時点で無印良品の商品券500円分をいただけて、さっそく割り引きで買い物ができたので、わたしとしてはどっちでも良いのですが・・・なんとなく気になりまして。 とりあえず、入会キャンペーン中だったのには間違いないのですが、そんなに簡単にいくものでしょうか? そんな方いらっしゃいますか??

  • 無印良品 MUJI  掃除機 クリーナー

    掃除機を購入するにあたって、無印良品(MUJI)の商品を使用されている方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えて下さい。 デザイン性で気に入ったのですが、性能がわかりません。

  • 無印良品のギフトカード(MUJI GIFT CARD)が使用できる店舗

    先日クレジットカードを作った際に、 無印良品のギフトカード(名刺サイズのカード)をもらいました。 ちょっと使ってみようと思い、近くのお店に行き、 カードを提示したところ「こちらの店舗では使用できません」と いわれてしまいました。 カードの裏面を読んでみると「無印良品のギフトカード」の 表示がある店舗でしか使用できないようでした。 そこでどこで使えるか調べようとしましたが、 ネットでは掲載されていないようで問い合わせフォームも 見つけることができませんでした。 どなたか使用できる店舗一覧のようなものを知らないでしょうか?

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • セゾンカードポイント合算方法

    セゾンVISAカード、セゾンアメックスの間でポイントを移行しあえるのでしょうか。カードの名義人は同一人物です。 ポイント 合算方法を教えてください。 ちなみに セゾンVISAカードの方はネットアンサーのIDは取得しています。アメックスの方は未 登録です。 セゾンVISAカードの方でネットアンサーにログインし、ポイント移行を試みましたが、できませんでした。