• ベストアンサー

週間少年マガジンの3つの質問です。

ご存知の範囲で結構ですので教えてください。 1.【ゴッドハンド輝】 輝先生は、北見先生をたまに呼び捨てにしますが何故でしょうか? 北見先生の方が年齢が上だし、医者としても先輩にあたり上司だと思うのですが。 2.【魔法先生ネギま!】 現在、以前と比べると世界が違うし主人公も大人っぽくなっていますが何故変わったんでしょうか? 3.【真島ヒロ】 絵柄が尾田栄一郎作品と似ているとよく言われてますが、師弟関係などあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.2

2. あそこは魔法の国です。 ねぎたちが魔法の国へ到着後、魔法の国とをつなぐゲートがぶっ壊されました。 さらにその場に居た仲間は全員遠くまで吹き飛ばされました。 犯人は嘘の情報を流しネギ一行が容疑者となり懸賞金がかけられました。 そのために大人になる薬を飲んで変装しています。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 戦闘シーンが多くなってきてからパラパラとめくる程度に読むようになってました。時間の経過ではないのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

3:まったく関係ありません。単なるパクリです。初期の頃はそれでえらい非難されていました。 でも結局ヒット作を出せたので、才能はあるんでしょうね。もったいないなあと思います

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。 何事もパクリも必要だとは思いますが、あんなモノ作りのこだわりというか、羞恥心があまりないのでしょうか。現代っ子らしいということでしょうか?

• deep_in
回答No.1

1に関しては、 テルは北見が嫌いだから・・というか、苦手ということかな・・。 最初から、何かとそりが合わなかった。 まあ、誰しも、最初からきつく言われれば苦手になりますしね。 2,3に関しては分かりません。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございました。。 このマンガは初めは興味がなくて読み飛ばしてましたので記憶にありませんでしたのです。