• 締切済み

邪道の発音

「邪道」をドイツ語やフランス語などその他すべての外国語で言うときの発音が知りたいです。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.5

ドイツ語で、 der Irrweg(イルヴェグ) (単数) die Irrwege(イルヴェゲ) (複数) Der Teufel hat ihn auf Irrwege gefuehrt. (悪魔は彼を邪道に導いた。)

noname#118466
noname#118466
回答No.4

キリスト教から見た場合邪道は異端、異教と呼ばれます。 スペイン語  herejia エレヒーア ポルトガル語 Heresia エレージア エスペラント語 herezo ヘレーゾ

回答No.3

「デヴォイーヂョ」 ― 失礼しました。エスペラントでは「邪道」を「devojigxo」(No.1の回答の「devoigxo」は誤記)と表記し、「デヴォイーヂョ」と発音します。 そもそも「邪道」という言葉は仏教用語なので欧米諸国の言語で対応する訳語を探すのは難しいかもしれません。エスペラントの「devojigxo」も漢語から訳されたものです。同じ意味を持つ仏教用語「外道」などと含めて探してみるといいのではないでしょうか?

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.2

フランス語 une voie erronee (最後の二つの e の最初にアクサンテギュ´がつきます) 「ユンヌ ヴォワ エロネ」 と読みます。 定冠詞にすると la になり 「ラ ヴォワ エロネ」となります。 ただこれは和仏辞典に載っている言い方で 実際には文脈により色々な言い方があると思います。

回答No.1

「デヴォイーヂョ」 ― 国際補助語エスペラントでは「邪道」を「devoiĝo」(文字化時:devoigxo)と表記し、「デヴォイーヂョ」と発音します。

関連するQ&A

  • 斬新の発音

    「斬新」はドイツ語やフランス語などすべての外国語で発音するときどう発音するのでしょうか。

  • 発音問題

    英語ではよく発音問題(アクセントも含めて)が出題されますが、他の言語ではあまりないように思います。ドイツ語にしても、フランス語にしてもかなり規則的なので、発音問題自体が成立しないのだと思います。 日本で行われている外国語の試験で、発音問題が出る外国語はありますか? また、日本でではなくても、一般に発音問題がよく出題される外国語はありますか?

  • 外国語の発音が悪い!

    語学に興味があります。 ある大手の語学学校のHPで、そこの日本人講師たちが外国語で喋っている動画を見ました。 正直、「発音悪っっ!」って思いました。 スペイン語・イタリア語・フランス語・ドイツ語、思いっきり日本語に聞えます。 私はこれらをほとんど喋ることはできませんが、本場(外国人)の発音は何度も聞いたことがあるので、発音がよいか悪いかは分かります。 「完璧」とまで行かなくとも、もうちょっとマシにならないかな~と思いました。 もしあなたが語学を習いたいと思って語学学校に入ったとき、先生の発音が悪かったらどうしますか? 発音が悪くても他のこと(文法とか)を身に付けるために通い続けますか?

  • ドイツ語のrの発音について

    ドイツ語初学者です。 ドイツ語のrの発音はフランス語のrの発音と似ていますが、同じ発音なのでしょうか。

  • どうして[r]の発音は特徴があるのですか?

    最近ちょっと疑問に思ったのですが、私はフランス語とイタリア語とドイツ語と英語を勉強しているのですが、フランス語の[r]はのどを鳴らすような音を出して、イタリア語の[r]は巻き舌だし、ドイツ語の[r]ものどの奥を震わせる音だし、どうして[r]の音はこんなに、いろいろな外国語の発音の中でも、ちょっと癖があるというか、特徴があるのでしょうか。どなたかご存じの方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • この言葉の発音について

    「smile」のフランス語「sourire」スペイン語「sourisa」ドイツ語「lacheln」の発音を教えてください。 各国の発音がわかるサイトがあればあわせて教えてください!

  • 「R」の発音って…

    こんにちわ! ひとつ質問があります。 フランス語のRの発音とドイツ語のRの発音は基本的に一緒なのでしょうか? 喉の奥を振動させるような発音です。 聞いた感じはほぼ一緒だと思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 【第二外国語】発音が簡単、英語に近い言語は?

    大学の第二外国語で、どれを取るか悩んでいます。 候補は (1)イタリア語 (2)ドイツ語 (3)スペイン語 (4)フランス語 のどれかです。 発音が簡単でかつ発音や文字を初めとするものが英語に近いのは 上記の中でどの言語でしょうか? 英語圏への留学を考えているので、 英語学習にも多少でいいので役立つような言語を選びたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • ナチスとかヒトラーの発音について

    ワールドカップでドイツVS韓国のときに 韓国がかぎ十字の旗を飾ったとか飾ってないとかいってましたが。。。 ふときになりました ドイツ語やフランス語では ナチス、ヒトラーを何て発音するんですか? むこうでは禁句と聞いたんですが実際にそうんなんでしょうか。

  • 大学での英語以外の外国語の履修

    大学で履修する外国語について迷っています。 3つのパターンがあるのですが… (1)英語のみ (2)英語+英語以外の外国語 (3)英語以外の外国語を2つ 英語以外の外国語はフランス語かドイツ語、中国語で選択です。 (2)のパターンにしようと思っているのですが、 英語以外の外国語をどれにしようか迷っています。 難易度はどう違いますか? 中国語は発音が難しいと聞いたことがあります。 フランス語は某CMで聞いて発音のイメージはあるのですが ドイツ語の発音のイメージがわかりません。 どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです!