• 締切済み
  • 困ってます

ソフトのインストールが不能に

先日あまりにも、Photoshopの動きが悪いので、アンインストールをして再度、インストールをしようと思えば、出来なくなりました。 他のアプリケーションも試しに行ったのですが、issetだったか? メッセージが表示され、全くインストールできません。 これは何が原因しているのでしょうか? もしかして、再度OSから入れ直さないと行けないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • Ryow

インストール出来ない原因として考えられるのは、インストールプログラムが書き換えようとしているファイルが使用中になっている為、作業が中断されてしまうか、インストールに必要なファイルが不足していて続行できないかだと思います。 インストールの基本として、全てのアプリケーションを終了して、OSのみが起動している状態にすることが必要だと思われます。 或いは、インストールしようとするアプリケーションのインストールディスクが何らかの原因で損傷して、ファイルが読み出せなくなっているかも知れません。 また、通常はインストールにCD-ROMを使うので、CD-ROMドライブのピックアップレンズが汚れていてファイルが読み出せなくなっている場合も有ります。 上記のいずれかに該当する原因がある場合は、それらを排除した上で再度インストールを実行してみてください。 上記に該当する原因が無い場合は、OSの再インストールが必要になるかも知れません。 いずれにしろ、エラーメッセージをメモしておいて再度こちらに補足して頂ければ、より適切な対処法が得られると思いますよ。