• ベストアンサー

NHK中国語会話のDVD

海外に住んでいます。こちらで中国語を勉強しようと思うのですが、以前日本でやっていたNHKの講座が一番のような気がします。そこで以下お聞きします。 1.この「NHK中国語会話」の全話(1年分)のDVDがあると思うのですが ネットで購入して海外配送してくれる所はあるでしょうか? 2. DVDにはテキスト(12ヶ月分)も付いているのでしょうか? 3. 出来れば日本でやっていた時期(4年程前)のシリーズを買いたいのですが可能ですか?直近(2006年)のじゃないともう売っていない? 以上、お分かりの方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

テキストや音源などはNHK出版を通して出版されるものが、番組と同じものだとおもいますが、そういえば番組をそのまま編集したDVDはみたことがありません。DVDなど映像の商品があっても、特別につくられたもので、テレビ番組そのもののものは、ちょっと記憶にありません。 テキストやCD(ラジオ講座)は、もろそのままのものを売っていますし、在庫や返本があれば過去にさかのぼって、国内住所に送ってくれます。 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/f11_t_chinese.html

kaiju-gaogao
質問者

お礼

すみません、中国語というカテゴリーがあるのを知らず、外国語というこのカテゴリーで質問してしまいました。ご丁寧に回答して下さり、有難うございました。