• 締切済み

HTMLメールについて

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 壁紙に、素材集のページから拾ってきた物を利用してみてはどうでしょうか。  それだけでだいぶ違うと思います。  しかしながら、むやみやたらにHTMLメールを送ると、HTMLメールを認識できないメーラーを使っている人に大変失礼ですから、相手がHTMLメールを認識できるかどうか調べてから送るようにしてください。

nan
質問者

補足

早い回答ありがとうございました。素材集みてみます。

関連するQ&A

  • OE6でのHTMLメールについて(その1)

    OE6でHTMLメールをしようとしています。雛形などダウンロードしてきて、メールしようとするのですが、上手く動くように出来ません。 ちなみに、雛形のHTMLファイルをIEで開くと、ちゃんと動きます。 当方はIEもOEも6です。 また、OEのセキュリティについても、ちゃんと「インターネットゾーン」に変更してあります。他に何か設定する必要があるのでしょうか?

  • HTMLメールで誰でも文字が打ち込めるもの

    HTMLでひな形のテンプレートを作り、 誰でも文字が打ち込めるように作りたいのですが、 どのように作ればよいのでしょうか。 たとえば、AppleのHTMLのようなものです。 携帯のデコメのように、誰でも決まった場所にメールから文字を打ち込めるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 届いたメールがHTMLそのままなのですが

    最近懸賞サイト等から届いたメールが変です。 訳のわからない文字・記号の羅列全然読めません。もちろん、総てがそうなのではなく時々なのですが、さっき着いたものはまるっきりの<HTML>から始まっています。 これはこちらのパソコンが変になっているということでしょうか? それと、<HTML>で届いたメールは自分で直して読むことはかのうでしょうか? 初心者なのでどなたか解りやすく回答おねがいします。

  • HTMLで受信したものにHTMLで返信する場合に「>」を付けたい。

    OE6.0を使用しております。 最近、友人達と動く顔文字なんかを挿入してやり取りするのが流行りだしたので、仕方なくHTML形式でメールを書く様になりました。 インデントして返信する際、一旦テキスト形式に切り替えれば、ダイナリ記号「>」を付けて返信できるのですが、相手の文面に挿入している動く顔文字が消されてしまいます。 HTMLのまま、返信すれば可能ですが、インデント部分が例の縦筋なんで、いまいちです。 これは、このソフトの仕様によるものなんで仕方ないと思います。 そこで、ダイナリ記号で返信できるようになる、 フリーソフトみたいなものをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • HTMLのメールって?

    超初心者です。教えてください! (過去ログみても見つからなかったので・・・) Eメールで、テキスト形式でないHTML形式のメールを 正しく表示させるには、どうすればいいの? あと、テキスト形式のメールで必要な部分を「コピー&ペーストして貼り付けて回答して」とあるのだけれど、どうすればメールの一部をコピー&ペーストして返信できますか? すみませんが、わかりやすく教えてください。 質問の内容に不明なところがあれば、補足します。 (超初心者レベルで補足できるかどうか・・・?) パソコンはWINDOWS Me メールソフトは、OE6です。 よろしくお願いします。

  • HTMLメールの作成で

    個人でHTMLメールを配信しようと思ってますが、 制作にあたって雛型はDreamweaverで作ろうと思っております。 テキストメールでも大体1行の文字数は35文字程度と聞いております。 HTMLメールの場合、テーブルを使用するには、横幅は大体どれくらいが一般なのでしょうか? 400pixくらいですかね? 1024x768にモニタを設定している人も居ますし、 800x600に設定している方もいます。 勿論、800x600の方も見れるようにそちらにあわせて作ろうかとは思いますが・・・。 (800x600の方も見れるように作れば1024x768に設定している人でも見れるから) ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 「HTML」メールが受信できない

    WindowsXP・OE(6)を使用しています。 2・3日前からメールの文面が変です。症状は、本文の写真とおぼしき所が赤い×印が付いて空欄になっています。(初めてのこのようになりました)HTMLメール機能の設定は「HTML形式」を確認しました。もう一台持っているPCで受信してみるとOKです。(OE使用) 対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ThunderbirdでのHTMLメールの作り方

    去年までWindowsXPのパソコンを使っていまして、今年Windows7のパソコンに買い換えました Windows7にはデフォルトでメーラーがついていないのでThunderbirdを使っています 去年までは年賀メールにOutlook Expressの雛形機能を使ってHTMLメールを作っていたのですが、 Thunderbirdにはこの機能がついていないようです 何かのプラグインを導入すればいいのかも、別のメーラーを使わなければいけないのかも全くわかりません Outlook Express並みにHTMLメールを作るにはどうしたらいいでしょうか?

  • MacでのHTMLメールの見方

    私はWin98を使っています。 知人にHTML形式のメールを出したのですが、 普通のメールになってると言われました。 その子は知り合いから古いパソコンをもらったそうで、 Mac OS9 OE4.5だそうです。 私はMacに対して全くわかりません。 電話しながらもこういう項目はないかと何度も尋ねていたのですが、できませんでした。 HTML形式のメールを見るためには何か設定しておくべきでしょうか? どなたか教えてください! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • htmlメールのウィルス感染につきまして

    htmlメールのウィルスへの感染等について2つ質問です。 お忙しい中申し訳ないですが、お教えいただけますでしょうか。 (1)私の会社では、対顧客にメールマガジンを発行しています。 そのメールマガジンを今より有効なものにしていく為に、 写真や色などを使用したhtmlメールが簡単に作成できるソフトの導入を考えております。 ですが、やはり心配なのはウィルスへの感染です。 ソフトの販売会社へウィルスへの心配はないかを確認したところ、 「ウィルスへの心配はありますが、ウィルス駆除ソフトを使用している 会社が多いようです」との回答でした。 送信するパソコンはファイアウォールを導入しています。 ですが、受信側のパソコンにそういったソフトが入っていなければ、 こちら側で駆除ソフトを導入していても送られたメールが感染して 届けられる事はありますか? (2)OEで写真添付なしで、文字の一部に色をつけたり、 サイズを大きくしただけのhtmlメールでも ウィルスへの感染というのはありえるのでしょうか? このようなメールを送る場合でも、(1)で質問した写真が添付できる htmlメール作成ソフトでもウィルスへの感染具合は同じでしょうか? 初心者のため、トンチンカンな質問かも知れませんが、 ご指導くださいますようお願いいたします。