• 締切済み

挫折からやり直し

片思いについての悩みです。現在バイト先に好きな子(女性)がいます。その子とはもともと職場ではよく話すほうだったので仲はよかたほうでした。あるとき私が好意を持てしまい、電話したりメールしたり何度か映画やお茶しました。でもそれを繰り返して1ヶ月ぐらい経った時急に女性の私に対する態度が変わりました。恋愛対象としてみれないという考えだと思います。 でもどうしてもその子が好きなのであきらめ切れません。 じゃあ原因はなんだったのか??と自分で考えたところ ・自分勝手じゃなかったか ・仕事で疲れているのに強引に映画に誘ってしまった ・仕事や仲間の愚痴が多かった ・遊びの誘いに漫画喫茶を持ち出してしまった この原因です。ですからどうにかして態度や行動で挽回したいと思っています。 そこで私は迷惑かもしれないけど ・仕事中明るく振られそうなことを表に見せない。もちろん仕事は積極的に手伝ってあげる ・相手の好きな歌手がTVにでてたら録画しておく。 ・漫画喫茶で見ようと思ってたDVDをあのときはごめんといい貸して上げる 正直これくらいしか今は思いつきません。この相手に喜んでもらおうとする行動も迷惑になるんだったら私はもう悲しいけどあきらめますが。今の段階ではあきらめ切れません。突然だし、まだ告白もしてないのに。 女性の方がごらんになったら教えてほしいです。一回だめになりそうな恋、恋人としては無理と思ってもそこからどうされたらうれしいか?興味を持つか?教えてください。男性でもこうしたなどあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

偏屈ジジイの独り言ですから、気に障ったらごめんなさい。 昔の人が言いました。 <怒りゃあ泣くし・・おだてりゃあつけあがるし・・殺しゃあ、夜中に化けて出る。> とかく女性は扱いにくいということですが、そこがまた妙味でもあるわけでして 世の中ずっと見渡して・・・ <思いやり>と<夢>のないオトコには女性は魅力を感じないんじゃないでしょうか? 強引に誘ってしまうのは思いやりがなかったでしょうし、愚痴をきかせていたのは 自分に夢がないからだと勘違い?されているのかもしれません。 受け売りですが、「女性は内面に惚れて優しさに許す」ともいわれます。 少年時代はどのように過しましたか? 野球少年のように真っ黒になって白球を追っていたことはありませんか? そんな純真無垢な情熱が人を感動させ、惹きつけるのです。 下手に出て優しさを演出することでお付き合いでき、好きになって貰えるなんて 思っていたらその先は予測のつく結果に終わるでしょう。 「あなたのいいところ」を「彼女が認めてくれる」ことが大切です。 自分の夢やポリシーを自信を持って語りましょう! もしダメであっても <挫折>を<教訓>に変えられたら、この先の人生に大いに役立つと思いますよ。

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

補足質問ですが、どうしたら彼女に優しさをアピールできるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今彼女に聞いてみたら、「髪形変えろ」って言ってました。 あと、「痩せて、清潔に、香水も付けろ」って言ってました。 なんだかんだ言っても、デートで人に自慢できる事が重要らしいです。 今横で、めがねもコンタクトに変えろって言ってます。 一応女性の意見ですので、参考までに。。。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部やっています。香水は仕事場にはつけていけません。 コンタクトはアレルギーの関係でできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈がないのに・・・

    方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

  • 挫折から立ち直りたい

    自業自得のことで人生に挫折してしまいました。 動悸、夜中に目が覚めて外へ飛び出したりしてて、アドバイスいただきたいです。 経緯を順を追って説明します。 私は小さい頃から漫画やイラスト、文章をかくことが好きで、それをやっている未来を夢見ていました。 勉強を大切にする母だったので漫画を描いていると大変叱られたり、良い高校、大学に行くように言われていて、高校3年には漫画を書くことを封印して国立教育大学に入学しました。 しかし、今考えれば、人生について深く考えていなかったのです。学校の世界しか知らず、教育学部を選んだのだと思います。 それまでいろいろ我慢して勉強していた私は、事切れたように周りの表面に流されて友達と出掛けることに夢中になっていました。 もう我慢しなくて良いんだと思ったら、作品を書くどころか、無気力になり、何もかもサボっていたと思います。授業だけは出て単位はとれ、中学校教育実習でも無気力で当然いいものはできません。そのために辛い実習で、小学校実習では挽回しようと頑張りました。 小学校の採用試験勉強を始めるときに、本当に来年から教師を続けていくのか?と初めて思いました。 そこから授業以外毎日引きこもり、ネットで自分探しをして、欝になりました。 今から絵の仕事ができないかと馬鹿なことを考えていました。それがわからないと次に進めませんでした。 夏休みは美術専門学校に見学に行ったり、初めて漫画や童話を投稿したりしてしまいました。 見兼ねた母に、絵が好きなら幼稚園教諭はどうかと言われ、幼稚園に就職。 それから卒論を書き始めましたが、大まかなテーマしか決めておらず、書き方も勉強していなくて、資料も集めておらず、担当教官や指導教官に聞くのが躊躇われて提出日になってしまいました。担当教官には差し替えたいと言って途中のものを提出。 指導教官に相談に行くと、自分が担当教官なら留年にすると言われました。 差し替えも書けず、辛いことから逃げる4年間でした。 それでも卒業できてしまい、社会人をしているうちに、自分はなんて子供だったんだろうと毎日悩んでいます。 掃除をしていたら研究室の本が出てきて、大学を移ってしまった教授に帰さなければと思うし、卒論をきちんと提出していないことが気になって次に進めません。自暴自棄になっていたため、周囲の友達や母にも迷惑を掛けた自分を許せません。 でも頑張りたい。生まれ変わること、できるのでしょうか

  • 仕事での挫折について

    私は都内で新人の働くリーマンです。もうすぐサラリーマンになり、一年が経とうとしているのですが、正直精神的にかなり追い込まれてきました。 私は教育系の商材を扱う営業部署に配属され、30歳くらいの女性と2人で営業のパートーナーとして働いていました。 しかし、昨年1月にその方が産休に入られ、私は一人で営業を行う事になってしまいました。 ほぼほぼ知識もなく、まだまだわからない事だらけなのに結果だけを求められるといった社会の荒波に揉まれていました。 そんな状況のため、私のパートーナーとして派遣の女性が採用されました。私はこれで業務量が減ると思ったのですが、その派遣の女性は私より年上で新人の私になめられたくないといった態度で、教えようとしても毅然な態度をとられてしまい、精神的に参ってしまいました。 私自身自分の仕事で精一杯な中派遣の方に仕事をお願いしても、あんなテキトーな説明じゃ分からない。や、それはあなたがやるべきなのでは?等の反発があり、正直指示をしづらい関係です。 仕事を辞める人の原因の第1位が人間関係なのも頷けるなぁと思いながらも、こんなに仕事を抱え込んでる自分にも嫌気がさしてしまいました。 皆様はこういった仕事での挫折や人間関係のトラブル等、どうやって解決してますでしょうか。

  • 僕からアタックしました!教えて下さい...。

    20代後半の男です。 生まれて初めて自分から女性にアプローチしました。 普段から遊んでいる1個下の女の子です。僕としてはかなり勇気がいりました! 僕「今度、A子さんが行きたいと言っていた映画に行きませんか?」と言ったところ、 A子「いいですよ。誘ってくれて有難うございます!ところで他の子は来ないんですか?」 、、、と言われました。 僕「そう。2人で!僕はA子と話しもしたいから誘ったんだよ。2人じゃ嫌かな?」、、、と書いたら既読のまま、数日たっても返事はありません。普段は既読スルーする子じゃないです。たぶんA子は「嫌です」とか「迷ってる」とハッキリ言いづらいのだと思います。でも、相手の性格とか考えると、僕から一歩踏み出さないと絶対に何も始まらないと思って、アプローチしました!せっかく好きになったので、できれば一回で諦めず、でもしつこくせずに接したいと考えています。 なので僕は「無理しなくていいよ。またよろしく」とだけ送信しておきました。 女性心理を教えてください。 いまこの女性は何を考えていると思いますか? この後、挽回するにはどんな言葉や行動をすればいいでしょうか?

  • 人生やり直し出来ますか…

    自分は親不幸な男です、親に金銭的にも迷惑をかけそれにもかかわらず自分の思う方向ばかりに行動してしまいます。職を何回も変え、そのたびに引越しを繰り返しそのお金を親に工面してもらい…。もう迷惑をかけないと思い、引越しは2度としない。いやでも仕事を長続きさせると決めました。自分は20代前半ですが男としてかっこ悪いと思ってます。 こんな身勝手すぎて親にも半分信用されていない自分でも人生やり直せるか不安です…。皆さんはもう人生終わりかもって思うことはありますか?または、人から信用を失ったことはありますか?

  • 有線で流れていたのですが。。。

    この前マンガ喫茶に行った時,有線で「東京喫茶に行こう!」って歌が流れていました。 1フレーズだけでわかりづらいと思いますがどなたか知ってたら曲名と歌手を教えてください。女性ボーカルだったと思います

  • 職場での嫌い・苦手な人に接するときの態度

    嫌いな人・苦手な人に対して、わざと 「あんたが嫌い」「関わりたくない」「ウザい」みたいな 態度を見せ付けようとする人っていますよね。 嫌い・苦手・気に入らないなら必要以上に関わらず 淡々と仕事に関してだけ必要最小限に接すれば いいだけなのに、なぜわざわざ態度に出してまで 相手に嫌だということを示したいのでしょうか? 相手がしつこく付きまとってきて迷惑というなら 態度に出すのも理解できますが、特に何もして いないのにわざわざ自分から近寄っていって 相手にとげのある言動をする人の気持ちが理解 できません。 そういう人は何がしたいんでしょうか。 友人が入社した当日に女性の先輩からそういう 嫌な扱いを受けて悩んでいます。 友人は地味ですがとても可愛い子で仕事にはとても 真面目な子です。 入社当日に目をつけられるような行動はとっていないと 思います。 関わりたくないとか言ってくる癖に自ら絡んできて 嫌がらせをしてくる人にはどういう対処をしたらいい のでしょうか。 上司に相談したらさらにエスカレートしてしまいますか? 新しい職場を見つけたらすぐに辞めて離れるつもり ですが、それまでの対処法などを教えて頂きたいです。

  • 人生挫折ばかりで辛いです。

    大卒で就職先が見つけられず、アルバイト生活でした。その後、受かったらラッキーという気持ちで看護学校の社会人入試を受けたところ、運よく合格。家族のすすめもあり、これで人生を挽回できると考えて自分の貯金をはたいて看護学校に行ったのですが実習で挫折して中退。看護師になれず終わりました。その後、行動して何とか就職先も結婚相手を見つけました。しかし、結婚直前になって父親に結婚相手の給料が低い。不幸になるだけと言われてます。 毎日のように結婚相手のことを馬鹿にしてきて聞いているだけでもしんどくなります。私は自分も働いて結婚相手と協力して生活していこうと考えています。 収入を上げるために、懲りずにまた何か資格を取りたいとも考えています。 しかし、私は人にすぐに影響されてしまう性格なので、やっぱり結婚なんてしない方がいいんじゃないか?人生上手く行かないことばかりだったので、結婚を前向きに考えることができなくなってきて結婚相手にも悪いような気がしています。 実際、今まで実家住まいで結婚生活を送るのに不安が強いです。私はどうしたら良いと思いますか?やっぱり能無しだし、実家住まいで独身ですごし、そのまま死んでいく方が周りを不幸にしなくて良いでしょうか?現実的なアドバイスください。 乱文失礼いたしました。家族からの暴言に精神的に参っていますので誹謗・中傷はどうかお控えください。

  • デート代の支払について

     以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。  このことについて納得いかないことがあります。  確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。  金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。  女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。  このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。  

  • 告白 やり直し

    高校3年です。恋愛相談です。長くなりますが少々お付き合いください。 先日、同い年の気になる子と初めてのお出かけをして、帰り際に告白したのですが、「友達としては好きだけど、恋愛感情は無いから、今の状態のままで付き合ったら迷惑がかかる。だからごめんね」と言われてしまいました。 その後はと言うと、幸いなことに、告白する以前のように仲良く話せています。 でも(わがままですが)、自分の中で、このままではいたくないという気持ちが常にあります。 どうしたら友達以上になれるのか、どうしたら好きになって貰えるか、過去の自分の行動を振り返りながら色々模索しました。 どうして壁を越えられないのか。 考えられる要因とすると、告白の時、周囲に人がいて視線を気にしてしまったことや、緊張のあまり自信を持って気持ちを伝えられなかったこと、普段話している時の振る舞い方においても、緊張で上手く話せていなかったり、自信を無くしてしまったりしていたことなどが要因として挙げられるだろうと思いました。 恥ずかしながら、自分の振る舞いはスマートとは言い難い有様だったもので。振り返っていて情けなくなりました。 色々考えた結果、もう一度、告白をやり直したいという気持ちになりました。 この文を書いている現在地が年末。僕と相手の子は、3月にはそれぞれの進路があるので離れ離れになってしまいます。 離れ離れになってしまうなら、今のままで後悔を残すくらいなら、最後に思い切って気持ちを伝えたいと思ったんです。 自分を磨くこと 3月までに自分自身を絶対変えること そして告白をやり直すこと の三つを目標に、残りの期間を過ごしたいと思っています。(安心してください。進路は決定済みです) そのために、もう一度告白をやり直したいことを相手に伝えようと思ってます。(いきなり告白やり直しだとどうかと思うので) 伝えて公言した上で、あとは頑張るのみ。というプランをたてました。 そこで皆さんに質問が三つあります。 告白をやり直したいと相手に伝えたら、どう思われるでしょうか。 自分を磨くと言ったはものの、具体的に何をすればいいでしょうか。 告白はどんなものにすべきでしょうか。 (時間や場所、内容等) 絶対に告白を成功させたいです。 どうか御協力をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前作成した筆王住所録ファイルが開けません。何らかの原因でファイルが開けないようです。
  • 筆王(ビジネス筆王)の住所録でない可能性があり、そのためにファイルを開けないことがあります。
  • ご利用の製品がバージョンによっては古くなっている可能性があり、そのためにファイルを開けないことがあります。
回答を見る