• ベストアンサー

UFOをみつけたらどこに通報?

Tacosanの回答

• Tacosan
回答No.7

世の中で, 「UFO」ってすごく勘違いされてるような気がする.... 「UFO」は「未確認飛行物体」の略だから, 「『これだ』とわかったら UFO じゃない」んですよね. つまり, 「宇宙人の乗り物である」とわかったらその時点で UFO ではなくなる (苦笑). 実際, 毎日多くの「UFO」が目撃されています. そのほとんどで最終的に「何であるかが特定できている」んですが. で本論に入ると, 「当該空域を管理しているところ」に連絡するのが本来のような気がしますねぇ. とはいえ, 一般人としては (どこがその空域を管理しているか知っていることはまずないだろうから) #4 のように「警察」でいいような気がします.