• ベストアンサー

鶏の小さい版の鳥の名前は?

こんばんは。 2.3週間ほど前にラジオで版の小さい番の通信販売?の宣伝を聞きました。 大きさは鶏よりもはるかに小さく、鳴かなくて、卵も産めるので今、大人気と紹介をしてました。今、どうしても飼いたくなったのですが、名前を忘れてしましました。誰かご存知の方教えてください。お願いします。の鳥の名前は?

  • emitin
  • お礼率82% (382/462)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

ずばりプチコッコです!私もチャボ系好きで、狙ってます☆

参考URL:
http://www.nishiyamagroup.com/pkk.html
emitin
質問者

お礼

ありがとーございます! 助かりました(^○^)

その他の回答 (1)

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

「チャボ」 か??? 違うかな・・・・・????

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 プチコッコでした。

関連するQ&A

  • 鳥の名前が分かりません

    鳥の名前がわかりません。 ご存知の方、お手数ですが、ご回答お願い致します。 (特徴) ・顔が赤い ・羽が黒いが光沢がある ・卵を温めている感じであった(民家の前のワラにじっとして動かない) ・少し近づいても全く、逃げない ・キジかと思ったが、鮮やかな羽が見えない

  • この鳥の名前御存知の方いますか?

    カテゴリがここで適切なのか不安でしたが、この鳥の名前を知る手段がわからなかったのでここで質問させて下さい。 我が家(マンション)の玄関前の気に鳥が巣をつくってました。 気づいた時は既に卵が巣にあったので、特に巣をどかすとかはせずにちゃんと大きくなって巣立っていくのを見守っていきたいと思っています。 写真を添付していますので、この鳥の名前を御存知の方がいらっしゃれば是非御教示お願い致します。 P.S. 今日卵から4羽のヒナが誕生していました。

  • にわとりの人形を探しています。

    にわとりのおなかの中にいくつかの卵が入っていて、さらにその卵を裏返すとひよこになる、という人形が昔家にありました。素材はタオル地だったと思います。それと同じものを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、それがなんという名前の人形なのか、また、どこで手に入れることができるか教えてください。

  • 青い卵を産む鳥

    子供の頃、近所の河原に青い卵が落ちていたのを見たことがあります。 真っ青な卵で、大きさは鶏の卵より一回りくらい小さいか、または小さめの鶏卵、といった程度だったと思います。でも、かなり昔の記憶なので、正しいかどうかはわかりません。 印象的だったのはやっぱりその青い色です。 水色とか、淡いミント色とかではなくて、本当に「青」といった色でした。割れて中身が飛び出していたのですが、中身は鶏の卵と同じで透明の白身に黄色い黄身でした。 青い卵を見た、と親に言ったら、それはカラスかムクドリの卵だろうと言われ、その際は納得していました。でも、大人になってふと思い出し、調べてみたのですが、カラスやムクドリの卵の色とは全く違うもっと濃い、はっきりとした青、という記憶があるのです。 ちょっと気になっただけなので、緊急性のある質問ではないのですが、ネットで調べてみてもよくわからなかったので・・・ 青い卵を産む鳥って、他にいますか? ご存じの方がいれば教えて下さい。

  • にわとりが、帽子にたまごを産む絵本

    にわとりが、帽子にたまごを産む絵本 絵本を探しています。 にわとりが、たまごを産む場所を探していて 主人公が冷蔵庫や鍋を紹介して・・・最後は主人公の麦わら帽子に 産卵するというオチなのですが、タイトル等をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • この鳥の名前がわかりません

    今朝、今まで見たことのない野鳥を撮影しました。一見メジロに似ていますが、大きさがヒヨドリ程度で羽根はくすんだオレンジ色に見えました。河原付近の雑木林の枝に止まって、なかなかきれいな囀り声でした。同じ鳴き声があちこちで聞こえていました。どなたかご存知でしたらこの鳥の名前を教えてください。

  • ゲーム名を教えて下さい(ニワトリを撃つゲーム)

    ニワトリを銃で撃つPCゲームです。と言っても、デフォルメされた画像で、残酷なものではありません。コミカルな、かわいい画面です。昨年頃、デモ版で遊んでいました。 空飛ぶニワトリや遠くにいるものを撃ったり、ニワトリの生む卵を集めると得点が高くなります。また、エサの入った袋を撃つと穴が開き、漏れ出したエサを食べにニワトリが集まるので的を絞りやすくなるなどのボーナスがあります。 ネットで検索した結果、「chicken shoot」というゲームがヒットしましたが、探しているものと異なります。画は似た感じですが。 ゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 鳥の鳴き声の音源を!!

    今、鳥の鳴き声の音源を探しています。 カラス、すずめ、ウグイス、にわとり、はとの 5羽の鳴き声が欲しいのですが、良いサイトは ありませんでしょうか?ひとつでもいいので ご存知の方がいらしたら回答よろしく お願いします。

  • 昔食べた中華料理の名前(鶏空揚に卵あんかけ)

    昔、何度か食べた中華料理の名前を知りたいです。 相模原の今はない小さな中華料理屋さんで食べた料理がまた食べたいのですが、もうお店がなくなっております。料理名も忘れてしまいました。 鳥のもも肉を、ユーリンチーに使うような状態で、平たく開いて一枚の状態でから揚げにしてありました。その上にかき玉の塩味のあんかけがかかっておりました。ボリュームがありましたが、若いころで大変おいしかったです。 もしかしたらお店のオリジナルで「鶏空揚げの卵あんかけ」みたいな名前だったのかもしれませんが、もしかして、近似の食べ物が本場などにあるのでしょうか。 ちなみに相模原国立病院前の商店街を100メートルから150メートルほど、駅よりに進んだところにあった店です。 20年ほど前に50歳くらいの眉毛の濃い親切なマスターが一人で切り盛りしていました。柔道の山下さんの写真や、SLの写真が飾ってありました。10年前にはすでに無くなっていたようです。 料理の情報、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • バーミヤンで注文した鳥のから揚げげについてくる粉

    お世話になります。 バーミヤンで鳥の空揚げを注文すると、コショウのような粉がついてきますが、あれは何の粉なのでしょうか?。 鳥のから揚げとの相性がものすごく良くて美味しいのですが、なぜか、この粉でから揚げを食べると、くしゃみが止まらず、お店の中で迷惑になります。 なので、この粉を手に入れて、自宅でじっくり鳥のから揚げを堪能したいのですが、名前が分からないし、どこで売っているのかも知りません。 どなたか、この粉の名前と、売っているところを教えてくださりませんか?。通信販売でも構いません。 よろしくお願いいたします。