• 締切済み

聴く音楽と弾きたい音楽

自分はギターをしているんですが、ポップスの曲を弾くのには物足りなさを感じて ハードロック、メタル等を弾きたいと思いました。その理由のひとつとしてはネットミュージシャン(?)のKURIKINTON FOXさん という人の演奏を見て衝撃を受けたからです。ですが、常日頃聞いている音楽はBUMP OF CHICKENであったり、YUIであったり、なので今僕自身がメタルが弾きたい!と思っていても先ほど述べた、KURIKINTON FOXさんに匹敵するほどの良い曲が見つかりませんorz  言ってしまうと、メタルの曲は弾きたい時にしか聴く事がないです。 どうすればいいでしょうか? あまりにも質問内容があやふやなので回答に困るかもしれませんがよろしくお願いします。 後、KURIKINTON FOXさんはゲームのBGMなどをコピーしてる人です。 ゲームのBGMを弾く事は僕も大好きです。まだまだ下手なので簡単な部分しかコピーできないんですが... FOXさんのオリジナル曲です。(youtube ttp://jp.youtube.com/watch?v=qpzv-XJ_RDM

  • Azkze
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.2

ようするにエレキの弾き甲斐がある曲を探してるんですよね? これなんか弾くの楽しそうですよ。 Sonny Landreth ttp://www.youtube.com/watch?v=q82Rq1y0ONM

回答No.1

 なんというか、考えたのですが、KURIKINTON FOX さんの  演奏は、たぶん自分の演奏した、電気ドラムの打ち込みを使っていらっしゃるようで、楽しそうに演奏していらっしゃいますが、  ドラムのビートが微妙に、伸びるので、聞いていて楽しくない。  音楽になっていると思います。  ドラムを、ヒット曲のドラムから、ビートだけ抜き出して、  それにのって演奏する。また、ジェリーCさんのように。 クラシック音楽に乗って演奏、できれば、聞いて楽しい音楽になるも思います。  ご参考に、   JerryC & C Band - Canon Rock  ttp://jp.youtube.com/watch?v=fjqPvBvU1tg&feature=related

関連するQ&A

  • FOXのCM

    FOXチャンネルで、FOXでやっている様々なドラマのCMで BGMが女の人が「マハーマハマハマハー」と歌っている曲なのですが、 この曲の題名を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • FOXチャンネル内で流れている曲名が知りたい!

    現在スカパーFOXチャンネルの番組コマーシャルで流れている曲名がわかる方おしえて下さい。FOXチャンネルで放映されている主な番組の出演者達のショットがポンポンポンと入れ代わる中、そのBGMとして「Are you crazy?・・・」(と言っている気がします)から始まる曲なのですが・・・きになって仕方ありません。音響的に効果を加えているらしく、子供の声のような高い歌声です。

  • 美少女ゲーム(エロゲ)の音楽の仕事...

    はじめまして、 自分は、音楽を聞いたりバンドをやったり 楽器を演奏するのが大好きです。 楽器は、ギターができてベースもそこそこ弾ける感じです。 打ち込みもある程度できます。 なかでも、エロゲのOPやEDが大好きです! BGMも好きです。 将来、そういった音楽を作曲したり、レコーディングに参加 したりする仕事に携わりたいと考えています。(自分が歌うのではなく) ですが、どうすればそういった関係の仕事に就くことができるか わかりません。 そういったゲームを作っている会社は任天堂とかみたいな大きな会社では ないので情報も少ないです。 そこで、いくつか質問なんですが ・エロゲの曲を作曲している人は、そのゲームの会社所属の作曲家ですか? ・曲をレコーディングに参加しているミュージシャンは普通のスタジオミュージシャンですよね? ・エロゲを作っているゲーム会社にデモを送って評価が良ければ、作曲の依頼をされたりしますか? 回答待ってますm(__)m

  • この動画のBGMなんですが・・・

    こんにちは。 僕はパンクやメタル系の音楽が好きなので、Youtubeを漁っていたらある動画にたどりつきました。 そこでBGMとして流れている曲とそれを歌っているアーティスト名を教えてください! またそのアーティストのお勧めの曲など教えてくれたら嬉しいです。 回答待ってます。 動画URL http://www.youtube.com/watch?v=MF4H1Ut9jLU

  • Youtubeと著作権について

     先日自分で撮影した動画をYoutubeに投稿したところ、BGMにビートルズの曲がたまたま流れていたため、著作権の問題でブロックされてアップできませんでした。 ところが他の人の動画を見ると、BGMどころか曲そのものをそのまま流している動画が多数見られます。私のBGM程度でもはじかれてしまうのに、こういう人たちはなぜ問題なく投稿できるのでしょうか。中には曲だけでなく、コンサートの様子など映像付きでそっくりそのまま投稿されているものまであります。  自分の動画が削除されてしまったのはやむを得ないですが、他の人が普通にできることに納得がいきません。どんなからくりでミュージシャンの曲を投稿できたりできなかったりするのでしょうか。Youtubeには強力なチェック機能があるようですが、なんで曲そのものを投稿した人はそれにひっかからないのでしょう。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=88pXb9qYnzs このBGMがわかる方教えてください。 ※「ゲームのBGMじゃないの?」と言われると困るので書いときます・・・ このゲーム(S4League)をプレイしている者ですが ゲームにこのサウンドは入っていません。

  • 【曲名と歌手名を教えてください】>洋楽・ポップス?

    YOUTUBEで、動画のBGMに使用されている曲ですが、 動画(潜水する前の準備の風景)と、曲(洋楽・ポップス?) が、まったく関連が無いため、曲名・歌手名にたどり着く 手がかりがありません。 ご存知のかたが居ましたら教えてください。 下記がURLです。 (変なサイトではありません。YOUTUBE(ユーチューブ)です) http://www.youtube.com/watch?v=q2hfrGi0u-c よろしくお願いします。

  • 音楽好きなのを仕事に活かしたい

    就活生です。 いま就活で普通にIT興味はあるんですけど、僕は毎日いい曲のことを考えてるので これを仕事にもしできる選択肢 があるなら知っておきたいと思い質問します。 基本的に音楽を仕事にするなんて無理って風潮だし事実僕もそこで思考停止してましたがなんかそうでもないことが最近わかってきました。 spotifyでは音楽のキュレーターを募集してるし 今僕はある大手IT企業のもとで音楽アプリのキュレーションを、バイトで出来てます なので、音楽がすっごい好きでいろいろ知ってるのをなんとか活かせたらいいなと思ってます。 ぼくは幼少時から音楽が好きで、めちゃくちゃいろんな曲を聞いてきました ・邦楽 ・洋楽 ・インストゥルメンタル→映画、アニメ、ゲームOST、アコギインスト、ピアノ、クラシック ・タイ、韓国、台湾、フランス、ロシアのポップス メタルを除いてメロディがいいやつならなんでも好きです。 選曲も好きです。 こういう時はこの曲 見たいのを自分で作って晴れの日に聞いたりします 音楽って聞くとテンションが変わるじゃないですか、あと見える景色も変わります。 それが好きなので毎日町中で一瞬でもいい曲な流れてたらその瞬間にshazamします シャザムが出る前は歌詞を聞き取って後でググってました。 僕は趣味で少しアコギを引いてる程度なんであれですが 国ごとにメロディが違ったり、またその特徴とかがなんとなくわかるようになってきました 日本と韓国に関しては歌詞の違いに価値観の違いが出たりしてておもしろいし そういうのが気になったり、 それ故に韓国語を知らないけど耳コピしたり(外国語の曲は全部そう、英語を除いて) 曲のなかでピアノの音やコード進行がこの曲の響きにどう影響してんのかとか考えるのが大好きです 基本的に良い曲を見つけたらなんでその曲をいい曲って感じるんだろうとか どんなシーンに合うかなとかを自然と考えてます あと、そういうこと考えてるからウォークマンの700曲入ってる奴、いつどこでどういう経緯で入れたか全部いえます。 とりあえず全部書いてみましたが こんな音楽好きなのを仕事に活かすってできますかね。 知ってる人いたら教えて下さい! あとこれ僕の作った作業用BGMです http://sp.nicovideo.jp/my/mylist/11806763

  • RHAPSODYは素晴らしい。それに近いのは・・・

    Rhapsodyを聞きましたが本当に素晴らしかったです!今までアメリカンなロックよりは、ヨーロッパ・カナダ系のほうが私好みだなあとは思ってはいたのですが、RHAPSODYには驚かされました。 というわけで、あっという間にLegendary~からpower of DragonFlamesまで全て聞いてしまったので、もうラプソディでは聞く曲がなくなってしまいました。 それで皆さんにお願いがありますが、Rhapsodyに近い音楽性のミュージシャンをご存知でしたら是非教えていただきたいです。 イギリスのTENなどもいいかなとは思ったのですが、Rhapsodyに比べると全然です。 うまく表現できませんが、Rhapsodyに匹敵するくらい壮大なシンフォニックメロディアスハードロックを求めています。 ちなみにハロウィンはうるさすぎて私好みではありません。TOTOはバラードすぎて好きでありません。TENは曲はいいのですがメタルっぽすぎていまいち。 難しいのですがお願いします。

  • このフレーズ、何の曲?

    題名とカテゴリが合ってないように見えますが、「何のゲームのBGM?」ということで。 https://www.youtube.com/watch?v=e3gwsZKZMJ4 この動画の、36:54~で弾いてるフレーズについてです。 1979年の特集ということで「インベーダー流行!」という話題。 当時どんなゲームにハマったかという話題で、坂崎さんが、 「俺はテトリスかロードランナーか…」といいながら弾いてます。 なのでこの2作のどっちかのBGMなのかなと思ったのですが、youtubeなどで探してもなかなか見つかりません。 聞き覚えがある曲ではあるのですが・・・ わかる方、ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう