• 締切済み

挫折からやり直し

片思いについての悩みです。現在バイト先に好きな子(女性)がいます。その子とはもともと職場ではよく話すほうだったので仲はよかたほうでした。あるとき私が好意を持てしまい、電話したりメールしたり何度か映画やお茶しました。でもそれを繰り返して1ヶ月ぐらい経った時急に女性の私に対する態度が変わりました。恋愛対象としてみれないという考えだと思います。 でもどうしてもその子が好きなのであきらめ切れません。 じゃあ原因はなんだったのか??と自分で考えたところ ・自分勝手じゃなかったか ・仕事で疲れているのに強引に映画に誘ってしまった ・仕事や仲間の愚痴が多かった ・遊びの誘いに漫画喫茶を持ち出してしまった この原因です。ですからどうにかして態度や行動で挽回したいと思っています。 そこで私は迷惑かもしれないけど ・仕事中明るく振られそうなことを表に見せない。もちろん仕事は積極的に手伝ってあげる ・相手の好きな歌手がTVにでてたら録画しておく。 ・漫画喫茶で見ようと思ってたDVDをあのときはごめんといい貸して上げる 正直これくらいしか今は思いつきません。この相手に喜んでもらおうとする行動も迷惑になるんだったら私はもう悲しいけどあきらめますが。今の段階ではあきらめ切れません。突然だし、まだ告白もしてないのに。 女性の方がごらんになったら教えてほしいです。一回だめになりそうな恋、恋人としては無理と思ってもそこからどうされたらうれしいか?興味を持つか?教えてください。男性でもこうしたなどあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

偏屈ジジイの独り言ですから、気に障ったらごめんなさい。 昔の人が言いました。 <怒りゃあ泣くし・・おだてりゃあつけあがるし・・殺しゃあ、夜中に化けて出る。> とかく女性は扱いにくいということですが、そこがまた妙味でもあるわけでして 世の中ずっと見渡して・・・ <思いやり>と<夢>のないオトコには女性は魅力を感じないんじゃないでしょうか? 強引に誘ってしまうのは思いやりがなかったでしょうし、愚痴をきかせていたのは 自分に夢がないからだと勘違い?されているのかもしれません。 受け売りですが、「女性は内面に惚れて優しさに許す」ともいわれます。 少年時代はどのように過しましたか? 野球少年のように真っ黒になって白球を追っていたことはありませんか? そんな純真無垢な情熱が人を感動させ、惹きつけるのです。 下手に出て優しさを演出することでお付き合いでき、好きになって貰えるなんて 思っていたらその先は予測のつく結果に終わるでしょう。 「あなたのいいところ」を「彼女が認めてくれる」ことが大切です。 自分の夢やポリシーを自信を持って語りましょう! もしダメであっても <挫折>を<教訓>に変えられたら、この先の人生に大いに役立つと思いますよ。

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

補足質問ですが、どうしたら彼女に優しさをアピールできるのでしょうか?

回答No.1

今彼女に聞いてみたら、「髪形変えろ」って言ってました。 あと、「痩せて、清潔に、香水も付けろ」って言ってました。 なんだかんだ言っても、デートで人に自慢できる事が重要らしいです。 今横で、めがねもコンタクトに変えろって言ってます。 一応女性の意見ですので、参考までに。。。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部やっています。香水は仕事場にはつけていけません。 コンタクトはアレルギーの関係でできません。