• 締切済み

MEでも使えるvob→fliのフリーソフトを探しています。

私は、DVDからコピーした.VOBファイルを.FLVファイルに変換したいのですが、私のPCのOSがMEなので良いソフトがありません。 条件は ・ME対応(必須) ・フリーソフト(必須) ・日本語又はパッチが出ている物(出来れば) もし知っているようでしたら、アドレスなどを教えてください。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.1

MediaCoderというソフトはどうでしょうか。ある程度flvの仕組みやコンテナについて知識をお持ちであれば、最も有用なフリーソフトではないかと。 http://mediacoder.sourceforge.net/dlfull.htm ↑こちらMediaCoder インストーラーは英語ですが、ソフトは日本語化されてます。 まず英語表記のインストールを実行して完了します。ソフトを起動するとインターネットのページが開くので「Start MediaCoder」をクリックします。 下記のページの下の方にさらりと Flash Videoへの変換方法があります。参考にしてください。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mediacoder/mediacoder.html また、「Media Coder」とググればたくさんサイトが出るので、ご自分で調べてみてください。

yama2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やらせていただきます。