• ベストアンサー
  • 困ってます

特定の相手のメールが受信できない

VAIOのノートでOSはWIN98、メーラーはOE6.0、NTTのフレッツADSL1.5 プロバイダはぷららです。 先ほどメールを受信しようとしたらウィンドウで受信中とでるのですが 一向に完了せず、待機か終了かを選択する表示になりメールの受信ができません。 ぷららのサイトから「メールぴょんHyper」なるものを使ってみたところ、 一番最初にあるメールに問題があったようで、結局それを削除したらその後 その送信者以外のメールは受信できるようになりました。 (問題の送信先からはまだ再送してもらっていないので受信できるかどうかは未確認です) しかし、その人からは以前に一度メールを受信したことがあります。 今後の為にこのメールの何がいけなくて受信できなかったのか 知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

特に受信拒否の設定をしていませんよね。 >先ほどメールを受信しようとしたらウィンドウで受信中とでるのですが >一向に完了せず、待機か終了かを選択する表示になり こういうのは、たいていメールサーバが混んでいる時に起こります。 たまたまその時に混んでいたからじゃないかと思いますが。