• 締切済み

アドレス前の名前を、統一したいのですが

相手から送信のメールについてくるものと 自分のアドレスブックで保管してるものが違うので、 まぎらわしいので、 アドレス前の名前を、統一したいのですが

みんなの回答

• telescope
回答No.2

OutlookExpressなら、 アドレス帳のプロパティで、名前タブの『表示名』を相手が送ってくる送信者名と同じに書き換えればOKです。 アドレス帳も、連絡先もその名前で表示されます。 表示名は、「姓」「名」を入力すると、自動的に入りますが、書き換えられます。

• kensaku
回答No.1

相手のメールに書かれている内容を自分のメーラーにコピーして使うことはできますが、自分のメーラーで設定したことを、相手から来たメールで置き替えることはできません。 これは統一されたルールが存在しないからで、漢字で書きたいかアルファベットにしたいかは自由です。 outlookなどでしたら、メールを選び、右クリックすると「送信者をアドレス帖に転記」という項目が出ますから、それを使えば相手が設定した通りにすることができます。