• ベストアンサー

V6のイノッチや大仁田厚さん

V6のイノッチや大仁田厚さんは高校を1年間で卒業されてたような気がするのですが(間違ってたらすいません)どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記が実際です。大仁田さんは卒業していません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%81%E7%94%B0%E5%8E%9A 大仁田厚 長崎県長崎市立桜馬場中学校卒業。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E3%83%8E%E5%8E%9F%E5%BF%AB%E5%BD%A6 井ノ原快彦 東海大学付属望星高等学校通信制中退。 2004年4月:高校卒業という父親との約束を守るために科学技術学園高等学校に入学。2005年3月、28歳で卒業。

その他の回答 (2)

• inojun44
回答No.3

大仁田厚さんに関しては良く分かりませんが、V6の井ノ原快彦さんの場合は高校を途中退学した際の単位がその高校に残っており、その単位にプラスして卒業できるということで、そのプラス分が1年間の単位ということだったので1年間で卒業できたそうです。その事については『学校へ行こう!』や井ノ原さんが出演した番組で井ノ原さん自身がおっしゃっていました。(録画してあったのを見直して確認してあります。)

• izanai
回答No.2

大仁田厚さんの公式プロフィールでは、駿台高校卒業後に明治大学に入学し、卒業もなさっているようですが… 当時スポーツ新聞でも大きな話題になってましたから、学歴詐称ではないと思います。