• 締切済み

OSの再インストールについて

OSをインストールする際,誤ってパテーションの設定に失敗しました。 そのため、再インストールしようとしましたが、まったくOSの読み込みができません。 いくつか方法があれば教えてください。 私のパソコンに対する知識はまだそんなにありませんので、順序をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

まったくOSの読み込みができません。 どのような状況なのか どんなメッセージが表示されるのか OSは市販のものかコンピューター付属のものか OSの種類 パーティションの設定はどのように失敗したのか など不明要素ばかりです CDに傷がついている事もあります(マイクロソフトで交換してもらう実費1050円)

toraberin
質問者

お礼

そうですね。説明不足で申し訳ありません。 また伺います。もう少し知識を注入します。 ありがとうございました。

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.2

落ち着いてもう一度、パテーション設定からがんばりましょう。 あわててて、CDが裏側になってるとかね。。。

toraberin
質問者

お礼

ありがとうございました。 またお願いします。

noname#51778
noname#51778
回答No.1

> OSをインストールする際 その時と同じ方法でインストールを始めればいいのでは? そもそもどんな方法でインストールをはじめたのか、を書いたほうがいいでしょう。 > 順序をよろしくお願いします そもそもOSは何ですか? とにかく、読んでいる側にも解るように書いてみてください。

toraberin
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 もう少し勉強して投稿します。 またお願いします。

関連するQ&A

  • OSの再インストールにつきまして。

    OSの再インストール時に、ディスクの読み込みに失敗するのですが(CD起動) 何か解決策はありませんでしょうか? その直前にパーティションマジックで無理矢理パーティションを切ったのが原因でハードディスクが壊れたのかと思い 別なハードディスクで、再インストールを試してみたのですが やはり読み込みに失敗しました。 ちなみにCDドライブ等に異常はありません。 現在、macで何とか繋いでおりwinが無いと 仕事に支障が出るため、できればお早めにご回答をいただければと思います。 何かと至らない点などあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

  • OSをインストールできなかったのですが

    パーテーションが複雑でCドライブらしきものがなく、OSをインストールできなかったのですが。 1.Cドライブのないパソコン 2.BIOSが立ち上がってもOSのインストールできないパソコン ってありますか???

  • windows osの再インストール

    学校の授業で別のos(linux)をインストールするそうなんです。 その際、パーティションなどをいじりwindowsの再インストールが必要みたいなんです。 パソコンを買ったら普通はosディスクがついてくると言われたのですが自分のにはついてませんでした。 システム修復ディスクは作ってあるのですがそれではやっぱり無理でしょうか? なにか方法がありましたら教えてください。 補足 メモリ増設の際に保障シールを取ってしまったのでもしかしたら保障がきかないかもしれません。

  • OSのインストール

    今回自作のPCにXPのSP2をインストールしました。 HDDは500Gあるですが、インストールする際にパーテーション分けをしようとしましが失敗し、Cドライブに130Gだけしか出てきません。 今から残りの370Gを使用する方法を誰かご指導願います。

  •  OSの再インストールについて

     OSの再インストールについて ドスパラ製PrimePCでOSは、VISTAですが、OSの再インストールの方法を、詳しく教えてください。 PCに、同封されていたのは  OS windowsVISTA Home premium Install Disc  GEFORC VGA Driver Compact Disk  Msi Drivers & Utilities   MSi Extras   LG Super Multi Drive 取扱説明書には、XPのインストール方法は、ありましたが、VISTAのインストール方法は、記入されてませんでした。 パーテーションは、2分割してあります。 クリーンインストールとか、上書きインストールの違いもよく判りません。 パソコン購入時の状態に、戻したいのです。 パソコンには、あまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • LANでOSのインストールなんですが

    使ってるパソコンは、OS98SEです。 HDDがCー2G,D-8Gです。 このパソコンに2000をインストールしようかと思ってますが、 CDドライブも、FDDもついていません。 したいことは、HDDのパーティションをなくして、 98SEも消して、HDDもCとDを併せてひとつにして、 2000をLANを通してインストールしたいのです。 これは可能でしょうか? このPCのスペックでLANを通したインストールはできますか? またこの方法でOSインストール時に、パーティションを消す操作は 可能でしょうか? あるいはあらかじめソフトを使ってCとDを併せておいてから OSを入れるべきでしょうか、可能ならば? いろいろ調べたのですが、今ひとつはっきりしません。 なので詳しい方にお伺いしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • OS9のインストールができません。

    G4 733Mhz 640MB にOS10.2.6を再インストールしました。パーティションは2つだったものをひとつにしました。その際OS9ドライバをインストールにチェックは入れました。その後OS9を追加インストールしようと、製品版OS9(9.0のようです)CDROMを読ませようとしましたが認識しません。 OS9.2以降でないとダメということでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSの再インストール前と再インストール後が異なる

    すでに、CドライブにWindows 7 Professional 64ビット版、DドライブにWindows 7 Professional 32ビット版のOSが入っていた状態から、CドライブのWindows 7 Professional 64ビット版を再インストールしました。 再インストールすることになったのは不具合があって、システムの復元でも元に戻らなかったためです。 再インストールのとき、「新規インストール(カスタム)」で、フォーマットしてインストールしました。 再インストール後、パソコンの起動後、以前はOSを選択する画面が表示され、どのOSで開始するか選べたのですが、その画面が表示されず「Windowsを起動しています」と表示され、そのままWindowsが起動してしまいました。 また、以前はOSの起動時に、自動的にネットワークの接続ができていたのですが、再インストール後、自動的にネットワークの接続ができなくなってしまいました。 ネットワークの設定などは次の通りです。 種類:フレッツ光 ■接続方法: ブロードバンド(PPPoE) ■インターネットのプロパティ 接続: 通常の接続でダイヤルする 接続→設定: 設定を自動的に検出する ■接続→設定→プロパティ→オプション: ダイアルオプション: 接続中に進行状況を表示する リダイヤルオプション: リダイヤル回数:3 リダイヤル間隔:1分 切断するまでの待ち時間:切断しない 回線が切断されたら、リダイヤルする ■ダイヤルアップ接続 自動的に接続する また、再インストール後、Cドライブのパーティションが2つに分かれていました。 再インストールのときにそのような操作はしておらず、再インストール前のときは特に確認していたわけではないのでわかりません。 ただ、Dドライブはパーティションは分かれておらず1つです。 2つのハードディスクは容量は2TBで、各容量は、 ■Cドライブ OSが入っているパーティション:1862.92GB システムで予約済み:100MB ■Dドライブ 1863.01GB となっていました。 質問は、次の通りです。 1. パソコンの起動後、OSの選択ができる設定にする方法 2. OS起動後、自動的にネットワークの接続ができるようにする方法 を教えてください。 3. パーティションが分かれてしまうのはそれでいいのでしょうか?できれば、パーティション1つでインストールされている状態にしたいのですが。 「2」の自動的なネットワーク接続は、レジストリエディタを編集して成功したのですが、以前はレジストリエディタを編集しなくても自動接続できたので、できればそのような状態に戻したいです。 あまり詳しくないので情報が足りないこともあると思いますが、その都度お答えしますので、回答よろしくお願いします。

  • OSのインストール

    パソコン工房でOS無しのノートパソコンを買って 自分でOSインストールしようとしてるんですが Not bootable CD-ROM Invalid partition table というエラーが出てXPがインストールできません BIOSのBOOT設定も、ちゃんとCD-ROMにしているんですが 何か他にやることがあるんでしょうか? よろしくお願いします ちなみに、かったPCはこれです http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl206gw_main.php

  • OSのインストールについて

    お世話になります。 少し長いですがMacのOSのインストールに関して教えて下さい。 PowerBook G4にOS10.3とOS9を入れて使っていましたがOS9の調子がおかしいので初期化してOSをインストールし直しました。 使っているPowerBookは、最初OS9.2.2とOS10.1が入っておりました。OS9でも起動出来るものです。 このPowerBookにはOS9 Install CD、OSX Install CD、Restore CD2枚のCDが付いていました。 このうちOS9 Install CDが破損しており使えませんでした。 そこでパーティションを二つに切り、一つにRestore CDでOS9.2.2とOS10.1を、他のパーティションにOS10.3を入れました。 1.使いたいOSは10.3と9.2.2ですが、10.1もインストールされてしまいました。上のような状況ではインストール法は私が行った方法しか無かったでしょうか? パーティションを分けたのはOS10.1をインストールした上にOS10.3をインストールするのは良くないのではないかと勝手に思ったからなのですが、これで良かったでしょうか? 2.現在OS10.1が余っていますが、使っていない10.1がある事により何か不具合は生じるのでしょうか? またこの10.1に何か少しでも使い道が有るのでしょうか? 3.上のような状態でOS10.1だけ消す方法はあるでしょうか? 過去の質問と回答を見て、一度インストールしたOSXを手動で捨てると、不可視ファイルが残り不具合が生じる事があるとありましたが上の状態ではOS10.1を手動で捨てるのはやめた方がいいですか? 何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac