• 締切済み

MEでも使えるvob→fliのフリーソフトを探しています。

私は、DVDからコピーした.VOBファイルを.FLVファイルに変換したいのですが、私のPCのOSがMEなので良いソフトがありません。 条件は ・ME対応(必須) ・フリーソフト(必須) ・日本語又はパッチが出ている物(出来れば) もし知っているようでしたら、アドレスなどを教えてください。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.1

MediaCoderというソフトはどうでしょうか。ある程度flvの仕組みやコンテナについて知識をお持ちであれば、最も有用なフリーソフトではないかと。 http://mediacoder.sourceforge.net/dlfull.htm ↑こちらMediaCoder インストーラーは英語ですが、ソフトは日本語化されてます。 まず英語表記のインストールを実行して完了します。ソフトを起動するとインターネットのページが開くので「Start MediaCoder」をクリックします。 下記のページの下の方にさらりと Flash Videoへの変換方法があります。参考にしてください。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mediacoder/mediacoder.html また、「Media Coder」とググればたくさんサイトが出るので、ご自分で調べてみてください。

yama2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やらせていただきます。

関連するQ&A

  • 複数のvob(もしくはmpeg4)ファイルを一つに・・・。

    DVDからvobファイルでPCにコピーして、mpeg4に変換し、ipodに転送しようとしたのですが、vobファイルでPCにコピーしたときにいくつかに分かれてしまいました。 そこで、 ・vobファイルが分かれない方法、 ・vobまたはmpeg4のファイルを一つにまとめれるフリーソフト があれば教えてください! OSはMEです。 お願いします。

  • VOB⇒MPEG用フリーソフトってありますか?

    DVDをバックアップしたVOBファイルを、CD-Rに圧縮して焼きたいのですが、MPEGに変換できるフリーソフトは在りますか?

  • VOB→WMAかAVIへ、16:9の画面のまま変換できるフリーソフト

    こんにちは。早速ですが質問させてください。 DVDから抜き出したVOBファイルをWMAファイル、またはAVIファイルに16:9の画面サイズのまま変換できるフリーソフトはありますか? 私自身VOB→WMA,AVIの変換ができるフリーソフトを見つけたのですが、変換後に4:3の画面になってしまって困っています。 なので、16:9のサイズのVOB動画をそのままWMA,AVIへと変換できるフリーソフトがありましたらぜひ教えてください。 ちなみにこちらのOSはVista Businessです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDのVOBファイルをavi,mpegなどの動画ファイルに変換するフリーソフトは?

    DVDのVOBファイルをavi,mpegなどの動画ファイルに変換するフリーソフトは? DVDの中にあるVOBファイルを(できれば単体で) avi,mpegなどの動画ファイルに変換する良いフリーソフトを教えてください。

  • VOBからAVIへの変換ソフト

    少し前、ハードディスクが壊れ、中のデータがすべてなくなって困っています。 以前、DVDのVOBファイルをDVDからAVIに直接変換してくれるフリーソフトがあったのと思うのですが、探してみたところありませんでした。 たしか「VOB2AVI」という名前だったと思います。 細長いウィンドウに入力先ファイル、出力先ファイル、変換開始ボタンがある程度と、簡単なものです。 入力は、DVDから直接しか行えなかった上、日本語ファイルはうまく読めていなかったと思います。 しかし、複数に分かれたVOBファイルを1つのまとまったAVIファイルとに変換してくれて、とても便利でした。 サイト閉鎖等、何かご存知の方いたら教えてもらえないでしょうか? またもっている方がいましたら、再配布等してもらえないでしょうか?

  • flvがどのフリーソフトでもvobにできません

    DL-VIDEOでダウンロードしたMEGAVIDEOの動画をDVDに焼きたいです。 なので、vob(もしくはaviにしてからvob)に変換しようと思ったのですが、下記のどのソフトでもエラーが出ます。 SUPER c(英文エラーを翻訳すると、入力されたファイルは使用不可…みたいな内容) Carving Explorer(aviで保存もしましたが、保存が進行せず失敗) Format Factory (変換を開始した瞬間に進行状況の欄にエラーメッセージ) GVC(変換完了、とでますが実際変換はされていないもしくは0KB) Media codec(開始後即エラー) メディアコンヴォート (サイズが大きすぎ…) 以上です。 もとのflvはGOMプレイヤーで問題なく再生できます。 なにが問題なのでしょうか…?説明不足が有りましたら申し訳ありません。

  • VobからMP4への変換

    先日、思い出のDVDを整理していた時に、撮影した動画をi podでも見たいと思い、様々なフリーソフトを使ってDVDファイルをVOBというファイルに変換しました。 しかし、さすがにファイルの要領が大きく、種類(?)も違うのでi podに同期することができませんでした。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、VOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 複数の動画をDVDに焼くフリーソフトを

    (1)拡張子がmp4、wmv、flvなどの複数の動画をビデオデッキ等で再生できるDVDにしたいのですが、日本語化された良いフリーソフトを紹介して下さい。 (DVDにする時はどれか一つの種類の拡張子を使用するとして) (2)普通のビデオデッキはmp4、wmv、flvなどが何故再生できないのか不思議です。 DVDにVOBファイルを書き込む利点は何なのですか?

  • VOBファイルをAVIなどに変換するソフト

    またお世話になります。 DVDからコピーした動画(蛇足ですが製品ではないです、不正コピーではないのであしからず)をプレミアで編集したいのですが、VOBは読み込めないらしくて困っています。 VOBの動画をAVIなど、プレミアで読み込める形式に変換できるフリーソフトがあったら教えてください。(使い方も一緒に教えてくださると大変助かります。) ※編集しなければならない動画に期限がありますので、もしわかる方がいたら是非教えてください、よろしくお願いします。

  • VOB→MP4のフリーソフト

    私は以前、IPOD動画変換ver1.0というソフトを使って、VOBの動画をMP4に変換して、ipodで見ていたのですが、先日誤って、消してしまい、ネットにも残っていないようなので、新たに変換用ソフトを探しています。良い物があったら教えてください。(出来ればフリーがよいです)

専門家に質問してみよう