• ベストアンサー

“行の挿入”ボタンは どのツールバーに入っていますか?

いつもお世話になります。 宜しく御願いいたします。 Wordで以前ツールバーのオプション設定をさわったことがあるため “行の挿入”ボタンが 本当はどのツールに入っているものかがわからなくなりました。 メニューバーの罫線⇒挿入⇒行の挿入 では確認できているのですが ツールバーでは どこに入っているものなのでしょうか? 今現在は 標準ツールバーに“行の挿入”ボタンがあります。 これはたぶん私がボタンを作ったのではないかと思います。 Word2002を使っています。

noname#2450
noname#2450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eub55
回答No.2

標準ツールバーでいいと思います。 ただ、最初から標準ツールバーに常時あるわけではなく、 標準ツールバー上の[表の挿入]ボタンが カーソルが表の下にあるとき、もしくは行全体がドラッグされているとき に[行の挿入]ボタンに変化するはずだったと思います。

noname#2450
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました!!行を選択すると“表の挿入”が“行の挿入”に変化し、列を選択すると“列の挿入”に変わりました。 すごい・・ 本当に感謝いたします。 また何かありましたら 宜しく御願いいたします。

その他の回答 (1)

• mamekan
回答No.1

罫線ツールバーの表の挿入ボタンのプルダウンリスト内に入っています。

noname#2450
質問者

お礼

昨日に引き続きお世話になります。 ご回答ありがとうございました。