• 締切済み
  • 困ってます

PowerPoint アニメーション設定の複製ってできますか?

パワーポイントのアニメーション設定について質問です。 例えば、AというオブジェクトにAAというアニメーションを設定していたとします。作成していくにつれ、Aというオブジェクト自体を差換える必要が出て、BというオブジェクトにAAのアニメーション設定をそのまま設定したいのですが、アニメーション設定をコピーして対象のオブジェクトにそのまま設定できるようなワザはないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zou4

他にも困っている人がたくさんいそうなので投稿します。 この場合は、コピーするのではなく、Controlキー等で複数のアニメーションを選択した上で、属性を一度に変更する、というオペレーションで解決するかと思います。

• 回答No.1

そのままのアニメーション設定ってことは、構成とか位置は同じなわけですよね。 Aのスライドをコピーして、文字や図を書き換えればいいんじゃない?

質問者からの補足

すいません、自分の説明が悪かったです。 例が悪いですね。 例えば、Aというリンゴのjpgを貼って、そのAの画像にフェードインのアニメーションをつけたとします。その後、やはりそこにはリンゴのjpgではなくオレンジのjpgにしたくて、リンゴの画像に設定していたアニメーションをオレンジにそのまま設定したいということです。 レスをいただきありがとうございました。