• 締切済み

BG5 レガシーツーリングワゴンH8 不具合がなおらない

BG5 レガシーツーリングワゴンH8ですが故障箇所がわからなくこまってます。加速時2500~3000回転当りでの息つきその後の4000rpmからのカブリでの伸びがなく回転があがりません。整備工でコンピュウター診断かけたところ以上なく整備士も投げやりです。

みんなの回答

• turube555
回答No.3

BG5のオーナーで自称「スバリスト」です。 GTBのツインターボだと2500~3000rpmの間に シーケンシャルターボ特有のパワーの谷があるのはご存知かと 思います。 また、高回転のかぶり?で伸びが無いとのことですが、以前にアルシオーネ(1800ターボ)で経験したことですが、燃料ポンプが調子が悪いと同じような症状がでたことありました。 コンピューターに異常がないなら燃料系を疑ってみるのもいいかもしれませんね! 燃料が思ったように供給されないから顕著に症状が出ているのかもしれません。 また、ノンターボでしたらごめんなさい。でも燃料ポンプは一度見てみるのもいいかもしれません。

kosi4543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。燃料ポンプとエアフロを1年前中古部品で交換しています一度燃料系みてみます

• zzzzz11
回答No.2

ある時スバルのディーラーで平成8年式の98000キロぐらい走っていたツインターボが有ったのですが、中古車販売担当者いわく「この型のエンジンはクレームが有って、エンジンを新しく載せ変えてから中古車として店頭に並べます。」と私に教えてくれました。ちなみに私もこの年式のGT-Bに乗っていましたが、102000キロぐらいでインジェクションのコネクター部から煙がモクモク、クレーム修理をさせた1年後に突然スーパーの駐車場にてエンジンがかからなくなり、車検が1年以上残っていましたが原因追求もすることもやめて廃車にしました。回答にはなりませんが参考にして下さい。

kosi4543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の故障で修理代15万くらいつかましたそれでも直らなくこまってます

• jin0822
回答No.1

スロットルセンサーは大丈夫ですか?? BG5のGT-Bでも、回転数がばらつくような事があったので、 ディラーに持っていくと、スロットルセンサーの不良と言われました。 交換は、無料だった様な気がしますが・・・。

kosi4543
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそくしらべてみます