• ベストアンサー

FF9のピアノライブって?

以前、FF10が待ち遠しい!!という タイトルで質問なさったかたの回答の中で あがっていた、FF9のピアノライブっていつどこで 行われるかご存知の方いらっしゃいますか? もしご存知であれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

ピアノアルバムの発売記念イベントのことでしょうか? それでしたら残念ながら既に終わっていますね 詳しくは↓のファミ通のページを見てください 違ってたらすいません

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/news/2001/02/01/n03.html
diepinch
質問者

お礼

このイベントのことは知っていたのですが、 ライブというので特別にどこかのホールで行われたのかと 思ってしまいました(笑) これで謎もスッキリです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ff5のピアノの曲について

    かなり前の話になりますスーパーファミコンのFF5をやっていました。 新しいピアノを弾くたびに、どんどんピアノが上手くなっていきましたが、一番最後に弾いていた凄く鮮やかなメロディーの曲が忘れられません あの曲の誰の何というタイトルの曲なんでしょうか?

  • ピアノがあるライブハウスを探しています。

    ピアノ弾き語りで音楽活動をしています。 ジャンルはアコースティックポップスです。 今愛知県内もしくわ、東海地方で活動したくて そちら方面でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 ジャズ系はよくありますが、純粋にポップスの弾き語りで 探しています。 ご存知の方は教えて下さい。 またどうやって探したら良いのかも知りたいです。

  • FF10「ザナルカンドにて」のピアノ楽曲CD

    先日カフェで、ゲーム楽曲FF10「ザナルカンドにて」のピアノメロディーが流れていました。 この曲をピアノで弾いているCDを教えてください。 ゲームのサウンドトラックもあるみたいですが、結構高齢の方が営んでいるカフェで古い曲も流れているので、なかなかそう考えづらいところもあります。 ご存じのCDがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 吉祥寺MANDA-LA2のピアノについて

     こんにちは。以前から気になっていたことを質問させてください。  吉祥寺のライブハウスMANDA-LA2って、入り口がかなり、狭いじゃないですか。  なのに、中には大きなグランドピアノがあります。  ここで、質問です。あのピアノは、一体どこから入れたんでしょうか?  分かる方、是非、教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • ffの曲をピアノアレンジしたmidiがあるHP

    をお気に入りに登録していたのですが、うっかり誤って消してしまいました。 キーワードらしいキーワードも思い出せず、「ff midi ピアノ」のように検索しても見つけることができませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ピアノ FF10ザナルカンドにて

    最近独学でピアノを始めて、今FF10のザナルカンドにてを練習しています。 初心者で楽譜の読み方がよく分からないので、質問させて下さい。 まず一つは、中盤あたりから出てくるアルペジオなのですが、あれはどのように弾いたらいいのでしょうか。 アルペジオの意味を調べると、「和音を少しずつずらして弾く」となっているのですが、「少し」っていったいどれくらいですか。 また、アルペジオの記号(波線のやつ)が右手の部分と左手の部分にまたがってかかっていたり、和音の一部分(例えばドミソの和音だったらドとミ)だけにかかっているなどバリエーションもいろいろあるようなので、そのあたりも合わせて教えていただけるとありがたいです。 もう一つは、64小節から67小節にかけての左手についてです。 楽譜によると、そこでは一小節のあいだに16回以上も音を出さなきゃいけないことになっています。本気でしょうか。 youtubeなどで他の方の演奏を見ても、そんなに鍵盤叩いているようには見えないのですが。。 以上、色々質問しましたが、何か一つでも分かりましたら回答お願いいたします。 ちなみに手持ちの楽譜は下記サイトから拾ってきたやつです。 http://www.nobuouematsu.com/sheet.html -FF10 To Zanarkand version 3 : のところです

  • FF11について。

    FF11について。 FF11について質問です。以前FF11をやってまして引退してから4年ぐらいたちました。 しばらくしてから体験版でやってみたのですが、 ふと、思ったことがありました。 アラゴーニュ地方のメリファト山地に空中に浮かぶ白く長い物体があるのをご存知でしょうか? 前は骨とか言ってましたが・・。 ずーと前に気になっていました。 この物体の意味はなんだろう?と。 もしこの白く長い空中に浮かぶ物体をご存知な方 教えていただけませんでしょうか? ネタバレでも構いません。 よろしくお願いします。

  • バンド・ライブでのピアノ演奏

    私は昔からピアノが好きで いつかバンド活動をしたいなーと思っていました。 そして最近、念願のバンドを友達と組むことになりました。 (担当はもちえろんkey) そして5月には小さなライブにも出させてもらうことになりました! しかしこの度はそのための 持ち運びができるキーボード(シンセサイザー?)を 購入することになったのですが どのようなものが良いのかあまりわかりません・・ ギターやベースなどはアンプにつないでライブなどで大きな音を出せるのはわかるのですが、キーボードの場合も同じようにアンプにつなぐと大きな音になるのですか? あと、色々調べていたのですが シンセライザーは音を作る機械ということらしいのですが 私のバンドはkeyといってもほとんどピアノの音しか使わないのです。 とゆうか、自分はピアノの音・タッチが好きなので あまり機械的な音には興味がありません; だから 私としてはシンセサイザーより、タッチの良い、持ち運びの出来るデジタルピアノほうが魅力を感じるのですが、その場合はアンプにつなげたりしてライブで大きな音が出せるのか疑問です。 やはりバンドをする場合はシンセサイザーの方がいいのでしょうか? とてもわかりにくい上に ほんとうに初歩的な質問ばかりですみません;; ちなみに ライヴでする曲で決まっているのは aikoのカブトムシと椎名林檎の丸の内サディスティックです。

  • ライブハウスでピアノを弾かれてる方に質問です

    ピアノを弾きながら歌うシンガーソングライターの友人が居るのですが、次回のライブで小さな花束と、なにかプレゼントをわたしたいなと思っています。 都内の小さなライブハウス等で活動をしていて、家には電子ピアノがあります。楽譜は使っておらず、詩をノートに書いて弾いている様です。 自身ピアノを弾くことは日常に無いですし、ライブや歌歌いとも無縁な為、同じような活動をしている方の意見が聞きたいと思い、質問させていただいております。 花束にメッセージカードを付けて渡そうかと思って居るのですが、他に何か役に立つ小物等あれば一緒にプレゼントしたいなと思っています。

  • FF

    FF2で竜騎士の城に、親子がいますよね? で、その子供の名前がカインなんですけど、 これはFF4のカイン・ハイウィンドなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 もう1つ、1~4までと、10,10-2はやってるんですけど 次にするのを、迷っています。 以前、質問したときは、6を勧められたのですが、順番で言えば5ですし、5も面白そうなので・・・ こちらも、回答お願いします。