• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは恋!?

大学生男子です。ちょっと質問です。 いま結構仲良くしてる女の子がいます。 彼女とは小学校の頃の同級生で、最近になって通う大学が近いことを知り、仲良くなってきたかな…という感じです。 彼女と話すのは楽しいですし、その日の自分が良くなっている気がします。(授業に集中できたり、スポーツでいいプレーができたり) 胸の鼓動が速くなることが好きな子に対して過去にあるんですが、今回はないです。でも、駅とかで探してしまいます。 他にも仲良くしている子がいるんですが(自分が告白して振られて、現在友達以上恋人未満…)あまり縁を期待するのも良くないんで、あまり気にならなくなりました。。 これって恋なんでしょうか? あまりに地元すぎるため、そういう感情なのかどうか分からないんです。 あと今度どこか遊びに誘おうかなと思っています。 クリスマスに付き合っていない異性と出かけるのは良くないですか? 色々質問ですみません。お願いします!

noname#49415
noname#49415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問を読んで、恋のはじまりのような印象を受けました^^* >>でも、駅とかで探してしまいます。 →気になるから探しているのかと ドキドキするのだけが恋愛じゃないと私は思っています。 現に私は相手にドキドキはあまりしません(笑) じゃどんな恋愛なの?といいますと 相手がいなくなると、体のどこかが欠けたような あるべきものがそこになくて何かおかしい、寂しい気持ちになる。 こんな恋愛です。 話を戻して・・・ >>あと今度どこか遊びに誘おうかなと思っています。 クリスマスに付き合っていない異性と出かけるのは良くないですか? お相手が気になるようでしたらどんどん誘って構わないと思います。 クリスマスの時点で付き合っていないとしても 付き合うきっかけになるかもしれませんし、よくないことないですよ。 今の質問者様は、「恋かどうか分からないけど、その人が気になる!」状態にあるかと思います。 これからこれが恋なのかどうかご自分の気持ちを少しずつ確認していってください♪ 恋かどうか決めるのは他人じゃなくてあなたですから(*´ェ`*)

質問者からのお礼

恋のはじまり… 確かになんかそういった感じもします^^ 今まではドキドキするのが恋愛だと思っていたのですが、最近は違うようです。 bibitomoさんのおっしゃるとおり、自分に必要な人なのかな…?という気持ちです。 クリスマスについては考えてみます。でも、相手の予定もあるし、今回は見送りかな…

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちわ!最近、幼稚園、中学の時の同級生とお付き合いをし始め、毎日がドキドキしています。 彼女への恋かどうか悩む気持ちわかります!だって、同級生だもん”そんなことあるはずかない!なんて思ってしまうんですよね。 でも、自分には正直になって下さい。その瞬間に答えは出ます! 彼女と会って、話をすると前向きにそして頑張れるようになれるのは、精神的に安定している証拠ですね。 恋の始まりはたいてい、ドキドキですが、そういった安心できる相手との恋愛は、その先を見越してもお互いにいい関係になれるのではないかな?と感じました。きっと彼女は笑顔の素敵な人なのだろうなぁ、と感じました。 まだ、恋愛ではないかもしれない相手とクリスマスを過ごすことは別に悪いことではありませんが、しっかりとまだお付き合いをしていないのだというワキマエは男性にはしていただきたいと思います。 "付き合あおう"とか、"好きだよ"といった言葉は女性にとってとても大切な言葉ですから、そういう気持ちにまだなっていないのであれば、そういう行動は互いに避けるべきですよね。 友達として楽しく過ごせるようなクリスマスとして過ごしてみたらいかがですか?

質問者からのお礼

分かりました。自分の気持ちに正直に!ですね。 今まで恋愛というと、相手と眼が合っただけでドキドキしてました。 でも、そういう相手は長続きしなかったです… 実際一緒になったら違ってたりして、噛み合わなくなって。。 今回が恋に当たるのなら、今までの自分を脱出できたってことですかね? クリスマスは時間的寸前なので、今回は見送ります。。 年明けてから考えてみます。