• 締切済み

友人の離婚…第三者の意見がほしいです。

mimika5223の回答

回答No.3

お金を払うべきかいなかは専門家が助けてくれると思います。 彼の気持ちの問題ですが、あなたが良し悪しを決めるのではなく 彼を励ましストレス発散に付き合ってあげたり気分転換させて あげるくらいにとどまる方がいいと思います。 いろんな問題があると思いますが、もめているということは お互いに何か原因があり必ずしも片方だけが悪いということ にはならないと思います。 極端な原因(浮気、暴力、ギャンブルなど)がある場合は 別としてです。 旦那さんは、なぜこんなことになってしまったのか なぜ奥さんはそんな風になり問題がおきてしまったのか しっかりとお互いの関係を見直し、これからに生かす ことが大事だと思いますよ。 文句をいったり、相手を批判するだけでは前に進めませんよね。 そこから学べることを考えていけばおのずと答えは出ると思います。 あなたが妥当だと思わなくても協議すれば決まります。 あなたがもし彼か奥さんにそんなの払わないといったところで 余計もめるだけでしょう。 友達が苦しんでいて怒る気持ちは分かりますが、それは 夫婦間の問題ですから、あなたは見守るくらいにした方が いいとわたしは思いました。