• 締切済み

こっちのほうが気になる

女性用の育毛剤?のCMで 「おかあさん 分け目薄いよ」と、娘から言われる女性が居ますよね。 しかし・・・ 私はあのCMを見ていて、分け目が薄いことよりも、 あの女性の肌の衰え、くっきりしたほうれい線のほうが気になります。 また、以前見たある番組で、 アンチエイジングにはまる女性の特集をしていたのですが、 20代後半の女性が、目元のコジワを取るプチ整形をしました。 しかし・・・ 私はその女性の肌では、 コジワよりも、無数に出来ている吹き出物のほうが気になりました。 以上の例のように、皆さんも 「本人はそっちを気にしているようだけど、私はこっちのほうが気になる」 というものがあったら教えてください。 メディアで紹介されたものに限らず、身近な出来事でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#47925
noname#47925

みんなの回答

noname#55133
noname#55133
回答No.2

以前勤めていた会社の上司に、ズラがばれるのではないかと気にして始終髪に手をやり位置調整していた人がいるのですが、しょっちゅう鼻毛が鼻の穴から「こんにちは」していました。 頼むから抜いてくれよ~的な気分でした。頭よりそっちに目がいってしまうんですよね。 ひょっとしてそれが狙い?

noname#46624
noname#46624
回答No.1

UFOが存在するかどうかを気にしているようですが、私は年金問題や薬害肝炎訴訟の方が気になります。というか気にしてください、永田町の皆様。

関連するQ&A

  • アンチエイジング体質

    私は20代後半ですが、周りから、若すぎる、老けない、老けないと言われています。 肌の張りがよく、髪の毛もきれいだといわれます。 体力的にも衰えがなく元気に過ごしています。 私はいわゆるアンチエイジング体質なのでしょうか。

  • 若いですがそろそろアンチエイジング!

    10代後半ですが、もうお肌の曲がり角だよーと、最近よく言われます。確かに前TVで肌の老化は10代から始まるとか特集していたような。。。そこで、アンチエイジングを早いうちに始めようかと思っていますが、アンチエイジングスキンケアでオススメの商品ってありますか?あんまりお金のかからないものだとありがたいです。(^0^)

  • ほうれい線 たるみ

    肌で悩んでいます。 最近になってからほうれい線やしわが非常によく目立ちます。 化粧のノリなんて最悪です。また目の下のくぼみや鼻の毛穴も気になります。 アンチエイジングをして肌を若返らせたいです。 顔のコンプレックスをすべて解決したいです。 順番とか費用とか必要な条件はなにかあるのでしょうか?

  • おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

    おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。 あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。 シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。 肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。 そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

  • アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか…

    アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか… すみません。アラフォーなのですが、最近たるみが気になってきました。 そこで、これはアンチエイジングかしら、と思い始め、ドモホルンリンクルのお試しセットを 取り寄せたりし始めました。 そこで、よくわからなくなってきたのですが… ユキノシタエキスとか、そういう天然由来成分なのですが、肌にきっといいだろうけれど これが年齢肌に効く、というのは、いったいどういうことなのか…。 だって考えてみると、植物のエキスを顔に塗ると効く、ということですよね。 ドモホルンリンクルのお試しを使っていると、確かにいい、とは思うのですが、 それってしっとりしている肌を体感しての、いわば気持ち的なものじゃないかと…。 植物のエキスを顔に塗るって、実際なんだかすごく原始的な気がしてきて…。 アンチエイジングの化粧品はどれも高価ですよね。 もっと、テクノロジーみたいな研究をもとに作り上げている、化粧品メーカーのものもありますが、 ナノテクみたいなものを顔に塗ると、今度は浸透してリフトアップ効果が…? 一体化粧品の効果って、なんなんでしょうか。 肌に悩む女性の心理につけこんで、さらに肌に悩むのは年齢が上がってきてからだから 財力もあるから、高い値段をつけて売るのでしょうか??? あと、ネット通販の化粧品って、マージンがかかっていないからいい成分の入った化粧品が 安価で売れる、のかなあと思っていますが、どうも、デパートに入っているような メーカーの化粧品のほうが、効き目があるんじゃないかと思ったりもします。 ブランド力や広告に左右されている気もすごくします。 顔の筋肉をつけることが一番安上がりで効果的な気もするけど、そうもできない… でも、「効いた気がする」ってことに高いお金を払えない自分もいたりして… なんだかとりとめもないことなのですが、アンチエイジングの化粧品を使っている方とか 化粧品関係の方など、ご意見を聞きたいのですが。 よろしくお願いいたします!

  • オススメのアンチエイジングコスメ

    オススメのアンチエイジングコスメ商品を教えてください。 30代前半の♂です。皮膚が弱いのもあり、また皺がちょっと気になったもので、 ランコムのジェニフィックを使用していたのですが、なにぶんお高い。 もう少しお手軽で効果的な商品があれば教えて頂けないでしょうか? 私は♂ながら肌が敏感肌、肌荒れしまくり、などなど、女性的な肌なので女性用のものでも大丈夫です。ランコム女性用ですし・・・ ご協力お願い致します。

  • 目元のしわが気になっているんですが・・・

    目元のしわが気になっているんですが・・・ 目元の保湿で良き商品があればお教え頂きたいと思います。 ちなみに私が注目している製品 ・肌ラボ 極潤スーパーヒアルロン酸 ・極潤®3D形状復元ゲル | 肌研 (1)ちなみにどちらの方がより肌の保湿ケアという面ではすぐれているでしょうか? (2)その他に良き目元の保湿ケア製品があればお教えください。

  • DHCお勧めを教えてください!

    29歳女性です。DHCスペシャルケアでアンチエイジング対策をしたいと思うのですが、たくさんありすぎて何を買ったらよいやら分かりません。 どなたか、こんな私にアドバイスをいただけませんか。 肌質はこんな感じです。 ・かなりオイリー肌 ・毛穴の汚れ、開きが気になる。 ・年齢で顔全体のハリがなくなってきている。 一番気になるのは、まだシワまでは行かないのですが、肌全体にハリがないのが気になります。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • マスクをつけて就寝、は肌に効果がありますか?

    昨年、テレビかなにかで偶然、マスクをつけて就寝すると保湿効果があり、アンチエイジングに効く、というのがありました。 死語かな?お肌の曲がり角の私は、それを見た日から使い捨てのマスクを使い、真夏以外は毎日寝ながらマスクを実行しています。 年齢よりずっと若く見える先輩がいて、その人は昔「ナノケアはすごくいいよ」と言っていました。 経済的な毎日マスクより、ナノケアのほうがずっとすごいのかなあ、と思うようになりました。精製水を毎回買う必要があるし、値段は張るけど、効果があるなら…。コラーゲンを食べるのがあまり効果的ではない話はよく聞きますが、保湿、アンチエイジングについて、マスクかナノケア、どちらがいいでしょう。マスクだと目元の乾燥が保証されないですが… 思いきってナノケアを買おうかな。それとも効果抜群と言われているSK-IIの化粧水だけでもを使い続けるのがいいのかな。 当然のことながら、高校生のころより肌に張りがなくなってきたのを最近感じます。なんだかしぼんできたみたいで… 上記3つなら、どれが一番いいと思われますか?