• ベストアンサー

アーティストへのファンレター

ファンレター書こうとおもうんですが どんな感じのがいいですかね? みなさんだったら どんなかんじの手紙(ハガキ)が 読みたいと思いますか? アイデアをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83032
noname#83032
回答No.1

やっぱり、「この歌が好きです。」とか、「頑張ってください」とか、周りの反応とかですかね。(普通ですいません) アーティストの方は曲の周りからの反応とか気になると思います。 ちょっと笑いも入れてもいいかと思いますよ。私の友人は、私がふざけて書いた替え歌をあるアーティストさん(グループメンバー全員に)送っていましたよ。そしたら友人曰く、そのグループのラジオで紹介されて、歌ってくれたそうです!! きっと笑いもありだと思います。

関連するQ&A

  • 深津絵里さんへのファンレター

    深津絵里さんへのファンレター 私は深津絵里さんの大ファンの高2の女子です。 今回深津さんにファンレターを出したいのですが、いくつか疑問があります。 1.ファンレターは手紙がいいのでしょうか、それとも往復はがきなどがいいのでしょうか? 2.いっぱいファンレターが届いていると思うのですが、私の手紙を読んでもらえる可能性ってどれくらいでしょうか?というか、どのくらいの量が届いてるのでしょうか? 3.ファンレターを書くのは初めてなんですけど、どんなことを書いたら喜んでもらえるというか、苦痛にならないでしょうか? 4.あんまり頻繁に書いたら嫌われちゃいますよね・・・? 5.お返事、というかサインなどはもらえる可能性はあるのでしょうか? とりあえずこのくらいです。 良かったらアイディアをいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • ファンレター

    初めてファンレター書きます。 NON STYLEさんにお手紙を送りたいのですが、どんな感じに書けば良いですか?それと、いくらの切手を貼れば良いですか? よろしくお願いします!

  • ファンレター

    私はプロフにあるとおり 霊能者なのですがホラーコミック系のシナリオライターでもあります でもあくまで本業は霊能者なので出版業界のことには疎いのですが 霊能者としてもファンレターを頂いたこともありますしライターとしてもいただくこともあります あるときこんな手紙が私のところに届きました その内容はまず私の作品を見て手紙を出したことなど自己紹介 自分は生活保護受給者でできたら私の彼女になりたい できれば結婚したいと記されていました 私はこれってファンレターじゃなくラブレターじゃんと思いましたが そういった内容のお手紙は霊能者としてもライターとしてもはじめて頂いたので正直困惑しました 皆さんどう思われますか

  • ファンレターについて★

    前からジャニーズのタレントさんにファンレターを書きたいと思っていたんです。 ですが、最近では"封筒に入れて送ると本人まで届かない"とか"本人まで届かずに事務所の人がチェックの時点で捨てている"など色んな情報が流れていてすごい不安です。 でもジャニーズのタレントさんのインタビューやWebでの連載を見ると"ファンレターを読んだんだけど"とか"今みんなからの手紙読んでた"的なことが書かれたりしています。 以前はラジオで"そういう感想ファンレターにも書いてあった"とかタイムリーな感じで言っていて、そういうのを読むとやっぱり読んでるのかなぁ・・と思いますが。 でもそういうファンレターって"おっかけ"の子が手渡ししているファンレターのことなんですかね?手渡しだったら本人に直接届くわけですし・・・。 ファンを大切にしている人はやっぱり事務所からちゃんと受け取ってるんですかね? どうしても伝えたいことがあって・・・(><) 何が最善の方法なんでしょうか? 舞台やコンサートの時に出入り待ちをするのは本人にとっては迷惑なんですか? タレントさんたちも普通に挨拶とか会話してるって聞きますけど。 何か知っている方がいらしたら教えてください(^-^**)

  • ファンレターはマメに・・・?

    こんにちは。 先日、好きなタレントの方にファンレターを出しました。 返信もしてくださり、とても嬉しかったですし、そのタレントさんにはすごく感謝もしています。 ある日、ネット上でファンレターについての話題をしているHPがあり、少し覗かせてもらったのですが、 「ファンレターはマメに書いて送ったほうがいい」 という方がいたのです。 たしかに、それだと名前も覚えてもらえるかもしれませんが、実際、何を書けばいいのかわかりません。 逆に、何回も手紙は送るものじゃない!という方もいらっしゃると思うのですが、もし手紙をまた送るとするならば、どんなことを書けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • レターセットでファンレターを出す

    初めて有名人にファンレターを書こうと思ってレターセットを買ったのですが(ハガキや封筒ではない) 例えば友達同士で手紙のやりとりみたいな用に使うものだと思うのですが、こういうファンレター用ではなさそうな物でも出したら届くのでしょうか?

  • ファンレターについてです。

    私は上野樹里ちゃんの超大ファンです。 そして、ファンレターを書こうと思います。 返事ってめったに来ないって言われてますが、一応1パーセントの可能性を信じてます。 切手を入れても大丈夫なんでしょうか?? あと、上野樹里ちゃん本人はまず手紙をほんとに読んでくれるんでしょうかね? 返事は来なくてもせめて読んでほしいです!! 初めてファンレターを書くのですっごくいろいろ不安です。 詳しい方、返信ください!!!

  • ファンレター

    漫画家さんにファンレターを送った事のある方、いらっしゃいますか? 私は前にハガキを送った事があるのですが、手紙を書いた事はないので、どんなふうに書けばいいのかなどが気になったので、質問させていただきました。 (手紙のファンレターを送りたいと思ったので) ・どんなことを書いたのか ・イラストも描いたのか ・どこに送ったのか(漫画家さんの名前など… 嫌なら出版社で大丈夫です) ・返事は来たのか(私はコピーのハガキが返って来ました) など、教えて頂けないでしょうか?

  • ファンレター

    私、名古屋グランパスのケネディ選手と田中隼磨選手にファンレターを送りたいと考えてます。 ケネディ選手へのお手紙はやはり英語のほうがいいでしょうか? 英語で書くつもりなでいるのですが・・・。 あと、ファンレターを送って、封筒の中に切手とかを入れたり、往復はがきで送ったりすれば返事はくれるでしょうか?? 今は、選手のみなさんは忙しい時期なのでまた少しあとで送ろうと思うのですが、それでいいですよね?! また、グランパスの選手などにファンレターやプレゼントを送ったことがある!っていう方がいらっしゃったらご回答お願いします。(その時返事はきましたか??) よろしくお願い致します

  • ファンレターについて

    インターネットでファンレターに関して検索してみると、ファンレターを何度も出しているけどなかなか返事を貰うのは難しいとか、何度もファンレターの返事を貰ったことがあるなどと書かれている記事を見かけるのですが、私はもっと初歩的な段階で行き詰っていて困っています。ファンレターを出したいのにあて先がどうしても分からないし、それをどうやって調べたらいいか分からないんです(泣)。 具体的に言うと、私は嵐の桜井翔君にファンレターを出したいのですがどうしたら相手に渡るように手紙を書くことが出来るのか分かりません。ジャニーズという事務所宛に投函して、その中に小さな封筒or葉書で桜井翔様として(事務所を通して)送るのが1番良い方法なのでしょうか?ファンクラブに入らないと、正確なファンレターの送り先は分からないんでしょうか?本当に何も分からないのでいつも桜井翔君にファンレターを送っている方がもしいらしたら申し訳ないですが詳しく宛先などアドバイスしてください。一般的なファンレターの送り先の調べ方が分かるというだけでも、どんな些細な情報でも助かるので教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう