解決済み

ねずみとマウス?モルモット?ペット?可愛い?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3615169
  • 閲覧数313
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (55/60)

私は同じネズミ科に生まれるのでしたら、神様に「可愛いマウス」でお願いしますと言うでしょう。

なぜなら、同じネズミでも実験に使われたり、ネズミ捕りにあったりと・・・。片方では「可愛い」と日に2,3度のご飯(おやつ付)と手厚い看病とかしてもらえます。飼い主が「キャバ嬢」とかなら間違ったふりしてスカートの中にも入れます。私は人間(こうしてキーボードを打っているのでわかると思いますが)ですが、次に生まれのでしたら絶対に、マングースですね。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3681/13026)

他カテゴリのカテゴリマスター
マングースはジャコウネコ科の哺乳類ですからネズミを食べちゃいますよ。
ハムスターなら良いかな。
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

間違いました。リアルなトムとジェリーになっちゃいますもんね。
投稿日時 - 2007-12-20 23:54:09

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

寿命短いよ?
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

それがネックですよね。
その部分で考えるとやっぱり鶴か亀ですもんね。
投稿日時 - 2007-12-21 12:56:14

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 14% (99/691)

ネズミで検索したら次のようなことが書いてありました。

ネズミに由来する伝染病は次のものです。
(1) 鼠咬<そこう>症:ネズミに咬まれた時、唾液中の病原スピロヘータが人に感染します。
(2) ワイル病:ネズミの尿中にいるレプトピラという病原体が水を介して口から人体へ侵入します。
(3) 消化器系伝染病:ネズミの糞中のサルモネラ菌などが食品に付いて人に入ります。
(4) ペスト:ネズミの血液にいるペスト菌がケオプスネズミノミを経て人に感染します。

うわぁあ~気持悪い!
ミッキーマウスを含めて大嫌いです。
フェレットくらいまでにしてほしいです。
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

ですよね。
でもミッキーは病気ないですのでご安心ください。
投稿日時 - 2007-12-21 11:36:48
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/196)

来年は僕は年男。(ネズミ年生まれ。)
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

ネズミ年ですね。
なんて言っていいかわかりませんがおめでとうございます。
投稿日時 - 2007-12-21 12:21:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (120/492)

ネズミ、大嫌い!!
ハムスターだろうとハツカネズミだろうと許せない!!
カピバラなんて、ネズミの化け物・・・有り得ない。

神様にお願いするのなら、「お願い。ネズミ以外にして!」と言います。
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

そうですよね。
ネズミ限定は厳しいですよね。
投稿日時 - 2007-12-21 11:22:38
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

可愛いって着けたって、マウスは動物実験用のネズミだよ。
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

ハムスターの間違いでした。
すいません。
投稿日時 - 2007-12-21 11:19:30
  • 回答No.3

神様にお願いするの?

神様を信じているのですか?
お礼コメント
t1k2m3p4

お礼率 91% (55/60)

いやいや、信じている事も無いとは言えません。
投稿日時 - 2007-12-21 11:21:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ