• ベストアンサー

win98からmeへ

win98からmeにアップグレードしました。 ただ今までのデータがあるので、クリーンインストールではなく上書きにしました。そうしたところネスケのダウンロードでエラーが出たりします.初心者でよく分からないのですがosに問題でも発生したのでしょうか?このまま使うよりmeをアンインストールして98にもどしたほうが良いのでしょうか.meにアップグレードしてあまりメリットが感じられないのですが、どう思われますか?教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_ko
回答No.4

はっきり言ってしまえばMeにアップグレードする利点は全くないですよ。 詳しくは「NO.#34259 質問:Windows Me って… 」 を参照してください。 いかに無意味なOSであるかが判ると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34259
kikujkirou7
質問者

お礼

ありがとうございました。早速アンインストールしました。

その他の回答 (3)

• myzard
回答No.3

Windows ME のトラブルを疑っていらっしゃいますが、 インターネットへの接続やモデムなどの機器の設定は きちんと調べましたか?。プロバイダやパソコンの マニュアルを見て、接続環境を確認しましょう。 > ネスケのダウンロードでエラーが出たりします. これ以外におかしいと感じる症状はありますか。 他にもっと詳しく書いていただければ、もっと的確な 回答ができるかもしれません。  余談ですが、marimo_cx さんもおっしゃっているように、 OS のアップグレードは何か目的があってするものです。 システムを入れ替える分、トラブルの危険性が高いですから。 せっかく導入した ME をアンインストールすることは ないと思いますが、どうしても他に原因がないようでしたら 最終手段として検討する必要がありますね。

• XAY
回答No.2

マシン環境がわからないので、なんとも言えませんが、 メーカー製品PCを買われたのならば、 メーカーのHPで、Meの動作確認等をチェックされては いかがでしょうか? また、メーカーのHPでMe用のパッチなり、Me用のドライバ などがDownloadできるので、一度チェックなさってみてはいかがでしょうか。 自作マシンの場合は、なんとも言えません。 もし、自作マシンorメーカのHPで、マシンがMe対応に 出来ないとわかったら、98に戻したほうが良いと思われます。 すいません、これ位しか言えないもので・・・

kikujkirou7
質問者

補足

早速のご解答有難うございます。PCはsony-J11です.(メーカーのHPでMeの 動作確認等をチェックまた、メーカーのHPでMe用のパッチ、Me用のドライバなどがDownloadできるので、一度チェック)と言われましたが詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。

• marimo_cx
回答No.1

MEにする目的が無かったのにMEにしたのなら、そのアップグレードは誤りです。ちなみに私は未だにWin95使っています。 marimo_cx