• 締切済み

フローリング

最近越して来たマンションの床がフローリングで階下への防音のため柔らかめ。何か落とすとすぐ凹んでしまいます。どなたかその修理法ご存知ですか?

みんなの回答

• uni816464
回答No.2

床材のメーカーにいた経験があります。 質問者さまはマンション用のやわらかめの床材だから傷や凹みができ やすいとおもわれているようですが それはあやまりです。基本的な 表面強度は普通の床材と同じです。確かにこのごろは戸建用で傷に 強いものが発売されていますが それと比べれば傷がつきやすいという 程度です。 で捕手方法ですが 参考にすると良いサイトがありました ので 参照までに NO1さんの書いている かくれんぼうなどで 十分補修はできると思いますよ。あと今は100均一でも売っています で 仕上げは油性マジックの細ペンで木目を書くとほんとうに綺麗に なります。 

参考URL:
http://www.vinice.jp/life/04maintenance/04flooring.htm
jamesdean
質問者

お礼

年末から海外に行っていてお礼が遅くなりました。 大変細かなアドバイスありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

• pont-nufu
回答No.1

フローリング補修用のくれよん、ホームセンターのフローリングのところにあると思います。

jamesdean
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 すぐに試してみたいとおもいます。