• ベストアンサー

携帯電話の便利な機能について

今使っている携帯電話はN901icです。 この機種では、デスクトップによくメールを送る人へのメール作成のショートカットアイコンを貼り付けられるので、 一発で宛先入りのメールを起動できてとても重宝しています。 メールだけでなく、特定のページへのiモード接続などもできます。 他の機種でもこのような機能はありますか? 今のDocomo905/704シリーズなど、最近の機種で同様の動作ができるもの・できないものを教えてください。 アイコンでなくても同じように簡単にアクセスできる機能であれば、それでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

P905iを使ってます。 特定のページへのショートカットは待ち受け画面に貼り付けることが出来ましたが、あて先入りメールは貼り付けられませんでした。 参考URLのページで、各機種の取説のダウンロードが出来ますので確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/
taku_pan
質問者

お礼

回答有難うございます。 取説をよく見てみたところ、P905でもできそうですね。 NとPは共通のOSで、901icと同じ思想で開発が進んでいるのでしょうか。 ということはN905もOKで、他社はNGなのでしょうかね。 他社でもせめて2タッチぐらいで簡単にメール作成画面が開けるような機能があればいいのですが。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

P905ですが、その機能はあります。 SO903iTvの時はありませんでした。

taku_pan
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりNとPだけの機能だけなのでしょうか。 でも現行のPでもあると確認でき、よかったです。 #1の方のサイトで各モデル取説見てみましたが、 無い機能が「無い」というのを探すのは難しいですね・・・。