• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

言葉の意味から検索する

言葉の意味から単語を検索する方法ご存知の方いらっしゃいませんか。 たとえば、「動き」という意味から 動作、所作、仕草、発動、始動・・・など、を検索する方法です。 「動き」程度の割と短い単語なら辞書等でもある程度望む単語に行き着く検索が可能ですが、 「生み出す」とか、「考え出す」とか、「歩き回る」などの2語が組み合わさった単語は辞書で調べても短い単語を見つけることができません。 どうしたらいいか教えてくださいor皆さんは動詞等を短い単語にするときどうしていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -ucc-

こんなサイトはいかがでしょうか。 キーワードに言葉の意味を入力して検索すると色々と単語が出てきます。

参考URL:
http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こんなサイトを探してました。 こんなのあるんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

類語辞典が便利だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

「生み出す」 産出、生産、創造・・・意味によっていろいろありますね。 「考え出す」 考案、発案、発想・・・ 「歩き回る」 散策、散歩、遊歩、徘徊・・・ 読書して自分の語彙を増やすしかないのでは?

質問者からのお礼

ですよねー。 ごもっともです。