• ベストアンサー

UFOをみつけたらどこに通報?

Tacosanの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.7

世の中で, 「UFO」ってすごく勘違いされてるような気がする.... 「UFO」は「未確認飛行物体」の略だから, 「『これだ』とわかったら UFO じゃない」んですよね. つまり, 「宇宙人の乗り物である」とわかったらその時点で UFO ではなくなる (苦笑). 実際, 毎日多くの「UFO」が目撃されています. そのほとんどで最終的に「何であるかが特定できている」んですが. で本論に入ると, 「当該空域を管理しているところ」に連絡するのが本来のような気がしますねぇ. とはいえ, 一般人としては (どこがその空域を管理しているか知っていることはまずないだろうから) #4 のように「警察」でいいような気がします.

関連するQ&A

  • 宇宙人と遭遇したら、どこへ通報する?

    宇宙人と出会ったら、どこへ通報する?もしくはしようと考える? 1.警察 2.自衛隊 3.天文台 4.役場 5.その他(具体的に) ※ 関連学会が本気で討論しています。

  • にーちゃん いい体してるね 自衛隊

    20年ほど前に、テレビで二人組のお笑い芸人さんを 観たのですがコンビ名が判りません。 安全地帯の、じれったいの曲を替え歌にして歌いながら ギャグネタをやっていました。 内容を以下に書きます。 「にーちゃん いい体してるね」 「自衛隊」 「自衛隊入らんか」 「自衛隊」 「じえーたぁーい」「じえぇたい」 その他にも田舎で農作業を営んでいるアメリカ人の おじいさんのUFO目撃談があったと記憶しています。 その状況を一人が英語、もう一人が日本語の2各語放送ネタ。 「おらがよ~野良仕事、終わって帰ろうとした時にな~ 空を見上げるとUFOがな~飛んでてょ~」 UFOネタは文章にすると判りにくく、少し下品ですが テレビ画面で見たときは、ほのぼのしていました。 下らない事かもしれませんが、宜しくお願します。

  • 通報しろというから通報しているのに

    ある質問に回答したら、その質問が削除され、サポートさんから 「その質問者は利用規約に反する行為を繰り返しているので、 質問を無視するか、通報して対応をサポートに任せてください」 という旨のメールが届きました。 なので、その質問者の質問を全て通報しているのですが、 削除になったのは1/30くらいです。 対応に多少時間がかかるのはやむなしとしても、 2週間以上放置では削除する意思なしとみなしてもよいかと。 例えば2週間質問を締め切らなければ、そろそろ締め切っては? とメールが届くと聞きます(経験ないのでわかりませんが)。 利用規約に反する行為を繰り返している質問者なら、 とっとと強制退会させるか、投稿できないようにすればよい話。 好き勝手に質問させるだけさせておいて、且つそれを削除しないということは、 少なくとも質問そのものには規約違反がないから削除できないということで。 規約違反でない質問を無視しろとか、さらには通報しろとか、 事務局の対応はとてもおかしいと思うのですがいかがでしょう?

  • UFOって何なの?

    前々から思ってたのですがUFOってなんの事なんですか?新日本や全日本みたいに大きい団体の事なんですか?それともT-2000やBATTみたいな大きい団体の中の団体何ですか? あと小川直也が「日本が誇る最強プロレスラー」などと言われてますが、新日本ファンの自分に言わせればあんなオープンフィンガーグローブつけて、投げ技と言えばSTOぐらいしかないのにプロレスラーなんて言って欲しくないんですが。 みなさんどう思いますか?

  • UFO?

    2002年12月27日午後5時10分頃 北関東で南の空に垂直に落下してくる光を見ました。流れ星に一番近い光ですが 流れ星の見えるほど暗くない時間帯だし、流れ星より滞空時間(?)が長く感じられました。その光は地面までは届かず途中で消えてしまいました。何かが落下したのでしょうか?衛星のかけらとか?? ずーっと気になってしかたありません。だれか教えてください!!

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • ufoの造り方について

    僕は、小さい頃から、ユーほーに興味があり、どうにかして作れないものかと日々考えています。将来は、宇宙航空関係に進みたいと思っています。 さて、さいきんほんをよんでいたら、その、ユーほーの仕組みについて、かかれていました。まず、あれだけの、スピードにも関わらず、乗組員は、なぜ平気かというと、船内に、重力場装置を作り、地球の重力を、全く受けないようにするというものでした。また推進力には、周囲の空気を取り込み、船内で原子同士を、反応させる(詳しくは、知らない)そうです。何でも、原子核と、中性子をどうにかして、エネルギーを得るそうです。これは本当に可能なのでしょうか?ユーホーみたいな、すばらしい乗り物は、製造可能なのでしょうか?どうか教えてください。

  • UFOの大きさ

    UFOの大きさについて。 一番小さいものと一番大きいものではそれぞれ大体どのくらいの大きさなんですか。 また、一番主流なUFOはどのくらいの大きさなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 正直 UFOって

    見たことってありますか? ないですよねぇ。 それでもみちゃったという方は その時の状況をお伝えください。 宇宙人まで見ちゃったという方は正直いないですよねぇ。 それでもみちゃったという方は その時の状況をお伝えください。 どうしてそれをそうと確信できたのかもお伝えください。 正直でない御回答は要りません。 正直か嘘か騙そうとしたのかはあなた様が一番よく知っています。

  • UFO見たことあります?

    UFO見たことあります?