• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

単行本はまだ出ないの?

こんばんは。いきなりですが質問です(笑  私、『ああっ女神さまっ』と『天上天下』を集めているのですが、これら両作品は、毎年この時期になると新刊が出版されるはずなんですが、講談社、集英社のHPに行っても新刊告知がありません。どちらも月刊誌の為、年に二冊程度しか新刊が出ないので、新刊が発売されるのをとても楽しみにしていたのですが・・・。正直かなりショックを受けてます(涙  長い間休載していた(らしい)『っポイ!』の新刊は出たというのに・・・。 そこで質問です。 何故これらの漫画は新刊が発刊されないのでしょうか? ちなみに私は掲載されている雑誌を読んでいるわけではないので、もしかしたらそちらの方で何か情報が載っていたかもしれません。そういう事情をご存知だという方も、できればお教え頂きたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

天上天下は知らないけど、女神は明日(21日)発売ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっ!? そうなんですか!!? 講談社のHPを見ていても『女神さま』の新刊が出る、という情報が見られなかったので、どうしたのかな? とは思っていたのですが、これは・・・ちょっと恥ずかしいですね(苦笑 しかしながら、早速のご返答有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aoi-ao
  • ベストアンサー率23% (4/17)

私はぶらりと本屋に行ったときに出ていれば買う、といったペースですが 単行本は必ずこの時期、という決まった時期がある訳ではありません。 たとえばページが足りない(途中お休みがあった)などの場合は最低ページ数 まで待つ場合もあればそのままいつもより少なめで出す場合もありますし もちろんページが多い時もあります。 発行をずらす場合はたとえば○○編、などの区切りがあったりしてここは ネタバレや次へのシメとして中途半端な1話だけ入れたりあと1話でこの ○○編が完結するという時に意図的に遅らせる事もあります。 やはり収まりがいいという理由で作者さんと担当さんで話す場合もありますが 週間なんかだとほぼ発行ペースが決まってるのであまりずれたりはしないです。 ですので、いつも年末頃であったのなら恐らく来月には出るのではないかと 思われますのでネットショッピングの予約などで探すと発売日が出てたり 発送日でおおよその見当はつくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も『コナン』とか『鋼の錬金術師』なんかはそうなんですが『女神さま』は最近買い始めましたので、どうしても次の巻が気になってしまいまして・・・(苦笑 でも、No1の方がお教え下さったように『女神さま』は今日発売でしたので既に購入しましたvv では、お教え下さって有難う御座いました。

  • 回答No.2
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

確かに女神専用ページには載ってないですね。 一応確認したのは、先月発売のアフタヌーンです。 webの方でも、新刊情報には載っていましたので、間違いないとおもいます。 (間違ってたら、講談社の発表が間違ってるってことでw) http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=321186X&x=C

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいえ、お教え下さったとおり今日発売でしたvv ご回答下さり有難う御座いました!!