• 締切済み

確定申告

9月に子連れ再婚をしました。私の戸籍に相手が入ったのですが、子供とは養子縁組をしていません。来年、確定申告をするのに主人の方に子供を扶養家族として、いれたいのですが 養子縁組をしてないと認められませんか?

• 育児

みんなの回答

回答No.1

このようなケースについては私も詳しくは分からないのですが、どうやら一定の要件さえ満たせば認められるようですね。次の参考URLを見て下さい。 http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/shotoku/05/67.htm