• 締切済み

リアからの異音

chillの回答

• chill
回答No.2

私も同じ症状で車を直してもらった経験があります。 一回目は、ショックのダンパー部分の汚れだったので 清浄&グリスアップしてもらったら直りました。 二回目は、スタビライザーの連結部分の汚れだったので 同様対処してもらいました。 上記二件とも、ディーラーではhiroshiさん同様 ボディ剛性の・・・で片づけられましたが、 他メーカーのディーラーで信頼のおけるところで みてもらったところ、修理してもらえました。 ちなみに工賃は各0円、500円でした。

noname#3309
質問者

お礼

別の店で診てもらおうと思います。 そう言えば思い出しましたが、私も以前に同一系列の別々の店でブッシュの交換時期について異なる診断結果を出されたことがありました。 明確に破損している場合と違って、難しいのでしょうね。