• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夫婦で出席の友人の結婚式へのご祝儀について。

  • 質問No.3618421
  • 閲覧数262
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 58% (10/17)

この度、主人と共通の友人が結婚する事となりました。
まだ私達が独身の頃からもみんなで一緒に旅行に行くなどかなり仲良くしている友人です。
私も主人も仲良くしている友人に対してもご祝儀は5万円で大丈夫ですか?
別に我が家は金持ちではありません。むしろ貧乏です。
でももし私達が独身でそれぞれ呼ばれていたら3万円ずつ用意しなければならなかったと思うと
いいのかな?と少し思っています。
5万円で友人が気分を害さなければ私達はそれでハッピーです。
常識の範囲で正しいお答えが欲しいです。

その友人が私たちの結婚式に出席してくれた時に写真をいっぱい撮ってくれてあとでCDに焼いてくれました。
とっても嬉しかったのでそれは絶対やろうと思っています。
祝いたいという気持ちも持っています。

友人の出身は茨城県ですが結婚式は東京で行います。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (104/497)

招待状はご夫婦で1通で、宛名はご夫婦連名ですよね?
でしたら引き出物が夫婦で一つですし、5万で構わないと思います。
お礼コメント
Yes777

お礼率 58% (10/17)

なるほど!そうですね!
自分も結婚式したわりには忘れてました!
5万円にします!
ありがとうございました。
投稿日時:2007/12/22 13:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

5万円でOKです。
お礼コメント
Yes777

お礼率 58% (10/17)

5万円にします!ありがとうございました!
投稿日時:2007/12/22 13:49